PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

一日がかりの病院・・・

2019-12-02 23:32:15 | 病院通い

こんばんは
今日は 驚くほどよく降りました。
車から降りて ちょっとでも濡れてしまって・・・
暖かいのにも驚きましたけど・・・
明日は 太陽さん顔を出してくれるみたいで ホッとしています。

ご主人様の結果聞きに病院へ・・・
「呼吸器内科」
副鼻腔炎の手術前に肺炎を起こし一度診て頂いています。
この時の医師のイメージがよくなくて・・・
心配していたら 今回の医師は よく話してくれました(笑)
面白い方でしたよ(笑)

病院から 結核の感染があるのでは?…と言う電話
医師はまず心配ないと・・・
70歳まで生きたのだから どこかで感染はしていますよだって・・・
レントゲンも問題ないと・・・
「肺気腫」も悪くなっていないとのこと ほっとしました

朝 9時に着いて終わったのが14時・・・
疲れて二人ともがっくり・・・
お昼ご飯「どうしようか?」・・・
二人とも声もでません(笑)

「あさくま」でお肉にする?
外は大雨で 降りたくもないけど
ファミレスでいいか?と珍しい言葉が・・(笑)
病院のレストランでは落ち着かないし・・・
探して「デニーズ」ですよ。
私 煮込みハンバーグ ご主人様 たらこスパ・・・
簡単にはすみませんね~

 

サラダ・ドリンク付き
私 デザートまで・・・
「焼き立てキャメル林檎パイ」549円也
甘かったけど美味しかった~
お腹いっぱいになりましたよ(笑)
もう14時過ぎているのにね。

 

晩ごはん
19時過ぎてしまったけど
ラム肉焼きましたよ。
この間の安価なお肉です(笑)



ラム肉 ブロッコリー添えて・・・
みかんのサラダ
みかん お野菜と合って美味しいですよ(笑)

 

だし巻卵
椎茸焼
白菜のスープ
大根の煮物のリメイク 白菜・お豆腐プラスしてね。完食しました~

 

夕方 お友達から届け物が・・・
「いぶりがっこのクリームチーズマヨ」たべたかったんです。
いぶりがっこのお漬物ないけど
野菜に添えたりクラッカーやパンにもいいそうです。
頂くのが楽しみ
手作りのみかんや橙も・・・
ありがとうございます



お見舞いの言葉も添えてあって
「お互いに色んな事に折り合いつけて したたかに楽しく
応援していますよ・・・
「早く治りますように・・・」

嬉しくなって元気がでましたよ。
「ご主人様の病気 原因がわからず治らないのではないか?」と不安がいっぱいだったので・・・
私が くじけたらご主人様はもっと不安になるよね(笑)

また水曜日に結果が出ます。
その結果でまた 病院変えるようです

治ること信じて頑張りましょう・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                   ご馳走様でした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月になりましたね。 | トップ | あ~あ焦がしちゃったよ(笑) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2019-12-03 07:22:56
検査ばかりで原因がわからないほど
イライラすることはありませんね
イライラというより不安が募るのですね
本人も周りも大変な思いをします
必ず原因がわかり、完治すると
信じてください
可愛いお孫ちゃんたちのためにも
元気になってくださいね🎵

みかんのサラダ、綺麗だし美味しそう🎵
ラム肉は、家でお料理したことないわぁ
参考にしますね🎵
返信する
お疲れ様でした。 (きっしぃ)
2019-12-03 08:06:59
病院の待ち時間の長いのは
本当に疲れますよね(^^;
今回は良い先生で良かったです。
結核の疑いが晴れ、肺気腫の方も大丈夫で
ホッと一息
まだまだ、病院通いは続きますけど
美味しい物を食べて乗り切ってくださいね

お友だちのお見舞いの言葉、とても素敵だと思いました
返信する
Unknown (kazukomtng)
2019-12-03 12:13:43
お疲れ様でした❗️
こんな時こそ、夫婦力の真価を発揮して乗り越えて下さいね。
必ず、道はあるものです。
少しお二人で、静養も、また良し、かと。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-12-03 16:51:01
お疲れさまでした。
病院の待ち時間って、どうにかならないもの?と
母の付き添いで大学病院で、いつも思ってました。
そして、検査ばかりなんですよね!
前回のドクターより感じの良い方で良かったですね。
お医者様を信用できないと病気にも勝てない気がします。
返信する
Unknown (ソフィー)
2019-12-03 22:04:38
ご苦労様です
病院は疲れますね
時間はかかるし
検査もしんどいし・・・・
病気治すのに別な病気になりそうな感じです  笑
返信する
こんばんは (うらら)
2019-12-03 22:42:32
そちらは昨日は大雨だったんですね。
一日ご苦労様でした。
とりあえずホッとされて良かったです。
今日の青空のようにすっきりとしたいですね。


返信する
ななえさん (PAPAさん)
2019-12-06 17:06:52
こんばんは
そうなんです。
検査ばかりで原因がわからず イライラしますね。
病院は 疲れますね。
孫達のためにも頑張らないと・・です。
ありがとうございます。

みかんのサラダ 彩もきれいだし美味しいですよ。
ラム肉 ヘルシーでご主人様 すきなんですよ(*^-^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2019-12-06 17:09:26
こんばんは
ありがとうございます
病院は疲れますね。
はい!今回は良い医師で色々聞いてくれましたよ。
結核 ほっとしました(笑)
まだ続きますので 病院通いがんばりましょう・・・

はい!良い言葉頂きましたよ。
いつも感謝してるお友達ですよ(*^-^*)
返信する
くちかずこさん (PAPAさん)
2019-12-06 17:11:25
こんばんは
ありがとうございます
ほんと 病院は疲れますね。
夫婦で力合わせて乗り超えるしかないですね。
よい道があるといいけど・・・
はい!少し休みたいですよ(笑)(^^♪
返信する
Cinnamonさん (PAPAさん)
2019-12-06 17:13:47
こんばんは
ありがとうございます。
病院はホント疲れますね。
検査ばかりで待ち時間は多いし・・・
よい結果がでればいいけど・・・

はい!今回は良い医師でよかった~
それだけでも疲れがちがいますね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事