PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ご心配おかけしましたね~

2023-06-26 23:58:15 | 病院

こんばんは
今日も真夏日 蒸し暑い一日でしたね~

皆さま ご心配おかけしました。
昨夜 熱をだしてしまい ブログお休みしましたよ。
今日 病院いってきましたが
今度は「気管支炎」起こしてると・・・

お薬も少なくなり ステロイドもなくなったので ほっとしました


雲多し



夕方
雲が多くて ムシムシ・・・



何時もの野良ちゃん達
餌 もらえたのかな



「そら君」のお散歩
今日は 賑やかで4組のワンちゃんに会い おしゃべり・・・

最後に仲良しの「甲斐君」
ところが もう一人やってきました「そらちゃん」だって・・・
名前同じだけど 女の子なので「そらちゃん」だそうです(笑)

「そら君」「そらちゃん」に吠え同士なんです
何か気に入らないのかな



わが家の「きゅうり」がんばっています



耳鼻科のお薬
1種類だけ 少なくなったかな
ステロイド だけでもうれしい’(笑)

相変わらず混雑していましたね。

今度 気管支ぜんそく 気を付けなければ・・・
しばらくおとなしくして居ましょう



お昼ご飯
私 一人
ラーメン食べたくてねえ~
「納豆ラーメン」
昔 よく食べました

ご主人様は 嫌がるのでいると つくりません(笑)
ラーメンは 賞味期限切れた インスタントラーメンでしたよ。
美味しかった~~
汗 いっぱいかきながら「完食



ラーメン作りながら
「サラダチキン」も・・・仕込んで・・・(笑)

わが家 ご飯炊くのが 1週間のうち 2.3日なので いつも炊飯器 開いているのです。
1時間 保温のはずが 忘れてしまったけど
柔らかく美味しくできました
皮も一緒に作ってしまったよ・・・(笑)



晩ご飯
体力をつけるために「トンテキ」
ミツカン酢のレシピです。

お酢 大2・砂糖 大2・醤油 大2
簡単レシピですよ。



玉ねぎ・ニンニク もっと入れた方が美味しいね。
じゃがいもの小芋煮 を焼いてね

玉ねぎスープ
ピリッと黒コショウで・・・



わかりにくいけど
サーモンのカルパッチョをのせてね

枝豆豆腐「雪塩」で頂きました。

ロールパン

毎日にらめっこしていたビール飲んじゃったよ
新本麒麟 うまし



こんばんは
ヤモリ君
わが家 お願いね



「そら君」
疲れたのか丸くなってるよ



昨日は
孫達と一緒にお散歩
いつも元気いっぱい・・・



昨日の晩ご飯
やっと「味噌漬けの鮭」焼きました
良い味になっていたよ。

味噌漬け鮭
刺身こんにゃく
豚しゃぶサラダ
 ドレッシングは「ポン酢+にんにく」
焼きナス



ご飯食べて後かたずけしたら
熱が出てきて・・・
37度9分
痛み止めの「カコナール」飲むように
ご主人様が言ったけど・・・
痛いところないし 熱も38度以上ないし・・・
ステロイドも飲んでるし・・・

色々気になって飲みませんでしたが
朝は しっかり平熱・・・
痛みもない・・・

昨夜 お嫁ちゃんから借りた「アイスノン」
今は「クールアイス」というのかな
冷たくて柔らかくて気持ちよく眠れました。

お嫁ちゃん 夜 届けてくれてありがとう・・・

お礼に美味しい「大福」買ってきました



皆さま 本当にご心配おかけしましたね。
何とか良くなってきています。

今は 咳が酷いかな

明日は「バスツアー」だったんですけど
お断りしました。
キャンセル料なし
お金 振り込んでいませんし
朝 参加するときに支払うんですって・・・。

こういうツアーもよいなあ~と感心しました。

また 良い機会があったら参加したいと思いました。

また 長くなりました。

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会は 良い時間でした(笑) | トップ | 蒸し暑い一日でしたね と ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麗美)
2023-06-27 04:18:14
ほら!

言わんこっちゃない。

誰かに 移る可能性とか

考えない?

なにが どうなるか

わからないのが 高齢者でしょ?

自己過信にも ほどがある!

あきれるー

ここには 苦言を呈してくれる人は

いないのね?

そして あなたも 聞く耳持たず。

やれやれ。
返信する
おはようございます (かこ)
2023-06-27 05:31:34
ブログおやすみされてどうしたのかな?
って、思ってました
熱に喉の痛みは大変でしたね
少しずつ、良くなられてるようで
良かったです

私もそうですが、年齢的にも無理のきかない
身体になってます
最後は自分が苦しむだけ・・
そう、ならないようにお互い気をつけたいですぬ
お大事なさって下さいね

そら君、可愛い〜( ◠‿◠ )
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-06-27 07:04:02
気管支炎になって安心する人珍しいかも?
バスツアー、キャンセル料無くて良かったですね。
そのようなツアーがあるんですねえ。

メプチンミニ錠。
気管支拡張剤で、必要な薬ですが、、、
喘息にも使うかな?
副作用に気をつけてね。
コピペしておきます↓

動悸 、 頻脈 、 振戦 、 頭痛 、 めまい 、 嘔気 、 胃部不快感 、 発疹 、 血清カリウム値低下 、 上室性期外収縮 、 上室性頻拍

お互い静養を最重要に😀
返信する
おはようございます (うらら)
2023-06-27 07:33:13
熱が下がったようでほっとされましたね。
ツアーはまたの日に。
元気いっぱいで楽しみたいですものね。
ステロイド、私の夫も膠原病になってから欠かせません。
そのおかげで一日中草取りができるのかと(;'∀')

納豆ラーメンですか!
確か茨城は水戸納豆が有名で(;'∀')納豆ラーメンがあったような。
納豆とんかつも聞いたことがあります。
まだ試したことはありませんが。
納豆はおやつ替わりにそのまま食べるのが好きです^^
返信する
おはようございます (レオ)
2023-06-27 07:34:56
熱が下がって良かったと思ったら気管支炎😓
PAPAさんは私と同じで喘息性の気管支炎になりやすいので十分気をつけてくださいね。

何が辛いって夜中に咳き込んで眠れなくなるのが辛いですよね。
そうならないことを祈っています。
お互い同い年・・あまり無理が利かなくなってきていますね💦
今日もゆっくり休養してくださいね。
無理は禁物ですよ😅
返信する
Unknown (モカママ)
2023-06-27 08:46:28
おはようございます

お疲れが出たんですね
喉が痛く声が出ないって
書いてましたね

喉からの熱は高熱になります
まだ無理せず休養してください

そら君に癒されて
早く元気になって下さいね
お大事に~
返信する
麗美さん (PAPAさん)
2023-06-27 13:20:46
こんにちは

コメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-06-27 13:25:54
こんにちは
ご心配おかけしました。
扁桃腺炎でしたから 熱がでるかな?って警戒していたので慌てず対処できましたよ。
今度は気管支炎 少し大人しくしていましょう・・・
(笑)
年齢的にも無理は聞きませんからね。

そら君 元気ですよ。
いつも癒されていますよ。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
くちかずこさん (PAPAさん)
2023-06-27 13:34:19
こんにちは
へへへ・・・気管支炎で安心したわけではないけど あの腫れた扁桃腺炎が良くなったと思うだけで嬉しいです(笑)
あの痛み 腫れ!は異常でしたよ。

バスツアー 招待旅行というのかな?
旅行会社から「行きませんか?」というはがきが来ただけですので 普通のツアーの旅行とは違うようです。
支払いは出発の朝でしたから・・・
ちょっと残絵でしたけど 今度いけたらなあ~って思っていますよ。

メプチンミニ錠 副作用が強いのかな?
いつも飲んでいるお薬だとおもいます。
はい!気を付けます。
いつもアドバイス ありがとうございます。

ほんとお互いに静養が最重要ですね。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2023-06-27 13:42:23
こんにちは
ご心配おかけしました。
熱が下がってほっとしましたよ。
はい!ツアーはいつでも行けますから・・・(笑)
ほんと元気いっぱい楽しみたいですから。
ステロイド 私は滅多に飲むことのないお薬で驚いてしまいましたが じいらさんはいつも飲んでいらっしゃるのですね。
ステロイドのお陰でじいらさん お元気で何よりです。

納豆ラーメン 好きで久ぶりに作りましたよ
水戸の納豆ラーメン食べてみたいわ~(笑)
納豆トンカツですか?
それは想像できない味だけど 美味しいのかな?
納豆私もすきですよ。
そのまま食べるのもいいですよね。
又 食べたくなりました

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事