PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ちょっとお花見 と 晩ご飯

2023-03-27 23:58:01 | いつもの日常

こんばんは
期待していたのに どんより曇り空・・・
夕方には雨まで降って・・・
今週も曇りが多いみたい


曇り空



夕方
3時過ぎに雨が降り
あがってからお散歩へ・・・



久しぶりに「甲斐君」に出会って・・・
飼い主は おしゃべりに夢中

 

我が家の「クリスマス・ローズ」
よく咲いてくれたね



ムスカリも沢山・・・
水仙 なぜかポツンと1本だけ・・・



「そら君」
「トリミングデー」でしたよ。
すっきりしましたか?
お耳の毛が黒くなって かっこい~~
胸毛もふさふさになったみたい・・・



大すきな「1本桜」
また 撮ってきました。
ふわふわ可愛くて・・・



「桜たち」がお話してるようです



誰も面倒見てないので
また 来年も咲くんだよ



散り始めています・・・



今度は いつもの「ウオーキング」してる公園
大きな亀や「アオサギが・・・」
この鳥「アオサギ




少しでしたが 見ることができました。



桜ってかわいいね。



ふわふわ・・・



ウオーキングコースもあります



これは「山桜」かな



「そら君」何回か来てるのに・・・
帰りたい子ちゃんでしたよ



晩ご飯
茄子の肉巻き 照り焼き味
ホワイトシチュー
いつものサラダ
ブロッコリーとトマトのチーズ焼き



茄子巻きは
 茄子をチンして焼いてから 巻きました。
 ターサイの炒め物と一緒に・・・
ホワイトシチュー
 牛乳 いっぱい・・・



ブロッコリーとトマトのチーズ焼き
お気に入りのパン(笑)
今夜のビールアサヒ「アサヒドライ」
 桜の季節 意識して・・・



干し柿に クリームチーズ はさんで・・・
美味しいのですよ。
干し柿 とチーズが良く会いますね~



また 甘えている「そら君」ですよ。



今日の歩数 9849歩
後 少しで1万歩だったのに・・・残念・・・

お買い物行ったら
「桜たち」が綺麗に咲いて 
さわやかでお散歩 したくなりました。

もっとゆっくりお散歩したかったけど・・・
一人では落ち着かない・・・(笑)

明日は ご主人様と一緒に どこか行けるかな

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見どこ行こうかな?(笑... | トップ | 「昭和の森公園」にお花見に... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もくもり・・ (ジュリア)
2023-03-28 04:54:20
PAPAさん おはようございます

なんか「雲一つない晴れ」になりませんね~
今日のこちらの予報も 曇りマークです
青空の下で桜、見たかったですよね~

そんな中、桜みちをウォーキング!
気持ちよかったでしょう
桜はたくさん種類がありますが、
やっぱりソメイヨシノはホッとしますね~

お夕飯、美味しそう~
ちょっと肌寒いからシチューもいいですね♪
おはようございます (かこ)
2023-03-28 05:30:03
あまり天気良くなかったようですね
そら君、トリミングご苦労様
スッキリしましたね
満開の桜、羨ましいです

晩ご飯、どれもとっても美味しそう
茄子の肉巻きにブロッコリーとトマトの
チーズ焼きも大好き!
まだまだ、冷えるからホワイトシチューも
良いですね
私も買い物は、歩いて散歩を兼ねてますよ(笑'

今日はご主人様とお出掛けかな?
良い1日をお過ごし下さいね♪
Unknown (モカママ)
2023-03-28 07:20:10
おはようございます

開花宣言後はなかなか晴天になりませんね
早い桜は、もう散り始めて
こういう地面も奇麗に思えます

夜はまだ冷えます、シチューいいね
とっても美味しそうです

今朝は雨
また冷え込んでいます
我が家の姉妹は二度寝中
そら君はヒーター前かな???
おはよう~~~ (さいちママ)
2023-03-28 09:08:40
そら君トリミングですっきりまた磨きがかかってカッコよくなりました(´∀`*)ウフフ
カッコ良くなるのもなかなか疲れるようですね。ご苦労様でした。

いよいよそちらにも桜前線が到着で華やかになりましたね。
そら君は花より団子派ですね(笑
今度ゆっくりお出かけくださいね。

シチュー美味しいよね。うちは主人が大好きですがしばらく作ってなかったです。
今晩にでも作ろうかしら(^_-)-☆
Unknown (げんかあちゃん)
2023-03-28 09:36:11
トリミング後のそら君
イケメンわん度がますますアップしてますよ
シャンプーとトリミング後はもふもふですから
クンクンしたくなりますね

桜の満開凄いです
お花の付き具合が密度が濃いです
ぎっしり重なって咲いてますね

シチュー良いです
家はビーフシチューが多いです
寒い間良く作りましたがしばしお休みです
おはようございます (レオ)
2023-03-28 11:48:43
今日はこちらも曇り空で肌寒い朝です。
今、少し陽が差してきましたけれど今日は一日中曇りのようです。

桜🌸満開ですね(≧∀≦)💓
今日はご主人様とお花見デートかな😄
楽しんで来てくださいね。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-03-28 15:33:36
もう、桜が散り始めたのですか~
桜は待っている時間が長いですが、咲くと一気ですよね~
そこがまた良いのかもしれません。
そら君、旦那さまに添い寝~  カワイイ
トリミングでふわふわ~ その感覚も伝わってきますね。
今日は、お二人でお花見ですか~
楽しんできてください(ん? もう帰って来た頃かしら・・・笑笑)
桜を愛でながら。 (きっしぃ)
2023-03-28 16:03:42
桜を眺めながらのウォーキングは最高ですね。
とても綺麗です。
1本桜、今年も元気に咲いてくれて感激ですね(*^^*)

今度はご主人さまもお誘いして
のんびり歩いてくださいね(*^^*)
Unknown (min-mikachin)
2023-03-28 17:32:57
こんにちは👋😃

サクラが咲き始めると普段歩いている所や公園が一気に華やかになって心もウキウキしてきますね😊💕
サクラは散り始めもまた風情があっていいものです😌

干し柿とクリームチーズ合うんですね🥰
知りませんでした。
やってみようかな…😊
Unknown (kazukomtng)
2023-03-28 19:58:28
自慢ですが、くちこ、済州島は一万2千歩。
今日、長崎も、既に一万2千歩に近いですよ。
くちこの普段の生活には無いことです。
済州島も長崎も、桜満開で快晴でした。
今、ディナーで、アスパラの肉巻きを食べていますよ。

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事