PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

珍しく「本」よんでます(笑)

2023-11-13 23:59:27 | いつもの日常

こんばんは
今日は風が冷たく寒かったですね~
東京では「木枯らし1号」とか言ってましたが
千葉は それほど強くなかったよ。

気温 最高14度 最低4度とか・・・

寒いはずですね~

朝 綺麗な雲でした・・・



夕方 4時過ぎると 夕日は見えませんね~



あ~~あ 会いたかったです



また 我が家のお庭の花達

ハイビスカス この寒いのによく咲いてくれます

ノボタン 優しい色が好き



昨日 チューリップの球根買ってきました。
今年は 植える所が増えたので沢山植えれるかな



ご主人様が見つけました

わが家と隣の境目の椿の木にあったんです。
「スズメバチ」の巣みたい・・・
見つけた時には 蜂はいなかったらしい・・・が
危なかったね^
余り通らないからよいけど お隣りさんは玄関なんです。

何故 蜂 いなくなったんだろうか



また 甲斐君のママにあったよ。

リハビリ中のご主人様が「介護施設」には行きたくないらしくて・・・
文句を言ってるようです。

困ったものです・・・



うふふ・・・
「そら君」 この間 新しいハーネス買ってあげたので初散歩
似合うかしら



お洋服 取り替えたら「ぐっすり・・・」
疲れたんだね~



買い物行ったら「みかん」高くなった。

みかん1個 38円から57円に・・・
え~~~です。
何故に・・・



晩ご飯
ご主人様からリクエスト お刺身 でした・・・

アジフライ・ちくわの磯部揚げ・フライド・ポテト少々・・・



アジフライ 6本
 2本はお兄ちゃん孫 大好きなのでプレゼントしたよ。

お刺身 久しぶりで美味しかった~
サーモンが特別・・・



べったら漬け
今夜のビール金麦・完熟の深み・・・
お味噌汁は かぶ だよ



あら今夜は 潜ってしまったね



滅多に本を読まない私が 少しずつ読んでいます。

「命愛しむ人生キッチン」  桧山タミ

「老いの道づれ」 沢村貞子



人生キッチンは
食を大事にする心・・・年を取ってからの暮らし方・・・

女性の人生訓かな・・・
感謝をもって毎日を過ごすことの大切さ・・・
なにかに悩んだら 読むとよいと思います。

老いの道づれ
沢村貞子さんの生きる力をもらえるかな❓

現役時代から大好きな方でしたよ。

私 感想言うのが下手ですから(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ!!!・・・ | トップ | 今度は「ズンバ」だって・・... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-11-14 05:16:25
タイトルを見てホッコリです
読書、良いですね
時間あっても心の余裕が無いと
なかなか、読めないですものね!

晩ご飯、アジフライとっても美味しそうです
手作りはやっぱり美味しいですね

そら君、新しいハーネスつけてお散歩嬉しい
ですね
とってもお似合いです
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-11-14 06:45:25
おはようございます🤗
お花のある生活はいいですね💐
健気に咲いてるお花からパワーを感じます
🐝スズメバチ!びっくりですね
何事もなくて良かったですよ〜
見えない力に守られてるのかも💫
皆に感謝ですね💖こぶたはちょいちょい忘れがちデス😰
返信する
🌈お上手~!。😍 (koutoku)
2023-11-14 07:49:16
(私 感想言うのが下手ですから)って?、
👩‍🦱 PAPAさん!、良いんですよ 人それぞれの受け止め方があるし、
上手に感想が書けなくても(感想言うのが下手ですから)と書かれてるだけで、
PAPAさん!の感動した素晴らしい気持ちが伝わって来ましたよ。😍
「本」って良いですね~!。😎
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-11-14 09:10:32
おはようございます🎵
風、こちら沿岸部は強かったですね😃
被害は有りませんでしたが、冷たい寒い、木枯らし1号だったとか、、

本、いいですネ☺️
私も、なかなかゆっくり時間持てませんが、読書大好き🍀😌🍀
沢村貞子さんのは、かなり昔ですが、読みました。
ある程度の年になると、佐藤愛子さんもだけど、割りきる❗️良く知ることで、割りきれる❗️そんなことを学びます❤️

サーモン、あまり使った事無いけど、最近、お手頃値段で、出てますね、、今度、使ってみようかな😃
返信する
おはようございます (レオ)
2023-11-14 10:17:01
沢村貞子さんの本📖
私も読みましたが良いですよね(≧∀≦)

そら君♪ ご主人様のお膝の上で笑っているようなお顔(≧∀≦)💓
ご主人様の事が大好きなんですね。

昨日も美味しそうなお料理がいっぱい💓
我が家も昨日は鰹のたたきでしたよ。
スーパーで一番安価だったので買いました😄♪
返信する
くちこ最近、ちょっと読書が増えたかな? (くちかずこ)
2023-11-14 13:27:09
パソコンや、スマフォに向かう時間を減らすためでもあるのですが・・・
最近は、続・窓際のトットちゃんを読了しましたよ。
やはり、本から得るものってあるよね。

くちこも昨日、玄界灘のお刺身を美味しく食べました。
ありがたや。
お刺身を買うってこと無いんです。
貰うのを食べています。
食品の値上がり、凄い!とくちこも実感していますよ。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-11-14 18:14:29
なかなか読書の時間ってとろうと思わないと出来ません。
本の中から得るもの多いですよね。
私もそう言う時間の作り方をしないとなぁ~って思いました。
蜂の巣 すごいですね。
蜂がいなくて本当に良かったです。
季節的に終わりなのかしら➰😅
返信する
Unknown (のんき)
2023-11-14 18:51:08
急に寒さが増して、今年は一段と寒いのか、自分が年を取ったからの寒さなのか。。。
重ね着をしてぶくぶくです

美味しそうな物が並んだ食卓、いつもうらやましく眺めていますよ
我が家も今夜は、お刺身を買って来て、鉄火丼にしました

読書の秋ですか。。私は食欲の秋です(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-11-15 15:18:54
秋の夜長は読書ですね
老眼が進んでくると読書と言うよりも
写真が多い本になって来ました

沢村貞子さん良いですね
以前徹子の部屋で映画監督のご主人の事、お料理のこと等話してるの見ました
昔に女性は芯が強くて我慢強くて見習う事が多いです

お刺身おいしそう
お肉とお魚がバランスが良いですね
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-11-15 17:32:51
こんばんは
読書 あまりしないのですがこの2冊はいつも手元に置いてあります。
そうそう余裕がないと読めませんよね。

アジフライ おいしいね。
たまに食べたくなりつくりますよ。

そら君 新しいハーネス似合いますか?
お散歩大好きですから・・

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事