PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

後 少し頑張ります と 晩ご飯

2023-06-02 23:57:30 | いつもの日常

こんばんは
昨夜から良く降りましたね~
千葉は 雨より風の方が強いみたいだけど
これから降るのでしょうか

みなさんも雨 気を付けてくださいね。


夕方
4時ごろ
雨も止んで道路も乾いてるよ

すぐ 写真撮りに・・・



野良ちゃん達「餌」もらっているの
よかったね~
8匹 いるとか・・・



アジサイも元気だよ(笑)
昨日買った「ペチュニア」も元気
 花がら摘み 頑張りましょう・・・



今年は2本植えた「ミニトマト」
もう実がなってるけど・・・
茄子も「実が」できてるの
今年は 少し収穫できるといいけど・・・



お散歩行こうって「もんちゃん」誘いに行ったけど
断られたよ(笑)
風が強くて「もんちゃん」歩くのが嫌みたい・・・

残念だね そら君・・・

通りに出たら
風が嫌だと「そら君」も帰ってきたよ(笑)



お昼ご飯
「そうめん」が食べたいご主人様 に作りましたよ
珍しく「かき揚げ」も揚げて

蒸し暑くなったから「美味しいね~」



晩ご飯
味噌漬けの鮭焼いたけど 崩れた~~~
生協産の「枝豆がんも」煮ました。
茄子のはさみ焼きかな❓ もあります。



鮭 崩れたけど良いお味
 ご主人様 完食
枝豆がんも(生協産)人参・絹さやも一緒に・・・

お昼に揚げた「かき揚げも・・・」



ブロ友さんが作っていた
「トマト塩昆布そうめん」作ったら 美味しいの~~~
 ご主人様 完食
  そうめん・塩昆布・大葉・トマト・ごま・オリーブオイル かけて混ぜるだけですよ

茄子のはさみ焼
 豚バラ肉・大葉・チーズ・ はさんで焼いて「照り焼きソースで味付け
 まあまあ美味しいかな?

今夜のビールアサヒ・ザ・リッチ



「そら君」
パソコンの椅子で何思う・・・

蒸すというのに 毛布の上でおネンネだよ。



そうそう「そら君」
なんの葉かわからないけど 食べるんです
夕方も食べていたよ



みな様 ご主人様に沢山の応援ありがとうございました。
月曜日入院しますが
晴れれば「仕事に行く」と元気いっぱい・・・
私は 体調管理気を付けてあげようと思います。

後2日 落ち着かないけど 平常心忘れず頑張ります。

雨 大丈夫でしょうか
まだまだ降るようです
気を付けてくださいね。

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな季節(笑) と お... | トップ | 孫守り と お散歩 と 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-06-03 07:07:57
昨日は大変天気、PAPAさんの方は
だいぶ風が強かったみたいですね
雨は大丈夫ですか?

そうめんの季節、美味しいですね
トマト塩昆布そうめん、早速、作っていただき
ありがとうございます
嬉しいです
PAPAさんの晩ご飯は、いつもお野菜が
たっぷりで嬉しいです

月曜日にご主人様の入院なんですね
PAPAさん、そら君と一緒にお留守番
頑張って下さいね
今日も良い1日を・・♪
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-06-03 09:14:29
おはようございます😆

PAPAさんの方は雨や風は大丈夫ですか?
私が住んでいる所は、昨日は雨が時折強く降ったり小降りになったりしていましたが、今朝は小雨ですが穏やかです☔
これから梅雨に入り雨の日が多く肌寒い日もありますが、ご主人さまもPAPAさんも体調に気を付けてください😌
返信する
平常心。 (きっしぃ)
2023-06-03 10:42:37
それが1番と思います。
きっと、お元気に帰って来られる事でしょう。
それまで、寂しいですがフェイトー!(^^)!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-06-03 14:27:48
月曜日からの事で、落ち着かない週末かと思います。
お見舞いに行けるんですね~
それは少し安心できる要素です。
風が強いとルナも「もう帰る~」って動かなくなります。
かき揚げ、すっごく美味しそうです!!
私は好きなのに、どうも上手く出来ないので、なかなか自分で作れません( ;∀;)
素麵やざるそばの美味しい季節になりましたね~♪
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-06-03 16:27:35
昨日はよく降りましたね
PAPAさんの方は大丈夫でしたか?
1日中強い雨でしたがこちらは被害もなく今は風だけです

ご主人様の入院月曜日との事で今日明日はゆっくりして体調整えてください
コロナ明けで入院患者の面会も出来るようになってると聞きます
例え少しでも出来ると良いですね

ネコちゃん達8匹もいるの?心配してました
餌が貰えるようになって良かったです

これからの季節はざるが口当たりが良いです
天婦羅があるともっと美味しくなりますね
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-06-03 17:26:34
素麺、美味しそう!
素麺の美味しい季節になりましたね。
雨は大丈夫かな?
後少し、とにかく、無事入院してくださいね。
返信する
入院 (おばさん)
2023-06-03 19:21:40
病院に行くのは、辛いですが先ずは
入院して治療を受けなくてはね。
今は面会も出来るので、以前より気持ちが楽に
なった気がします。

そうめんの季節がきましたね。
昨日の大雨には、驚きました。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-06-03 22:36:37
こんばんは
明け方から良く降りましたね。
大雨警報が出てびっくりしましたが 何事もなかったですよ。
ご心配おかけしましたね。

そうめん 美味しくなりました。
トマト塩昆布そうめん 美味しくて主人完食!でした(笑)
レシピありがとうございます。
お野菜だけは食べるようにいつも心がけていますよい。

はい!月曜日に入院します。
そら君と一緒にがんばらないと…とおもっています。
応援おねがいしますね。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
ミンミカさん (PAPAさん)
2023-06-03 22:40:07
こんばんは
はい!朝方「大雨警報」が出ましたが 大丈夫でしたよ。
ミンミカさん宅は良く降ったみたいですね。
何事もなくてよかったです。
明日はお天気になるようでうれしいですね。

梅雨入りは嫌ですが 体調管理しっかりして過ごさねば…と思っていますよ
お互いに頑張りましょうね

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2023-06-03 22:42:12
こんばんは
はい!平常心でがんばらないと・・・と思います。
元気で帰宅することを信じて ファイトですよね。
応援ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事