PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫達と母のもとへ・・・また 牛丼でしたよ(笑)

2022-09-18 00:21:25 | 

こんばんは
今日も朝から 秋晴れ
気温 31度・・・
暑かったですね~
ムシムシでした

まだまだ 残暑厳しいですね。

空は 綺麗なんだけど・・・



娘孫姫達 朝 8時に登場
梨を2個食べ お茶を飲み おやつを食べさせて
実家に向かいます。

お彼岸ですから 仏壇参りもしたくて・・・

「車の中では おやつ食べないこと」約束させて・・・

そうしないと 車が汚れて困るんですよ。
飴 食べさせたら 後が大変
もう食べさせませんから・・・(笑)

車に乗ってる時間が長いので 可愛そうなんだけど・・・



「そら君」
相手にしてもらえず 寂しそう・・・(笑)



私の仕事が終わったら 出かけましたよ。

母とスーパーで待ち合わせ
買い物中だったんです(笑)

娘孫姫達 賑やかです。



分かるかな?
孫姫2号 イヤリングしてるんですけど・・・
お姉ちゃんがお菓子についてる「おもちゃ」 あげたのです。

お姉ちゃんは スポーツ系
妹は おしゃれに興味津々なんです



喧嘩して 母に助け求めて・・・
孫姫2号は 母が大好きなんです



母の元気の秘訣(笑)
何処でも寝れることですよ
すぐ 寝てしまいますから・・・(笑)

夜は 睡眠薬飲んでいるんですけどね~



4時過ぎ 帰ってきましたが
道路が混雑でびっくり
何処に行っても混んでいました。

連休でしたね。
お出かけする人達 多いのですね。

晩ご飯
また「牛丼」
もう疲れてね 一番 楽に食べられるもの・・・
外食は・・・

12個 買ってきました(笑)
次男家族も一緒に・・・

何が何だかわからない状態(笑)
私が注文したんですけど・・・



お姉ちゃん孫姫 お腹空いて食べ始めました
まだ かたずかないうちに・・・(笑)

我が家は 孫達食べさせてから 大人たち ゆっくりね(笑)

今夜のビール金麦
 定番の味は 落ち着きますね



私 「うな牛」にしたつもりが うな丼 だったの
タブレットで注文なんですよ。
ご主人様 食べ終わっていました(笑)

私 お味噌汁作ったり 残り物出したり 大忙し・・・

座ったら動きませんから・・・(笑)



「そら君」
僕にも頂戴
お留守番だったので 寂しかったのかな?



スーパーで見つけました
よいとまけ 大好きですよ。
ハスカップ味が いいんです。
これは ハスカップ味 と りんご味 と・・・でした。



また 大忙しでしたが
孫守り 今月は終わりかな?

ご主人様の治療が始まるので ちょっと無理かな?
来月もダメかも・・・

娘には申し訳ないけど・・・ 

明日は お墓参り
雨でも行って来ようと思います。
ご主人様も入院前ですから ご先祖様に会いたいのでしょう・・・
来年は お義母さんの7回忌だそうです。
早いものですね。

そら君 また お留守番 ごめんね。
お兄ちゃん孫達に頼んでいきます

そうそう 帰りの高速道路で「虹色の彩雲」見たんですよ。
よい事の起こる前触れだそうです。
何か 嬉しくて・・・

明日もよい日になりますように(*^_^*)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁起が良いのかな?(笑) ... | トップ | 大変なお墓参りになったけど... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2022-09-18 07:10:00
親孝行、娘孝行、孫孝行、毎度、獅子奮迅、お疲れ様でした。
くちこは貧乏性なので、12個のお弁当代も気になったりね。
お孫さん達のお守り、今度は、どなたが?
こちらは、台風が近づいているし、お墓参りは、その後にと思っています。
返信する
おはようございます (かこ)
2022-09-18 07:15:06
大忙しの1日でしたね
お母さん、皆さんで行かれて嬉しかったで
しょう
お孫ちゃん、お母さんもお元気で
嬉しいですね

シルバーウィークですから、道路は混み
ますね
無事帰られて皆さんで晩ご飯、ホッとする
時間ですね
私もPAPAさんと同じ、出すだけ出して
ゆっくり呑みますよ(笑)
そら君、お留守番ご苦労様でした

今日もお出かけ・・
気を付けて行って来て下さいね
良い1日になりますように♪
返信する
お母さんお元気 (ねこママ)
2022-09-18 09:32:11
お孫さんたちも、大婆ちゃんが大好きなんですね。
きっとお母さんの元気の秘訣は、ひ孫さん達なのかも?
忙しい様子が良~く分かります。
PAPAさんも、御主人の治療まで、体力キープして置いて下さいね。

台風も心配ですね~。
返信する
大忙しいわね (おばさん)
2022-09-18 10:31:06
東奔西走
良く体がもちますね。
そのバイタリティーに脱帽の私ですが
余りご無理なさいませんように。
時には、手抜きでお弁当もありね。
返信する
こんにちは😄 (レオ)
2022-09-18 13:34:40
昨日は色々と大忙しの一日でしたね😅
お孫ちゃん達とお母様のお元気な様子でホッとしますがPAPAさんはお疲れ様でしたね。

今月の孫守は終わりなんですね。
次はご主人様の事で色々大変ですね。
PAPAさんが体調を崩されないように十分気をつけてくださいね。
すき家の牛丼♪
美味しそう~( ´艸`)
長い間食べていないので食べたくなりました😊
返信する
虹色の彩雲。 (きっしぃ)
2022-09-18 14:08:40
きっと、良い事がありますよ。
嬉しい発見でしたね(*^^*)

よいとまけ!
北海道のお菓子ですね。
日本一、食べずらいと言われています。
手がベトベトになりますが
甘酸っぱくて美味しいんです(*´艸`)

お墓参り、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
返信する
Unknown (ソフィー)
2022-09-18 14:35:28
「よいとまけ」なつかしいなあ
昔よくお土産に頂いたことがあり、食べました
今はあまり食べることがなくなりました。懐かしいお菓子Ⅾす。たしか苫小牧のお菓子だったと思います。
ハスカップはこの頃生のものも出回るようになりました
ブルーベリーによく似て甘酸っぱいです。
返信する
お疲れ様でした (ジュリア)
2022-09-18 15:13:08
PAPAさん おはようございます

ほんと、大変ですね~
でも、PAPAさんは難なくこなしていて・・
毎回、頭が下がる思いです
お孫さんたちにとっても、お母様にとっても
PAPAさんの存在、大きいですよね
だから牛丼、全然いいと思います!
楽してください!

お墓参り、お気をつけて!
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-09-18 16:58:02
お母様お元気そうですね
ひ孫ちゃん達のかわいらしさ見たら元気出ちゃいますよー
女の子は小さなうちでもお洒落さんなのね
先が楽しみでしょう?

すき家のテイクアウト凄い数!(驚)
皆さん一緒に注文だから帰っても何もしなくてOK
お疲れ様で鰻とビール飲んで一息ついてくださいね
そら君お留守番だったけど鰻は貰えないね。。。

我が家も台風が通過したらお彼岸のお参り行く予定です
返信する
Unknown (のんき)
2022-09-18 20:00:06
papaさん。大変ねぇ。。
ただ、PAPAさんの生き甲斐なのかもね
お母さんの事。お孫さんの事。ご主人様の事
次々に「やらなければならない」事が・・・
自分の体調管理に気をつけてくださいね
お母さまやお孫さん達の喜ぶ顔。一番よね

吉野家の株主として(笑)12個のお買い上げ。御礼申し上げます(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事