PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

歯医者さんの麻酔は いやですね~ と 晩ご飯

2021-09-28 00:38:31 | いつもの日常

こんばんは
久しぶりに青空でしたよ
お布団干したのに 黒い雲がモクモク・・・
慌ててしまって歯医者さんへ・・・

気持のよい青空だけど 
半袖が良いのか長袖が良いのか 考えてしまったよ
気温低め ウオーキング・庭仕事にはよい季節だろうなあ~

朝は 雲がいいけど



買物からの帰り道 撮りましたよ
空が広いの・・・



夕方
「そら君」のお散歩
太陽さん 沈む時間なんだね~



太陽の光が綺麗ですね



夕やけ終わってしまった・・・
残念・・・



10月から 郵便局も色々変わるらしい
まだ 缶貯金 調べてくれるんです。
銀行は お金かかるけど 郵便局は無料・・・
何年で貯めたんだろう・・・
やっと開けました
5万チョイ・・・あったかな?
嬉しい限りです。



歯医者さん終わってから お買い物へ・・・
無印で
ピーナッツチョコ みつけると買ってしまいすね~
クッキーも好き

ニトリで「ランチョンマット」とビールグラス
このグラス 飲み口が薄くて飲みやすいんです。
割ってしまい 次購入です



おやつ
「黄身しぐれ」
私の大好きな和菓子ですよ。
餡子の甘さがたまらないんです(笑)



晩ご飯
栗ごはんにしようと思ったけど 作れず・・・
シャケの西京焼きがメインかな?
残り物 ギョウザ 焼きましたよ。



西京焼き 2人で1本
ニラ玉
ぎょうざ



トマトサラダ
残り物煮物 完食
これも 残り物だね(笑)



今夜のビール「秋の訪れ」
 爽やかな季節に合うビールですよ。
 「夏味」飲んでしまわないと・・・
お味噌汁
 ナス・豆腐・水菜



「そら君」
また 可愛い寝姿だね。
あら!考える「そら君」かしら(笑)



歯医者さん すっかり歯周病もよくなって
今日は「麻酔」をかけ治療でしたよ。
虫歯はないらしいけど 治療済みの歯をもう一度検査するみたい・・・

「麻酔」は親不知にしたみたいだよ。
私 まだ3本残っていますから・・・

麻酔 久しぶりで怖かった~
2.3時間 食事は無理ですよって言われたけど その通り
下唇がしびれて 口が思うように締まらず(笑)
話はできるけど 口が何かおかしくて・・・
2時過ぎ お腹空いて「マック」食べたけど 
下唇 噛んでしまったよ。
夕方 4時頃になってやっと麻酔 とれたみたい・・・

「麻酔」怖いから 身体が緊張してとっても疲れた・・・
もう「麻酔」したくないですよ。
歯医者 まだ まだ終わらないようです

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ 何という勘違いだ!... | トップ | また 東京まで・・・ と ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-09-28 05:34:49
PAPAさん、おはようございます
おやついろいろ買われましたね
私はあまりおやつ買わないので、楽しく
見させていただきました〜
晩ご飯の西京漬け焼き美味しそう〜
煮物も残り物なんて思え無いです

うんうん、そら君の寝相が可愛いですね
歯医者ご苦労様です。歯は大事ですもんね
綺麗に直して下さいね

今日も良い1日になりますように🎵
おはようございます (うらら)
2021-09-28 06:14:27
わ!コツコツ貯金たまりましたね。
銀行はお金を取るようになったんですね。
とらが小さいころ、一円貯金を持って行きました('◇')ゞ
郵便j局は無料なんですね。
いいこと聞きました。
その時は孫に行かせます。
だって、我が家は小銭貯金なので私が持って行くのは恥ずかしい(-_-;)

私は麻酔してもらわないとあとの治療が怖いです。
痛かったら手を挙げてくださいね、って言葉、いやですよね。
痛いんかい?って怖くなります^^
でも、麻酔をしていると痛みはないので少し安心します。
Unknown (げんかあちゃん)
2021-09-28 09:17:34
預金じゃなくて両替が無料なんですか?
今年初めに356日貯金始めたので
小銭が溜まってるんです(残り後3か月)
普段なら溜まると旅行行こうとかなりますが
コロナでは楽しみが無いですね

歯科治療での麻酔は痛いし嫌ですね
忘れてお茶飲んだら端から「だら~り」」
痛かったら手を挙げて…
3回続けて手を挙げたら「少しは我慢してください」って言われました(汗)

おやつどっさり買いましたね
ストレスたまってるの?
Unknown (ソフィー)
2021-09-28 13:51:38
麻酔をしてもしなくても
歯医者さんは苦手です
麻酔はもっと苦手です
でも早めに直さないと 過激な治療をされてしまうので 嫌でも定期的に逝くのがいいようですね(笑)
麻酔。 (きっしぃ)
2021-09-28 16:13:48
嫌ですよね。
麻酔がきれるまでの、ボワーんとした感覚が嫌いです(^^;)
でも、歯周病の方が良くなって何より!
良い歯医者さんに巡り合えた事、ラッキーです。

ニトリのランチョンマットとコップ。
私好みです。
月が変わったらニトリに行く予定なので
私も見て来ようっと(*^^*)
検査のための麻酔ってあるんだ・・・ (くちかずこ)
2021-09-28 21:24:37
くちこも、今日、歯医者でした。
定期的なメンテです。
歯の掃除?
異常無しで、半年後ってことになりました。
家から50mなんです。

ニトリ、市内に店舗があるのに、一度も行っていないです。
そのくせ、小樽野のニトリ美術館には行ったのよねえ。
くちこ家は、今日も栗ですよ。
かこさん (PAPAさん)
2021-09-29 10:40:17
こんにちは
はい!おやつ買いすぎましたね(笑)
チョコレートが食べたく・・・
かこさんはおやつたべないのですね。
だから スリムなんですね。
羨ましい限りですよ(笑)
餡子も大好きですからね。

西京焼き 安価でしたが美味しかったよ。
煮物も完食 ほっとしました(笑)

そら君 寝相が凄いでしょ・・・
歯医者さん 丁寧でよいですよ。
いい所見つけたと喜んでいます。

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)
うららさん (PAPAさん)
2021-09-29 11:22:56
こんにちは
はい!コツコツ貯金 頑張りましたよ。
そうそう銀行は 手数料が取られるので郵便局にしたのですが 来月から手数料とられるみたいだよ。
え!私はしっかり行きましたよ。
恥ずかしくないですよ(笑)

いつも歯医者さんは麻酔かけるのですか?
私は麻酔嫌いだから 嫌ですよ(笑)
手をあげるならよいけど 私はうなずくんです。
それも大変ですよ(笑)
確かに痛みはないけど 後が嫌ですね~
何も食べれないもの。
早くおわらないかな?って思っています(*^_^*)
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2021-09-29 11:28:49
こんにちは
そうです。
両替えが郵便局は無料かな?
来月には手数料とるようです。
365日貯金していましたね。
来年に終わるのかな?
ほんと貯めたお金で旅行に行きたいね。

歯医者さんの麻酔は 終わってもすぐ食べれないしで嫌ですよね。
やはり手をあげるんですね。
私の歯医者さんはうなずくんですよ。
それも大変で・・・(笑)
少し我慢してくださいっていわれましたか?
可哀そうに・・・痛い時は痛いですよね。

そうかも!
ストレスたまっているのかな?
チョコレート食べたくて・・・(笑)
買っちゃいましたよ(*^_^*)
くちかずこさん (PAPAさん)
2021-09-29 11:36:42
こんにちは
検査のためというか 虫歯があるようなので・・ということで麻酔かけましたよ。
定期的なメンテ 必要ですね。
前の歯医者さんは何も言わなかったので 歯周病もわからなかったよ。
50メートルの近さならいいですね。
わが家は 何処に行くのも車ですから(笑)

ニトリ お皿も可愛いしいいですよ。
一度覗いてくださいな!
栗仕事 始めないと・・・です(*^_^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事