PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

え!前撮り・・・

2018-07-27 00:34:08 | 食・レシピ

こんばんは。
今朝は爽やか~
久しぶりにエアコン 昨夜もなし
やはり自然な風がいいなあ~
しばらくこんな涼しい日が続くのかな?
週末は 台風の予報ですが
大きな被害が出ないように 今から祈っておこう・・・

カメラ倶楽部の写真 選ばれたけど・・・
何故かちと違うような・・・う~ん~~
もう少し 考えてみよう

わが家の孫姫達 今年 七五三のお祝いなんだけど
この暑いのに もう前撮りだって・・・
前撮りより早いから「早撮り」っていうらしい・・・(笑)
わが家 娘孫姫 と お兄ちゃん孫姫 と二人だよ~
11月は大変だわ~(笑)

「早撮り」色々特典があるらしい・・・
娘は 今月行くとか・・・はあ~早いなあ~
でも 写真出来るのが楽しみ~

お昼ご飯
はなまるうどん
夏休みになったせいか混雑してやっと座れたよ。



晩ごはん
帰宅したのが遅かったので
パン食にしようかと コロッケパン 買ってきたよ
ししとうの豚肉巻きなど・・・
ポテトサラダ
ラタトゥイユの残り チーズ焼きにしたよ。
チーズ焼きもまた美味しい・・・
トマトとチーズは相性いいからね~



ししとうがたくさんあって・・・
お肉で巻いてみました~
冷凍にしてあった餅米蒸し 解凍して一緒に・・・
頂きものの 「モッツアレラのたまり漬け」 を使って
モッツアレラのたまり醤油パスタを作ったよ。
キノコたくさんいれてね。
パスタ下手な人が作ったけど 美味しかったです(笑)
モッツアレラのたまり漬けが濃厚で美味しかったんだね~
ありがとうございました
海苔が早すぎたので フニャフニャでしたけど・・・
にら玉スープ・今夜のビール・コロッケパンです(笑)
コロッケパン合わなかったけど 食べましたよ

 
 

夕方ね
お兄ちゃん孫がお弁当箱持って
「婆 僕のお弁当作って・・・」ってだって・・・(笑)
私 帰宅が遅かったので え!何もないからつくれないよ~
って言ってしまったの。
ごめんね~お兄ちゃん・・・

なので 晩ごはん終わった頃に おかずあるから取りに来るって電話したら 家族全員できた~
出来ました~
お兄ちゃん孫のお弁当と 息子のお弁当 が・・・
盛りつけは ママとお兄ちゃん孫
残り物のパスタ・ポテトサラダ・ラタトゥイユのチーズ焼き・オクラの煮びたしなど・・・
きゅうりを「ゆかり」で食べるのが気にってお弁当にも詰めてたよ(笑)
お兄ちゃん孫姫も お弁当作りたくなって可愛いの作ったの
まあ 賑やかで大騒ぎな晩ごはんになりました。
ポテトサラダが残っただけで 後は完食

 

ママのお弁当に飽きたので 私に作ってほしかったらしい・・・
長い夏休み 学童だからね~
また 作って~~とくるね~ きっと・・・(*^-^*)
                                      ご馳走様でした


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 今日も・・・ | トップ | 台風 心配ですね~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-07-27 07:52:13
涼しい一日でしたね。
連日の猛暑から開放され
少しホッとした一日でした。
いつもながらたくさんのお料理が
食卓にのぼってますね。
お料理の品数もいつも凄いけれど、 (くちかずこ)
2018-07-27 10:24:31
外食の回数も凄いなあって思います。
こんなに、生活の違いってあるんだなあ・・・と。
我が家の外食、今月、未だ一回。
コンビニスイーツ、今年、未だ0かも?
まあ、一番違うのは経済力ですね(^^;)
お弁当作ってなんて、頼りにされていますね。
娘の報告によるとですが、孫王子にとって、世界一美味しい料理は、私の料理だそうで・・・
娘は自分と思っていて、婿も自分と思っていて、がっくりだったそうです。
そんなに美味しい物は作っていないのですが。
Unknown (のんき)
2018-07-27 16:46:41
近くに息子さんのご家族がいれば、賑やかな分、頼りにされる事も多いでしょうね
それも生きがいかも。。
お料理上手なおばあちゃんの手作り弁当。
目先も綺麗で、嬉しいでしょうね

梅干しを土用干ししたら、副産物の「ゆかり」がたくさん
真似をして、胡瓜を漬けてみました

昨日今日といい風が家の中を吹き抜けています
ただ台風の進路が気になる所です
こんにちは(^^)/ (レオ)
2018-07-27 16:53:53
今日は涼しい日でしたね。

我が家の孫達も「前撮り」していましたよ。

七五三はまだまだ先なのに不思議な気がしたことを覚えています。
美味しそうなお料理の並んだ食卓♡
PAPAさんちの幸せそうな声が聞こえてきそうです♪
一ヶ月前でも早いと思うのにね!。(-_-;) (koutoku)
2018-07-27 19:58:26
我が家の孫達の頃は、前撮り1ヶ月前でしたね それでも、変だな~?と思いましたね。
だいたい、前撮りって何ですかね~?。 
店屋さんの お客先取りの 囲い込み作戦でしょうね!。
それと「ランドセル」の広告がめちゃんこ早いですね~!、もう(5月)には始まってましたね。(*^_^*)

で、学童は 長い夏休み!「お弁当」持ちですか、それは大変だ~!。
我が地の学童は、夏休みは 業者の お取り寄せ「弁当」です。
ただ、難点は 前週に注文して、当日 お休みしても 取り消せないのです。
先日、(お二人さん!)たちが それをやっちまったので、
爺さん!が「学童」へ、弁当を取りに行って来ましたよ!。^^笑!
お弁当 (おばさん)
2018-07-27 21:37:59
お孫さんからお弁当の依頼
嬉しいわね
きっと美味しくって
お弁当箱を開けるときの喜びが
印象に残っているんでしょう
Unknown (あきばば)
2018-07-27 22:59:07
お弁当のリクエスト、うれしいですね。
がんばってくださーい
Toshiさん (PAPAさん)
2018-07-28 01:34:56
こんばんは。
涼しい一日 ホッとしましたね~
明日は台風が来るとのこと 大きな被害が出ないとよいですね。
パスタ って難しいですね~
Toshiさんを尊敬しますよ~(*^-^*)
くちかずこさん (PAPAさん)
2018-07-28 01:42:58
こんばんは。
そんなに違わないと思うけど・・・(笑)
わが家 ずいぶん外食減らしたような気がするんだけど・・
ランチは増えてるのかな?
コンビニスイーツ 手作りできないのでつい買ってしまいます(笑)

お弁当作って・・・には驚きましたよ。
まあ私のお料理 気に入ってくれてると思えばうれしいですけど(笑)
イケメン王子 くちこさんのお料理好きですよ。
くちこさん お料理お上手だもの・・・
炊き込みご飯だとか 私も食べたいお料理ばかりですよ。
娘さんご夫婦 がっくりしたんですか?
しっかりご飯造っているということですね~
私のお料理は そんなに美味しいとは思えないけどなあ~(*^-^*)
のんきさん (PAPAさん)
2018-07-28 01:47:25
こんばんは。
近くに孫達 賑やかですよ~(笑)
幸せなのかもしれませんね~
お料理 気に入ってくれてるのはうれしいですね~
確かに目先が変わっていいのかも・・・

梅干し 漬けると「ゆかり」ができるんですか?
それはおいしいでしょうね。
きゅうり 合いますね~私も大好きですよ。

はい!涼しい日が続いてうれしいですね~
台風 三重県に直撃みたいですよ。
気をつけてくださいね~(*^-^*)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事