PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

「そら君」明日はトリミングだよ。

2024-06-12 23:58:00 | いつもの日常

こんばんは
また暑い日なりました
やっと半袖着られましたよ
夜になると涼しくて過ごしやすい・・・
助かりますね~

最高気温 29度 最低気温 19度

明日も暑いんですよね~


雲が多かったけど・・・



夕方
青空
暑い
「そら君」のお散歩の時間がむずかしいなあ~



大好きな「甲斐君」にあって大喜びのはずなのに
今日は吠えまくって・・・
ご機嫌悪かったかしら❓

また 息子宅の前で座って待ってます



昨日 ブロ友さんが「ねじ花」見っけ・・・と書いてあったので
探したら「可愛いねじ花」がいっぱい・・・
「ねじ花」大好きなんです(笑)
今年は多く見つかりました・・・



畑の「いんげん」順調だね❓
トマト 大きいのに赤くならないね~



お昼ご飯
「米粉そうめん」
娘の孫姫が小麦アレルギーでしたから買ってあったんですね~

真っ白・・・で しこしこして味はそんなに変わらないかな❓
コシがありのど越しも良かったですよ。

珍しく「かき揚げ」も作りました。
 玉ねぎ・人参・わかめ・小エビ



お友達から届きましたよ。
「東員浪漫」
ありがとうございます
米粉からできたお菓子のようです。
トースターで焼いて食べると美味しいみたい

ギフト箱は演劇集団ローカルスーパースターズのミュージカル「天高く馬飛ぶ春」
の東員町公園のチラシデザインを使っているそうです。

地元のお菓子 うれしいですね。
ありがとうございました。



晩ご飯
肉団子のもち米蒸し
大根と厚揚げの煮物
お稲荷さん(笑)

今夜のビール本麒麟



肉団子のもち米蒸し
 娘が好きでしたね~
もち米 母からもらってありましたよ。

大根と厚揚げの煮物 おいしくできました。



お稲荷さん
 甘く煮付けなくて・・・ちと失敗かな❓
 普通の煮物にしちゃったからいけないね~
 リベンジするぞ
キュウリの塩こぶ和え



「そら君」
へそ天はかわいいけど 凄い寝方だね(笑)



夜は丸まってるし・・・(笑)
パソコンの椅子の上ですよ。



明日は「トリミングだよ そら君」
かわいくなっておいで・・・

お友達が 朝9時に迎えにきます。
終ると送ってくれますから・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 餃子 でした(笑) | トップ | 服部農園あじさい屋敷におで... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-06-13 05:55:39
昨日はPAPAさんの方も暑かったですね
こちらも30℃超え、暑い一日中でした

米粉そうめん、お高めですが美味しいですよね
かき揚げと一緒に!とっても美味しそうです
晩ご飯の餅米シューマイも大好き
大根の煮物、同じでしたね、嬉しいです

そら君、今日はトリミング!
頑張ってね
我が家のウンスは昨日でした

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-06-13 09:08:50
そちらも 暑いですね
大阪も 暑いです

肉団子のもち米蒸しに 大根の煮物 おいしそう~~
お稲荷さん いい感じで すごくおいしそうです
お稲荷さん 長く作ってないです(^^;
手作り おいしいですよね

そら君 今日 トリミングなんですね
スッキリですね
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-13 09:53:23
畑の「いんげん」大きくなりましたね~
お孫ちゃん達も喜んでいるでしょう
肉団子のもち米蒸しお洒落な一品
これは作ってもらわないとwww
そら君🐶トリミングなんですね
可愛くなって帰ってきますね
返信する
午後から暑くなりました。 (ねこママ)
2024-06-13 15:35:00
午前中は、どんにょり曇って☔がパラパラ・・
蒸し暑かったですが、昼過ぎ太陽ギラギラ・・・
午前中、病院2か所の梯子・・・
お昼家で食べて、さすがに昨日も1日治療日でしたので
今日はウォーキングは、夕方近葉をサラッと歩くだけにしようかと・・・

こんな陽気に無理は禁物!と
自分を甘やかしています・・・(笑)

ソラ君、かわいくなってきてね~~
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-06-13 16:42:40
そら君今日はトリミング
もう終わって帰ってきたかな?幼くなるのよね
きっとイケワンになってるでしょう

もち米シューマイ久しぶりに見る気がします
娘さんの好物だったのね~美味しそうです
他にもたくさんのおかずが並んでますね
PAPAさん何時も凄いですよ

お稲荷さんはやはり甘めの味付けかな?
角もちゃんと立ってて上手に出来てますよ
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-06-13 16:50:59
そら君とトリミングの間隔
ほぼ一緒なのかなぁ~
先月もルナも明日~とか言ったような気がします(笑)
ルナは明後日です。
先日、病院に通うことになった時に先生が、「トリミングもけっこう犬にはストレス」って言われて・・・
高齢犬だし月1を少し延ばそうかなぁ~なんてふと考えたり。。。
そら君はまだ若いからしっかりトリミングして可愛くなってきたことでしょう~
返信する
そう言えば・・・ (くちかずこ)
2024-06-13 20:16:39
体操のお母さんから、稲荷用のお揚げ、貰ったままで忘れていたわ!
使わなくては!
長い間、作っていないけど・・・
こちらも暑くなりました。
夜も結構、暑いかな?
エアコンを使うほどでは無いですが。
返信する
Unknown (あきばば)
2024-06-13 23:22:32
またたくさんのごちそうですね!
ネジバナの写真はとても難しいです
返信する
Unknown (やっこ)
2024-06-14 00:57:55
横浜は晴れ時々曇りの予報だったのに、お昼過ぎにパラパラッと雨が降りました。
明日は暑くなりそう・・・
ネジバナ、今年はたくさん見ます。
あのピンク色が好きです。
マロンは来月、家に戻りますが、義弟夫婦に大事にされてトリミングもしっかりしてもらってかわいがってもらっているみたいです。
そら君、よりハンサムになって帰ってきますね~。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事