PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

あ~あ 何という勘違いだ!(笑)

2021-09-27 00:30:39 | いつもの日常

こんばんは
今日も曇り・・・
気温 21度 肌寒いくらいの一日でした。
午後 雨が降ったりやんだり・・・
洗濯物も乾かず 嫌なお天気でしたよ。
明日は 晴れの予報で嬉しいかな?

朝 雲ばかり・・・



夕方
「そら君」のお散歩は なんとか行けました。



お散歩してたら 夕焼けが見えてきた
ちょっとズームしたら 綺麗だったよ。
明日は お天気よさそうだね



「そら君」
お庭にて・・・(笑)
どうしたの?「そら君」?って感じだね~



電波時計 が止まっていたよ
もう30年以上使っているから 壊れたかなあ~?
電池替えたら 動いたけど 音が出ないよ
やはり 壊れたかな~
ご主人様 明るい時によく見るから・・・って・・・
時計は 3時だけど
実際は5時近いんです。
中々 電波拾ってくれなくて 2時間以上かかって治った~
音 出なくてもいいけど やっぱり出たほうがいいなあ~
ご主人様 なおして下さいな(笑)

隣は 温度計と湿度計だよ。
気圧計・温度計・湿度計 3種もあります(笑)



買物行ったら 見つけたよ
「金麦」濃いめのひととき
昨年 お気に入りだったんです。



晩ご飯
お刺し身定食
マグロの赤身 買ったけど
お値段勘違いして 780円だって思っていたおさしみ 1980円だって・・・
え~帰ってきても気づかず 食べる時に気が付いたよ
すぐ家計簿もつけないから・・・(笑)
何故 こんな大きなお刺し身買ったのかもわからず・・・
780円は よく買っているんだよね~
マグロ いつもより 安価だったんです
それで間違えたらしい・・・
まあ~おいしかったけど・・・(笑)



この大きさだもの 高価だよね~
何故 気が付かないで買うか理解できないよ~
確かにおいしかった~
いつもと味が違うし・・・
2人で完食
久しぶりに美味しいマグロ 頂きました。
おいしかったから「良し」にしましょう・・・(笑)



ナスのピリ辛味噌炒め
サラダ



枝豆(秋田産)
湯葉寄せ豆腐
残り物煮物
 昨日の厚揚げに 冬瓜の煮つけ 一緒にしたよ(笑)
今夜のビール金麦「濃いめのひととき」
 ちょっと落ち着いた秋の味って感じかな?(笑)



「そら君」
肌寒いから 丸まっているのかな?
お散歩 行けてよかったね。



私も「年を取ったのかな~」って思ってしまったよ。
60代後半 まだまだ・・・と思っていたけど・・(笑)
これから 気を付けなければ・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫姫から 茶碗蒸し!リクエ... | トップ | 歯医者さんの麻酔は いやで... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-09-27 05:23:36
PAPAさん、おはようございます
昨日はこちらはまあまあの天気でしたが
PAPAさんの方が少し寒かったようですね
日に日に秋が深くなって行くようですね

お刺身、本当に美味しそうですね
美味しかったと言う事で値段は忘れた方が
良いかも?

そら君、寒いのかな?

PAPAさん、今日も良い1日なりますように🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-09-27 06:19:07
おいしそうなお刺身!
結果オーライと言うことで。
そういう勘違いたまにありますよね。

私も昨夕、お買い物に出た時きれいな夕日を見ましたよ。
こういう時は嬉しくなって写真を撮りました^^

今日も元気でよい一日を!
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-09-27 09:00:26
こちらも昨日は1日中雨で買い物に出たら
寒かったです
今日は晴天…洗濯しまくり(笑)

美味しそうな鮪ですね
私も間違えたり同じもの買ったりの頻度が高くなりました。
PAPAさんご夫婦で「美味しかった~」でOKで問題なしです

そら君変顔も可愛いよん(おばちゃんLOVE)
返信する
そりゃ美味しかったことでしょう (kinshiro)
2021-09-27 11:22:45
こんにちは
御天気が続くと嬉しいですが、昨日は雨、結構降りました(^_-)-☆

寒くなると、急に暑かった時が恋しくなる!勝手なものです(;^ω^)

まぐろ、お刺身!!
これ、マグロの中では超高級品ですよね!!
インドマグロとか、クロマグロと一緒でミナミマグロって、、昔、高級なお寿司屋さんで食べて、味が違うので、驚いた覚えあります👀

そりゃぁ間違えて良かった(^_-)-☆
たまにはね、、牛肉も、、いつもより安いと思ったら、隣だったとかありますよ、私も( ´艸`)

美味しいと思えばそれはそれで、、(^_-)-☆

また違ったビール!!
ナニナニ??
金麦の種類なんですね?  飲んでみたいなぁ・・・でもね、この間の朝日の生はやっぱりこちらには無いのです。
今度、館山にでも言ったら、探してみます👀

いつも新しいおいしそうなビールをご紹介下さるので、メモメモです👀
返信する
Unknown (モカママ)
2021-09-27 16:08:53
こんにちは

あはは・・・
勘違いあります、あります
何故?って考えても分からないんですよね

思い違いなんですよ、私の場合
てっきりこうだと思ってしまって
私も気を付けます

でも美味しそうですね
お刺身

失敗はなかなか忘れる事が出来ない性格
これ直れば人生楽だと思う私ですぅ!
返信する
よくある間違いです(~_~;) (きっしぃ)
2021-09-27 16:35:06
私、よく買い間違えますよ。
隣にあるものを間違って手に取るようです。
レジで金額を聞いて気付き
元に戻す恥ずかしい行動を何度も経験済みです(^^;)

レジで気付く時はまだいいんですが
家に戻ってから気付くこともあって
そういう時は、思いっきり凹みます(笑)

でも、美味しかったから
買って大正解!
日頃の頑張りのご褒美と思いましょう(*^^*)
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-09-27 20:32:28
なんのなんの
そのくらいは 誰にでもあることでしょう
わたしなんて気持ちいいくらいなんでも忘れてますよ
もう笑うしかない!!
返信する
🌈何でそうなるの?。(笑) (koutoku)
2021-09-27 20:54:52
(1980円)を(780円)に勘違い??。🤣
PAPAさんは、豪勢な勘違いをされるんですね~!。www😁
我が家では 絶対にありえないですね、
物を見て決めるより、値を見て決めますからね。😄
まあ!勘違いで(大きなお刺し身)が食べられて、
これも(不幸中の幸い)だったのではないかな?。(笑)

で「アナログ」の電波時計は「JJY」で「校正」出来ても、
あと機械的に針を動かして合わせなければ ならないので、複雑でしょうね??。
デジタル時計なら、液晶表示ですから、そう複雑ではないと思いますがね~??。
良い時計ですから、ちゃんと直したいですね!。😍
返信する
その位の間違い、くちこだと、屁!です (くちかずこ)
2021-09-27 21:12:02
くちサメは、呆けまくりですよ。
もうさ、暗澹たる気分になることも多々!
諦めるしかないのかなと最近は・・・

お刺身は、昨日もご近所さんから届いたので、それを食べました。
お店でお刺身を買うことって、全く無いです。
生協で、カツオのたたきを買う位かしらね。
返信する
Unknown (あきばば)
2021-09-27 22:55:03
豪快なまちがいですね!
ミナミマグロ? と言う物を売っていません。
ていうか、お刺身は今一歩なんですよ。
壁掛け電波時計、壊れたことありますよーー
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事