PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

いよいよ秋に突入かな?・・・

2023-09-13 23:56:52 | いつもの日常

こんばんは
今日も暑かったけど エアコン使用せず・・・
気温 31度でしたが・・・

昨夜は 23度・・・
少し寒いくらいでしたが
さすがのご主人様も 網戸閉めたようです(笑)


夏雲かな



夕方
青空・・・
雲はないけど 太陽さん元気いっぱい・・・



うろこ雲もいっぱい・・・
秋の空だね~



野良ちゃん
お目目が・・・
気になってねえ~



「そら君」
お散歩頑張っています



また 大好きな「甲斐君」に会えて 嬉しいね



生協産「おやつ」
今日も 届きました(笑)
嬉しい・・・

私が甘いもの注文しないわけないって思ったら
ロイズ と 六花亭 きましたね

ポテごまクッキー 
サクサクチョコレートが美味しい・・・
3.4個 ペロリ・・・(笑)



頂き物の梨
嬉しいなあ~
ありがとうございます



おやつ
もも 
 熟してまいう~~~~



お昼ご飯
三輪そうめん
 昨日のかき揚げと一緒にね。
3本しかなかったので おにぎりもね



晩ご飯
悩みのタネですね^

冷蔵庫の奥から「レンコン」発見

急遽 レンコンのはさみ焼きです。



ちょっと色は悪かったけど 食べれました(笑)
ブロ友さんのマネっこ
「厚揚げのピザ風」

ピザソースの代わりに「クルミ味噌」のせて チーズ・お野菜だよ。
美味しかったと ご主人様も・・・
また 作りましょう・・・



チキンサラダ
冬瓜の煮物(残りもの)



酢はす
やきさつまいも 
 少し塩を振ってね
お味噌汁(玉ねぎ・揚げ・空心菜)
今夜のビール金麦「夏香るエール」



新生姜
 かんたん酢に漬けておくと あっという間に食べてしまいますね
デザート 
チョコもなか 
 半分こです



また キッチングッズを・・・
 「キッチン用ハンディブラシ」
 これあると便利だね。
 ザルから なんでも綺麗になりますよ。
 ちょっと高めだけど・・・



今夜のそら君
あれ~~
ご主人様の隣に行かないよ

ヘソ天なしみたい(笑)



今夜も涼しい夜になりそうです。
エアコンなしというのは 良いですね。
暑がりなご主人様も使う・・・って言わないからね(笑)

明日も30度超えるようですが 
風が涼しいとよいなあ~

いよいよ「秋に突入かな

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のゴーヤ・・・ | トップ | また いっぱい作ってしまっ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-09-14 06:16:37
チョコジャンボ、くちこも好きですよ。
美味しいよね。
お素麺、色付きなの?
白もはいっているのかしら?
こちらは、信州土産のお蕎麦をかき揚げ天と食べましたよ。
やっと秋、ですね。
連日栗を食べています。
返信する
おはようございます (かこ)
2023-09-14 07:17:42
朝晩は本当に涼しくなりましたね
でも我が家は日中は暑くてエアコンONです・・って
寝る時もONですが!!
今日は山形33℃の予報なので、PAPAさんの
方より暑くなりそう~💦

そうめんもそろそろ終わりですね
かき揚と一緒に‥美味しそう(*´∀`*)
晩ご飯もとっても美味しそうです
レンコンの挟み揚げ凄く美味しそうです
そして厚揚げのピザ風、作っていただき
嬉しいです

そら君、可愛い~~(*´∀`*)
今日も楽しい1日をお過ごし下さいね♪
返信する
ようやく・・・。 (きっしぃ)
2023-09-14 09:34:18
ちよっと涼しくなってきたご様子。
良かったです。
ざる洗いのグッズ、良さそうですね。
ざるって洗いにくいから
いつもテキトウなので、買います!

先日、レンコンの酢漬けを作りました。
唐辛子を入れすぎて辛いーーー(笑)
責任取って、自分で食べました(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-09-14 11:30:06
PAPAさんのお宅の方は、千葉県でも風が渡る涼しさがあるのでしょうか~
エアコンなしで過ごせるって良いですね~
私は、今年はちょっと動くととても汗が出て、遅れてきた更年期?って笑いましたが、
こんなに汗をかいたことがないくらいでした(笑)
設定は夫が寒がるので28℃ですが、なかなか止められずに・・・残暑に苦戦中です。
猫ちゃん、喧嘩でもしたのかなぁ~
お目目、気になってしまいます。
実は、私も犬と変わらないくらいの猫好き(=^・^=)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-09-14 13:18:46
ゆっくりと秋に向かっていますね
ここんとこ雨も続いたりしてて
なんかヤな感じですが…今日も雨☔
あちこち豪雨の被害もきかれてて
なんだかザワザワしちゃいます
備蓄等々の点検でもしようかな~

六花亭のおやつ~
百歳が一番好きかも~
返信する
こんにちは (kumi)
2023-09-14 14:44:06
こんにちは~
今日はまた暑いです
マンションはエアコンなしでは過ごしにくいですわ

チョコモナカ、私も大好き
我が家もいつも半分こです

夕食、ほんと毎日考えるの大変ですよね
買い物も面倒だけど、唯一一人になれる時間、買うものなくても車で出かけてます(笑)
梨、いいな、食べたいけど高くて買えず(´;ω;`)ウッ…
返信する
Unknown (のんき)
2023-09-14 15:46:58
田舎の古い造りの家は、風通しがよく真夏でも、風さへあれば、夜は網戸で寝られます。(私の寝室ね)
主人の寝室は今風の建材で増築した部屋。こちらはエアコンなしでは過ごせません。
やっぱり土壁のついた昔ながらの家はいいですね(笑)
気が付けばあと6日でお彼岸。
暑さ寒さも彼岸まで。。一雨ごとに秋が深まっていくかな。。
厚揚げのピザ風。真似してみます。揚げがあるので揚げで作ろうかな。。
素麺が。。モニターの加減かな。。
白じゃないのかな。。
お蕎麦みたいに見えるのですが
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2023-09-14 18:10:41
そちらと同じような気温ですがエアコンなしではいられません。
こちらは盆地なのでとても蒸し暑いの"(-""-)"
でもこんなにエアコンにお世話になった年はないかったわ~~~
いつまで続くのかしら?

猫ちゃんは野良さんなのかしら?
縄張り争いでもしたのかしら。
顔を怪我するのは結構いい勝負なんだって。
弱い子は背中や尻を怪我するって聞きました(笑
背を向けてはいけないらしいです"(-""-)"
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-09-15 00:13:27
こんばんは😃🌃

毎日晩ごはんを考えるのは悩みの種ですよね😖
ピザ風の厚揚げは考え付きませんでした。
お野菜乗せてチーズと一緒に美味しそうです。

チョコモナカジャンボはよく娘と半分こしています😆
パリッとしたチョコの食感がいいですよね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-09-15 10:49:57
涼しくなって来ましたね
8月のアスファルトから立ち上げるような暑さは
無くなった気がします

桃美味しいですね
もっと昔は桃って当たり外れが多かったような
今は大きくて甘いのが多いです
2人で1個で十分な大きさです

揚げでピザ
薄上げでしていましたがPAPAさんは圧会下でされましたか?
ボリュームがあって良さそうですね
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事