PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

届いたよ。

2014-09-19 23:19:38 | 食・レシピ

こんばんは。
今朝は 冷えましたね。
まだ 9月だというのに こんなに寒かったけ?
日中も そんなに温度上がることなく 曇り空でしたよ
明日は 晴れると言っていたけど・・・ どうだろう・・・

21日 お墓参りに行くのに お天気 気になるなあ~ 晴れてくれるといいのに・・・
今回は お孫ちゃんも 一緒に行くことになってるから
晴れてほしいよ

お友だちと一緒に 茅の舎だし 注文して ようやく届いたの
今回は 減塩は注文しないで 普通のだけにした。
これで 茶碗蒸し 作ると美味しいんだよ。
これからの季節 おでんやお鍋には必需品だものね。よかった
野菜だしも注文してみたんだけど どうだろう・・・
 


お友だち どうしてもほしい って言っていた 炊き込みご飯の素
私も  買ってみたよ。
また 太る素 買ってしまったよ(笑・笑・笑)
チキンライスが 評判いいらしいよ。  楽しみだな



また ポイント貯めて もらいました。 ホテル食パン 1本  515円   ただで~す
明日から お休み続くし お昼にサンドイッチ作れば すぐ食べちゃうものね。
焼き立てをもらったので まだふんわりしてるよ。




また 晩ごはんです。
主人に一言 おからづくし だと言われたよ
おからは ヘルシーで体にいいのですよ。たくさん食べてくださいなって言いました(笑)
カジキマグロのにんにくステーキの献立ですよ。
焼きナス・タラコ
おからの煮物(昨日の残り物)



カジキマグロ 安い時に買ってあったんだ。
濃い味漬けが 美味しいね。にんにくとバターで焼いたから 良い香りもしたよ。
また ボイルキャベツ使ってます(笑)



ブロ友さんに教えて頂いた おから入りポテトサラダ さっぱりした感じだよ。



私が作った生姜漬け                         モロヘイヤ入れたお味噌汁  ネバネバが美味しいですね。



おから お豆腐買うとサービスでついてくるんだよね。
私 ただとか無料に弱いので すぐ 買っちゃうんだよね。 
最近は もうおから いいや!って気分だったんだけど ヘルシーという言葉にも弱くて・・・・ね。
明日は リメイクしないといけませんね。
冷凍でも いいんだけど・・・

それから 体重 大台超え 1回だけで もどりましたよ~
まだ いつもよりは多いんだけど これなら許せる範囲なの(笑)
食べ過ぎに気を付けてますよ~
お料理も 小皿に食べる量取って 食べてますよ。
太ると 腰痛 ひどくなるからね。 それが怖いから・・・ね。 少し気をつけます・・・・ 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は 実家へ・・ | トップ | 収穫 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2014-09-20 10:01:00
新しいお引っ越し先を、やっと、リンク変更させていただきました。
カチンカチンの頭で、どうやって変更するのかしら・・・考え抜いて3日。あれこれ、クリックして、遠い記憶をひっぱり出しました(毎日やっていることでも、最近は忘れるんだもの。。たまにすることは、記憶喪失もはなはだしい。。笑)

ご無沙汰してしまって、御免なさいね

我が家も茅の舎だし。手放せません。
袋を破いて、直接入れてます。
そ!そ!茶碗蒸し。抜群よね。
もう茶碗蒸しや、おでん。鍋ものも話題が出る季節になりましたね。
秋本番です。
返信する
Unknown (Toshi)
2014-09-20 20:39:14
カジキのステーキ、おいしそうに
出来上がってますね~。
おいしそうな照りも出ていて。
おから、おいしいですよね。
大好きです~。
焼きナスですか。私は今夜は
あげナスにしましたぁ。
返信する
Unknown (おばさん)
2014-09-20 21:16:39
茅の舎だし
ブログ友に薦められて購入していますが 
アゴ入りが好きです
オカラはクッキーに焼いていますが
さっぱりとしてこれもまた好きです
勿論サラダも作っています
返信する
一言! (koutoku)
2014-09-20 22:02:08
ハイ! ただ一言。

PAPAさん!ち(家)は、エエもの食べ過ぎてます。(ー_ー)!!
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-09-21 22:20:07
のんきさん ありがとうございます。
私も すぐ忘れる方なので 今回のお引越しはたいへんでした。
のんきさん 一人でリンクできるんだからえらいわ~
私 まだよくわからないです。リンクの仕方が・・・

茅の舎だし ほんと美味しいですね。
さっそく 今晩 茶碗蒸し作りましたよ。
おでんも作ってみたいですね。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-09-21 22:23:19
toshiさん こんばんは。
カジキのステーキ 美味しくできましたよ。
淡白なお魚なので 中々味付けむずかしいですね。
また 献立似てしまいましたね(笑)
秋ナス 美味しいね。大好きです。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-09-21 22:28:32
おばさんさん こんばんは。
茅の舎だし ほんと美味しいね。
私は 最近使い始めたのですが もうてばなせなくなってしまいました。
今晩は茶碗蒸し作りましたよ。
おから クッキーですか?
私 作ったことないんですけど 美味しそうですね。
今度 挑戦してみなければ いけませんね。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-09-21 22:33:23
koutokuさん こんばんは。
エエもの食べすぎですか?
そんなことないですよ。
食べる事すきなんですよ。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事