PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

うま~い!また作ろう・・・

2020-12-27 23:57:12 | いつもの日常

こんばんは。
今朝は 曇り
雲が多かったけど 青空も出ていました。
気温12度 暖かい千葉県でしたよ。
でも お布団は干せず・・・

雲がらせん状に広がって綺麗でしたけど



そら君
お兄ちゃん孫達が一緒に「お散歩」してくれたので
私と ちょっと写真撮りだけ・・・
綺麗な夕焼けは終わってしまったね。



真っ黒な雲がいっぱい・・・
明日は お天気悪いのかな?



「そら君」
ダイソーのお洋服 おニューです(笑)
サイズ 間違えて買ったよ
ごめんね・・・



お買い物デーだったので
固形燃料 1440円 どっさり・・・(笑)
相当使えるね~
マスク 120枚入り 1780円 初めてみた~
これから必須になるからね。
ホームセンターで買ってしまったよ(笑)



お兄ちゃん孫達が 母に会いに行ってくれたよ。
「元気」だそうです(笑)
お土産 こんなに・・・
銚子の嘉平屋さんの磯揚げ 美味しいんだよね。
こんなに買ってくれたよ。
カレーボールが有名かな?

母からお野菜が・・・
また どっさりだよ~~
レンコン・ごぼう・人参・柚子・・・
暮れだから 嬉しいけど お料理するのが大変だよ。
わあ~頑張らないと・・・



もんちゃん と「そら君」
同じお洋服着てるから わからないでしょ・・・(笑)
上を向いてるのが「もんちゃん 10歳」
ミニチュアダックスフンド と チワワのミックス犬ですよ。
「そら君」大好きなんだけど あまり遊んでくれなくて・・・
ちょっと怖い存在なんだよね~(笑)
おもちゃの取りっこしていますよ。
「そら君」がううう~~とやられて負けています



さあ~晩ご飯です。
また お刺し身定食(笑)
メカジキの照り焼きがメインかな?
焼きトマトもあります・・・



本マグロ と いか のお刺し身
タコなし
メカジキ 小さいね~
照り焼きはおいしいけど・・・



野菜サラダ
嘉平屋の磯揚げ(トウモロコシ・お野菜)かな?
ちょっと焼いて生姜醤油で・・・まいう~~~
今夜も白ワイン・・・
早く飲まないとね~
中々 飲めないのであります



干し柿
母からもらってきたんだって・・・
私 大好き
どなたかのブログで クリームチーズ 入れてるの見て 作りたかったんだ~
縦 二つに割って クリームチーズ(ハーブとガーリック味)挟んで
少し ラップに包みます。



しばらく置いて 縦に切ります。
種取るの忘れたの(笑)
こんな感じ・・・
とっても美味しい・・・
干し柿の甘さと クリームチーズの塩味とミックスして なんともいえない甘さだよ~
うま~~~いまた 食べたいまた作ろうです
ワインに合いますね~
明日も作ろう
皆さん お勧めですよ(笑)

ご主人様も あっという間にたべてしまって もっと食べたかったのに・・・
気に入ったみたいだよ・・・



干し柿が嫌いな方は ダメかな?

明日 28日 一日中 孫守りなんですよ。
お天気悪いというから どうしましょう・・・
公園にも行けないね。
買物連れて行くわけにもいかず どうしましょうか?
お兄ちゃん孫 遊びに来てくれるって・・・
助かるよ
さあ~がんばらないと・・・(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに賑やかでしたね~ | トップ | 孫守り 暖かな日で助かりま... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-12-28 05:35:20
この時期で12℃は暖かいですね
良いなぁ〜

そら君ともんちゃん似てますね
同じお洋服着ているからかなら?

晩ご飯美味しそうなご馳走が並びましたね
メカジキ美味しそうです♪
そして嘉平屋の磯揚げも凄く美味しそうです
練り物大好きな私、食べてみたいです(o^^o)

今日はお孫ちゃん達と一緒、大変ですね
頑張って下さいね(*^◯^*)

PAPAさん今日も良い一日になりますように🎵
返信する
Unknown (モカママ)
2020-12-28 06:59:32
おはようございます

干し柿にクリームチーズ
合うんですね~どんな味かな???
頂きたいです
そうそうワインがいいね~

そら君ともんちゃん
似てますね
そら君は優しいのかな?
モカに似てる気がします、性格も外見も!
返信する
おはようございます! (うらら)
2020-12-28 07:01:32
すごーくおいしそうな高級な干し柿だ事!
福島県には干し柿の中に餡が入ったものがお土産に売っています。
これがとてもおいしかったんです。
生クリームも有りですね!
嘉平屋の磯揚げ、大好き!
今日もおいしいものばかりですね^^

固形燃料30gの、これが一番いいですね。
夏は大袋は買わない方がいいですよ。
私も一度かったのですが、全部とろけてしまいました。
今は5個入りくらいのを買っています。
きっと私の保存状態が悪かったのかもしれませんが。
黒豆を煮るときはさびたくぎを入れるといいですよ。

今日も孫さんたちと楽しくお過ごしください。
ちょっと疲れるけどね^^
返信する
Unknown (kinshiro)
2020-12-28 07:55:17
おはようございます

そら君、カワイイ(^_-)-☆
あの見上げる顔、、助けを求めてる?(笑)

干し柿にクリームチーズ!知りませんでしたぁ・・でも、あんなにいいあんぽ柿のような干し柿は滅多に手に入らないし,、一個でもすご~~い高いから!!
頭の中に入ってるうちに作らないとね(笑)

今日は曇り空!雨が降らないかなぁ~~本当ならお天気を望む時なのですが、そうもいっていられませんですよ‥断水が怖くてね"(-""-)"

今日も一日、なんだかんだと年の瀬に追われて頑張りましょう!
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-12-28 10:06:48
干し柿にクリームチーズ面白いです
美味しいだろうなぁ~
干し柿大好きですから作ってみます
が…年末は超高いのです(汗)
年明けてお安くなってからにします

そら君お洋服小さかったね
胴が長ーーーい(ぷぷぷ)
返信する
干し柿、未だあるんだけど、 (くちかずこ)
2020-12-28 10:53:26
立派な干し柿でないし、小さく固い。
ちょっと無理かなあ?
悩ましいわ。
大根なますに入れようかと思っていました。

お洋服さあ、百十円なの?
凄い!

立派なレンコンですね。
くちこも、体操の仲間がレンコン農家なので、掘りたてを持ってきてくれましたよ。
くちこ的にはレンコンサラダが好きなんです。
返信する
お疲れさまです。 (きっしぃ)
2020-12-28 19:50:49
お天気は如何でしたか?
お天気の悪い日の孫守りは大変ですよね。
何をして過ごそうか悩んでしまいますよ(^^;

干し柿とクリームチーズ、合うんですね♪
食べてみたいです
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事