PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お仕事がんばってきましたよ・・・。

2012-12-23 23:02:51 | 食・レシピ

朝 5時に 起きました
まだ 外は 真っ暗・・・。
でも そんなに  寒くは なかったように思います。
6時半に 家を出ないと いけないので
大騒ぎ・・・。 主人に送ってもらい ラッキー
せっかくのお休みなのに  ごめんなさい

3時半 帰宅・・・。
以外に 早く買えれたので 良かった~
でも 明日は 何時になるか わからないとのこと・・・。


今日の晩御飯も  お鍋にする と決まっていたので
休む時間もあって 良かった


屋久島で 買ってきた お魚のすりみ があるので
いつものお鍋に 入れて・・・。
いつもの お餅も入れて・・・。
お醤油味で 食べたら すりみが シコシコ 美味しかった
今度 このすりみ お取り寄せ してみようと 思っています。

Dscn3630

また マグロと山芋 アボガト を 合わせて
生わさびで 頂きました
私 これすきだよね~。良く作りますね~。

Dscn3631_3

カンパチの塩焼 いかの酢味噌あえ たくあん りんご

Dscn3634

カンパチのお刺身は 苦手だけど 焼き物は 好き
ブリも 同じです・・・。

お魚の 皮が 苦手なんです
皮を とるのうまいですよ。 わたしの特技です。
主人に ものすごく 怒られるけど・・・。
シャケの皮も だめです。

フランス料理でも きれいに 皮をとります(笑)
ナイフとフォークで とれますよ~。

明日も 7時出勤 がんばります!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はステーキで・・・。 | トップ | クリスマスのご報告 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PAPAさんは、とっても、お料理上手なんですね、 (百子)
2012-12-24 00:33:02
美味しそうな食卓の写真が素敵です。
カンパチのカマの塩焼きとか、本わさびとか、食通ならでは。。。って感じです。
ワンパターンの我が家の食卓なので、少しは見習わなくちゃって思います。
いろいろ参考にさせていただきたいです。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします★
PAPAさん! こんにちは! (koutoku)
2012-12-24 10:22:18
鍋に入れた「力餅」を食べて元気を付け
頑張って下さい。(*^_^*)

しかし!「生わさび」効きそうですね~!。(笑)
koutokuさん いつもありがとうございます。 (PAPAさん)
2012-12-24 21:54:14
「力餅」いいですね。大好きですよ。
今 思ったんだけど 焼いたお餅 生わさびで 食べたら おいしいかも?
海苔巻きで・・・。
主人は いやだ と言っておりますが 今度やってみますね。
百子さん ありがとうございます。 (PAPAさん)
2012-12-24 21:58:43
そして お料理まで ほめて頂いて・・・。
まだまだ 勉強不足のブログですが
これから よろしく お願いします。
こんばんは、PAPAさん。 (Toshi)
2012-12-24 22:59:32
お仕事お疲れ様でした。
魚のすり身のお鍋で身も心も
ポカポカですね。
カンパチのカマの塩焼きも
かなり大きく美味しそうですね。
toshiさん いつもありがとうございます。 (PAPAさん)
2012-12-26 15:22:20
寒い日は お鍋 が一番ですよ。
でも お鍋って 味を変えないと
飽きてしまうので 次は どんな味にしようって
悩んでしまいますよ。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事