PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

最後のゴーヤ・・・

2023-09-12 23:59:16 | いつもの日常

こんばんは
また 暑さしっかりぶり返しましたね。
気温 31度 
日差しがきつい・・・
まだまだ 続くようですね~この暑さ・・・



夏雲・秋の空❓



夕方
太陽さん元気なんです
5時前にお散歩行けたのに
5時すぎ・・・

秋の風 吹いていたような・・・



ワン友達とおしゃべりしてたら
「夕焼け」が見えたよ



飛行機雲が3本も・・・



野良ちゃん達
暑いのに・・・



「そら君」
お散歩 頑張ってたら「甲斐君」に会って大喜び・・・



朝は ご主人様に甘えてるね



出かけていたので
お昼ご飯 簡単に・・・
 
ねぎ塩焼きビーフン(生協産)
 レンジでチンでいいのですが ちょっと炒めると美味しくなりますよ
  (キャベツ・エノキ・小エビ)プラスして・・・



ワゴンのお豆腐屋さんから・・・
 最近 買う人がいなくて・・・
 気が付くと買います
来てくれると 忙しい時 助かりますから

 お饅頭・ドーナッツ・めん類・何でも買えるかな



おやつ
瑞々しい梨



晩ご飯
お魚の日でしたよ。
「赤魚金山寺味噌漬け」(生協産)



赤魚金山寺味噌漬け
 しっかりした味付けでおいしい・・・
 これは また買いたい

ちょっと焦げたね



最後のゴーヤ
大きかったので「かき揚げ」「素揚げ」にしたよ
 かき揚げは 玉ねぎ・人参・エノキ・ゴーヤ・小エビ 入り・・・

素揚げ ご主人様 完食



冬瓜の煮つけ
 冬瓜・エノキ・シイタケ・
ナスの揚げびたし
湯葉入り豆腐
今夜のビール本麒麟



母にもらった「サツマイモ」
大きくて固くて・・・(笑)
オーブントースターで30分焼いたけど まだ 固いなあ~
 魚焼きグリル で10分焼く・・・
 柔らかくなったかな



「そら君」
また クッションの上で・・・(笑)



今夜は「へそ天」
この目 怖いよ~~~(笑)



豪快なへそ天 よいわあ^



午前中 10時半から「ヨガ教室」
1時間半 しっかり身体 伸ばしてきました
終わった後は 気持ちいいですね。
汗もかいて・・・
エアコン効いていなかったような・・・(笑)
暑さが半端なかった~

外に出たら太陽さんがぎらぎら・・・
もう・・・ため息がでましたよ。

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生春巻き 好き!(笑) | トップ | いよいよ秋に突入かな?・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-09-13 05:31:08
毎日暑いですね
早く涼しくなって欲しいです

赤魚金山寺味噌漬け焼き、美味しそう
私の好きな感じです
最後のゴーヤ、かき揚げも凄く
美味しそうです

そら君のヘソ天、やっぱり可愛いね

ヨガ教室、お疲れ様でした
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-09-13 06:06:10
家の工事、するの?
結構、築年数、経ってるんだねえ。
くちこもリフォームしたいけど、無駄な気もしてね、悩ましいわ。

くちこは、最後の?
が大量にあるゴーヤは、また南蛮漬けに。
日持ちするのでね。

金山寺味噌、買っておくと、鶏肉、魚、自分で漬けても美味しいよ。
返信する
おはようございます (こぶたナース)
2023-09-13 07:50:11
西京漬けとか味噌やみりん系の魚はどーしても焦げますね
あと、麹もwww
ゴーヤのかき揚げもいいですね
手間のかかる副菜もちゃっちゃと作ってるんだろうなぁ~
いつ見ても美味しそうです
返信する
おはようございます (レオ)
2023-09-13 08:04:29
今日も朝からお日様がギラギラしてきましたね😓

そら君のへそ天♪
可愛いなぁ~😄💓

昨日はヨガ教室だったんですね。
いい汗かきましたね😄♪
返信する
ゴーヤ。 (きっしぃ)
2023-09-13 15:58:55
私も食べてしまわなくては!
かき揚げ、いいですね。

1時間半もヨガでしたか。
気持ち良い汗を流して
身体が喜んでるかも♫
暑さに気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-09-13 16:23:59
ゴーヤ
素揚げもかき揚げも美味しそうですね
我が家も昨日「最後だよ」と言って3本貰いました
今回は薄切りをさっと茹でて花カツををかけていただきます
こちらもあっさりしてて好きです。

そら君甘えん坊やね
ご主人様結構なお腹されてますね(笑)

同じくのヨガの日でした私は1時間です。
エアコンの効いた部屋でもじっとり汗が出ましたよ
気持ちが良い汗でした
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-09-13 17:42:58
旦那さまのお腹に寄り掛かるそら君の写真~☆
凄く可愛くて、良いなぁ~
二人で、お庭を見ながら無言の会話のようで、
とっても気に入ってしまいました~(*´▽`*)

ヨガ教室・・・よかったですね。
やはり、コンスタントに身体を動かしていないと、
あっちこっち、痛みが出るような気がします。
今日も暑かったですね~(;´∀`)
返信する
Unknown (あきばば)
2023-09-13 22:38:46
ヨガ教室、1時間半もあるんですね~~
そのあとお昼ご飯は、お腹がすきそうですね!!
返信する
Unknown (やっこ)
2023-09-15 11:04:17
ゴーヤ、もう最後ですか。
今年は何本食べたかな?
まだまだ、この先もゴーヤチャンプルー、天ぷら、肉詰めにして食べたいです。
生協の焼きビーフン、よく食べました。
この頃宅配をやめたのでご無沙汰しています。
梨は豊水が主流になってきましたね。
酸っぱいのが苦手なので、豊水よりも幸水が好きです🎵
聞いてない!?(笑)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事