PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

12月になりましたね。

2019-12-01 23:58:36 | いつもの日常

こんばんは。
カレンダーが 一枚になりましたね
師走 気持ち引き締めて頑張らないと・・・
だって 師走ときいただけで せわしくなるんだもの(笑)

12月ですが朔日です。
また 福まんじゅうです。

みなさまにたくさんの福が訪れますように・・・

今月は「柚子」の薯蕷饅頭です。
愛媛県産・高知県産の柚子を使用してるとのこと
柚子の風味はいいけど ちょっと甘いかな?
もちもちした皮なので美味しいよ。
「季節のイチゴパイ」は 会員様用 と チラシ のプレゼントです。

 

今年1年頑張ったので「福まんじゅう」やめようかな?(笑)
ちょっと考え中・・・

夕焼け
「そら君」とお散歩の時 撮り歩いていますよ。

今日は綺麗でしたね。





ちょっとズームして・・・



一周まわってみましたよ(笑)



来年の家計簿
セブンスイーツアンバサダーなので お試し品・・・

 

晩ごはん
ブリの塩麹漬けがメインかな?



塩麹に漬けると どうしても焦げるよね。
「ちくわのポテトサラダ巻き」
ちくわにポテトサラダ 入れただけです。
半分に切って入れて 丸くして小麦粉つけ コロコロと油で焼いただけですよ。
ちょっと変わっておいしいかな?

 

ホイコーロー ちょっと失敗作かな?
調味料多過ぎたみたいだね(笑)
大根と豚肉の炒め煮

 

ご主人様 好きな「レバーの赤ワイン煮」惣菜です。
作り置き用の「キャロットラペ」
今夜もビール飲んじゃったよ。
太るのにね~

 

「そら君」 
ストーブの前が好きだね(笑)

 

変な寝方してるね
でも かわいい・・・



明日は 検査の結果聞きに病院へ・・・
また 検査もするそうです。
「検査・検査」ってうるさいなと本人が・・・(笑)
もう治らなくてよいそうです。
中々 病気が判明しないので疲れ切った様子のご主人様ですよ。
さあ~早く寝ましょう・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                       ご馳走様でした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばあば もつ煮が食べたいよ... | トップ | 一日がかりの病院・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストーブ前。 (きっしぃ)
2019-12-02 10:06:37
すっかり、そら君の定位置になっちゃいましたね(笑)
暖かい場所が好きなのね。

師走と聞いただけで
気持ちがソワソワします(笑)
娘たちが帰って来る訳じゃないから
ノンビリ、大掃除なんぞ頑張ります(^^)/
返信する
そうです。(*^_^*) (koutoku)
2019-12-02 10:55:58
「福まんじゅ」1年(12回)福を授かり (満願 成就)しました。
切りの良い所?で、止めましょう。(*^_^*)

で「セブンスイーツアンバサダー」は、止められないでしょうね~?。^^笑!

で「ストーブ」の前でのんびり、「そら君」は 幸せ犬)ですね。(笑)

さ~!、師も走る「師走」12月、慌てず急がず 、転ばず 元気に過ごしましょう。(*^_^*)
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-12-02 18:45:51
いつ見ても本当に素敵な写真です。
そして、、、
いつ見ても、美味しそうな食卓です(#^.^#)

ストーブの前、そら君の定位置になりそうですね(笑)
返信する
Unknown (あきばば)
2019-12-02 21:29:42
金の最中。どんなお味かしら~~
寒いから食べませんけど聞いておきます
返信する
Unknown (ななえさん)
2019-12-02 21:44:02
福まんじゅうが出てくると
美味しそうだし
1ヶ月が経ったんだなと
カレンダー代わりにもなっていて
楽しかったのですが
毎月1日に必ず購入して
ブログに載っけるのも
大変だろうななんて思っていました。
1年間、よく続けられたなと思いますよ👏

いつも沢山お料理が並び
感心するのですが
お料理作るのに何時間くらいかかりますか?


返信する
こんばんは (レオ)
2019-12-03 00:12:51
「福まんじゅう」PAPAさんのところでこれを見るとあぁ~月が変わったなぁって思っていました。
美味しそうなお饅頭一年間堪能させて貰いました。

家計簿 PAPAさんも買われたのですね。
綺麗な模様の家計簿ですね。

そら君、ストーブの前が定位置になりましたね。
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2019-12-03 17:24:23
こんばんは。
はい!ストーブの前が定番になった「そら君」ですね。
暖かい場所が好きなんですね。
毛皮来てるのに!って思うのですが・・・(笑)

師走と聞いただけでソワソワ 落ち着かないですね。
娘さんたち帰えれないのですね。
のんびり迎えるお正月もよいですね(*^-^*)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2019-12-03 17:29:37
こんばんは。
はい!「福まんじゅう」切りのいい所で辞めるのもいいですよね。
また 美味しいもの見つけたら書きますかね(笑)
満願成就 いいですね。

セブンスイーツアンバサダー やめてもいのですがメールを見つけると買ってしまいますね。
いつもいつも使っているわけではないんですけど・・・

ストーブの前のそら君 幸せだと思います。
見てるだけで癒されますよ。

師走 忙しいですね。
はい!慌てずいそがず、転ばず元気に過ごしましょうね(*^-^*)
返信する
Cinnmonさん (PAPAさん)
2019-12-03 17:31:01
こんばんは。
ありがとうございます。
褒めて頂けると嬉しいですよ(笑)

はい!ストーブの前が定位置になりそうですね。
見てる私達も癒されますよ(*^-^*)
返信する
あきばばさん (PAPAさん)
2019-12-03 17:32:27
こんばんは。
金の最中 高価ですがそれほどでも・・・(笑)
もう少し餡子が多いほうがいいような気がします。
寒いけど暖かいお部屋で食べるアイスは最高ですよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事