PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

眼科 もう少しだって・・・と 晩ご飯

2023-01-05 23:33:30 | いつもの日常

こんばんは。
今日は 風が強くて寒かった~
せっかく快晴なのに・・・
お布団も干せず


青空は 嬉しいのに・・・



夕方



夕やけ
太陽さんに会えたね



ズームして・・・



帰りには 黒い雲が・・・
明日は お天気悪いのかな?



今年「初」お兄ちゃん孫達とお散歩だよ
孫姫 サンタさんにもらった「一輪車」のりたくて大騒ぎ・・・(笑)
まだ まだ 無理みたい



お兄ちゃん孫は「キックボード」だっけ?
上手く乗れるようになったみたい・・・👏

孫姫は「疲れちゃったよ」かな?



寒い中 子供達は元気ですよ。

今年6年生と2年生 大きくなりました

「そら君」は寒いせいか 良くおネンネしていました。

また「ホットドック」になったりして・・・(笑)
お洋服も着替えたよ



また 病院に行ったので お買い物

油あげ 好きなんです



お昼に「煮込みラーメン」食べたかった~
簡単で好きなんです(笑)
醤油味が良いんです。
お野菜いっぱい入れて ねぎのせてね・・・



晩ご飯
お魚焼いて・・・
揚げ物食べたくて・・・(笑)
春巻き
皮をキッシュで使って 4枚残っていたので使わないとね。
後 冷蔵庫の残り物も揚げちゃったよ。

焼き芋の天麩羅 ほっくりおいしい・・・
厚揚げも揚げたよ
 お肉巻こうかとも思ったけど・・・(笑)

ボリューム満点かな?



厚揚げには 生姜のせて・・・
竹輪の磯部揚げも・・・

お魚は アジの干物 と シャケ
 シャケは 残れば色々利用できるので 焼いたよ



豆腐の揚げ出し 美味しい・・・

今夜は ノンアルを
胃が疲れているのかな?
あまり飲みたくなくて・・・
ノンアル龍馬レモン 美味しい



「そら君」
また 甘えていますね(笑)
外の景色 眺めてるみたいで 可愛くて
お耳が 可愛いよね。



夜は こんな姿でおネンネ



私 眼科だったんです。
今日でおわるかな?って思ったけど・・・

医師 点眼液 弱くして様子みましょう・・・
今の点眼液は 冷蔵庫に保存して 1週間後から使用してね・・・と

弱い目薬使いだすと またぶり返す人がいるんだそうです。

2週間使用したら まだ 病院だそうです。
様子みるんだね・・・

もう3回「虹彩炎」になってるから 仕方がないね。
このぐらい「しっかり治療」したほうが 安心ですよ



眼科 昨年の11月からだから 良く通っているね。
もう少しだから がんばりましょう・・・

点眼 忘れないようにしないとね・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと日常かな? と お節... | トップ | 東京消防出初式 と 川崎大... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金曜日 (ジュリア)
2023-01-06 05:00:28
PAPAさん おはようございます

なんだかお正月から曜日の感覚が・・・
明日からまた三連休なのですね~ 😲

さて、子どもたちは寒さに負けず元気ですね
いいことです
最近はゲームばかりして外に出ないようですから

煮込み🍜 美味しいですよね
我が家は鍋でよくやります
お野菜いっぱい取れるのがいいですよね

日常が戻り、またPAPAさん宅のお夕飯も
いっぱい並びましたね~
少しずつ品数多く作るってほんと大変ですよね
尊敬します 💓
返信する
おはようございます (かこ)
2023-01-06 06:03:23
良いお天気でしたね
でも、風が強くてはお布団も干せなくて
残念です
お昼の煮込みラーメン、とっても
美味しそうです
この時期には、煮込みラーメン嬉しいですね

晩ご飯もいろいろありますね
揚げ物が沢山で、見てたら食べたくなりました

そら君、ぐっすり・・可愛いね
眼科ご苦労様でした
しっかり治した方が良いですね

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-01-06 07:54:56
子供たちは乗り方のコツを覚えたらすぐですね!
点眼薬って忘れがちですよね。
私も3種類点眼していますが、ほとんど夜の2種類は忘れてしまいます。
もう一つはすぐ目を洗わないと皮膚が真っ黒になると言われているのでお風呂場でつけていますので忘れませんね。
早く完治するといいですね。
私は一生ですって💦
今日も良い1日をお過ごしください。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-01-06 08:19:55
はあ、ボリューム満点だと思います。
くちこは、自分のブログのコメントで量が多いとよく言われますが、papaさんちの半分だと思うんだけどなあ。。。
虹彩炎、もう一息、頑張ってね。
漢方医学的には、目と肝臓が繋がっているらしいですよ。
返信する
Unknown (のんき)
2023-01-06 09:18:03
papa さん。賑やかないいお正月の様子を纏め読みさせて頂きました。お正月気分に浮かれ気味の私は、遊びまくってました。新年のご挨拶も今頃になってしまいましたが、今年もよろしくお願いしますね

お正月から、あれこれとキッチンに立たれるPAPAさん。流石ですね
私は、作り置きした物や買ったもので、生きながらえてました(笑)

目の治療。もう少しの所まで通院頑張られたのね
最後までの治療が肝要だと思います。
返信する
目は大事ですから。 (きっしぃ)
2023-01-06 17:38:42
辛抱強く通院して下さいね。
今度こそ、スッキリ治りますように!

煮込みラーメン、私も好きです。
この季節には重宝しています。
お休みの日は我が家も煮込みラーメンを作ります(*^^*)

一輪車、頑張れー!(^^)!
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事