PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

やる気「ゼロ」・・・(笑)

2023-09-16 23:58:15 | いつもの日常

こんばんは
今日は蒸しました。
気温 32度・・・湿度が高くて・・・

何をやっても汗だくだく・・・
やる気も全く「ゼロ」・・・(笑)


雲がいっぱい・・・
雨が降るかしら



夕方
青空になりました・・・
夕焼けが見えますね~



「そら君」
朝 リードを放したら・・・(笑)

クンクンばかり・・・
名前読んでも 来ませんよ

近くにいたんですけど(笑)



おやつ
生協産「六花亭」のお菓子
一人で食べたよ(笑)

「百蔵」ブラックカランズジャム が美味しい・・・
「万作」昔は 福寿草の事を「万作」と呼んだのですね。
 レモンの皮と果汁を作ったパウンドケーキ 美味しいね・・・
両方 もっと食べたいわ~



夕方
お兄ちゃん孫と次男が「そら君」
お散歩に連れて行ってくれたよ

ありがとうございます。

私 暑くて・・・参っていました(笑)



帰宅したら
「おやつ」くれと・・・(笑)



晩ご飯
豚ロース肉の生姜焼き・・・



いつもバラ肉で作るのに ロース肉(赤いシール付き)使いました。

柔らかくて脂が美味しい・・・
ご主人様 3枚完食だよ 私 1枚・・・
 美味しかったんだね(笑)

大根 すこしあったので「夏おでん」❓(笑)
また 巾着餅 いれてね
美味しい・・・
大好きだわ(笑)



また 冷凍えだ豆 208円なんだもの(税込み)
美味しいね~~~~



ワカメサラダ
今夜のビール金麦
 珍しく「ノンアルの龍馬」レモン味まで飲んだよ。
 半分は ご主人様に・・・(笑)



「そら君」
また 甘えていますね~



ヘソ天も・・・
安心する寝姿ですよ



余りの蒸し暑さに エアコン午後からON
湿度が80%近くあると 身体動きませんね~
やる気「ゼロ」・・・(笑)

晩ご飯 中々できなかったよ

明日は 少し涼しくなってほしいなあ~

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤッホー!歯医者 終わりま... | トップ | なんとか元気になったかな?... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-09-17 06:46:18
暑さ、ぶり返した感じですね。秋蒔きの野菜もどうなのかしら?
夏の疲れが出る頃、、、
次男さんとお孫さんに感謝ですね。
世間では三連休、こちらは自覚無し。
サメ氏は、来年から敬老会のご案内が来るらしい?
こちらも自覚無しです。
返信する
おはようございます (かこ)
2023-09-17 07:00:22
毎日、蒸し暑いですね
こちらは、今日も34℃かな?
大変です!

我が家、やっと24時間エアコンは
無くなりましたが、朝8時過ぎには
スイッチONでそれからずっとです。
暑いとやる気ゼロ、同じです(笑)

晩ご飯、豚ロース生姜焼き
とっても美味しそうです

そら君、またまた可愛いね
今日も楽しい一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-09-17 07:42:37
おはようございます。
本当に連日暑くてかないませんです❗️
としのせいなのかしら?と、寂しくも有りましたが、皆さんそうなのね😃少し安心(笑)
それでも、パパさんは、ちゃんと夕飯作る❗️えらい❗️
私はお昼に気に入った物を余分に作って夕飯に、、です🙆
エアコンいれると、少しはやる気起きますが、部屋の外にでたとたん、やる気0ゼロね、、
まずは、体から、ですね😃と、言い訳して、ダラダラ生活します🎵
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-09-17 08:24:35
やる気出ないときってあるある~
こぶたはほぼ毎日www
それでもお散歩もご飯作りもできちゃうなんて
さすがとしか言いようがないです
疲労は蓄積しちゃいますから
無理なさらずにお過ごしくださいね~
返信する
蒸し暑い・・ (ねこママ)
2023-09-17 09:39:30
本当に、この暑さどうにかなりません???

今日も蒸し暑いんです・・
青空に黒い雲がもくもく・・
いつザーっと来るか心配なお天気。
でも日差しは強いので、数時間で洗濯物はカラカラ
突然の雨に濡らさないように、こまめに管理??

それでも、「お彼岸」までには涼しくなるかしら??
これでは、お墓まいりにも行けません(-_-;)
返信する
こんにちは (kumi)
2023-09-17 15:04:07
一緒一緒
暑いとやる気失せます
でもオヤツは食べられます(笑)
返信する
Unknown (モカママ)
2023-09-17 15:06:43
こんにちは

ここまで暑い日が続くと
本当に参ってしまいますね
こんな夏は初めて!
秋が恋しいです

あと少しらしいです
今週末まで頑張りましょうね
そら君も頑張ってね~
返信する
ほんとに暑いですね。 (お福 )
2023-09-17 15:48:06
PAPAさん、やる気なければやらなくてもいいですよ。スーパーにはいろんなものが売られています。
いっときおふくろの味と言われたものまで売っていますもんね。
誰かが言ってました、母ちゃんと台所いらない、なんて。
それでも困りますよね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-09-17 16:18:59
気温は少し落ち着きましたが、
湿度高いですね~(;´∀`)
動くといやぁ~な感じ~笑笑
PAPAさんはいつも気力があってすごいなぁ~って感心ばかりですが、
たまには放り出してゆっくりしても良いと思います。
私なんか、いつもそんな感じばかりで・・・面目ない日々です(笑)
秋になってやる気が出てくる日々を待つ気持ちも大事かも~♪
旦那さま、手痛い?
我が家の夫もここ数日、同じようなものを手に付けています。
返信する
Unknown (k-24)
2023-09-17 22:48:34
こちらも暑くて、エアコンは24時間つけています。
ちょっと外にでただけで汗だくです。
PAPAさんは、こんなにいろんなお料理をして
やる気「ゼロ」ではありませんよ~
暑いのに、ちゃんと作って素晴らしい!
私は、やる気「ゼロ」の時は、出前を頼んでしまいます( 艸`*)
そら君のくん活した後の、うれしそうなお顔に
私も、ニッコリしましたよ。
クロエも、お散歩に出ると、くん活に忙しいです♪
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事