PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また諭吉さまが一枚飛んでいきました(笑)と 晩ご飯

2023-05-18 23:57:38 | いつもの日常

こんばんは
また 真夏日・・・
とっても暑くて参りました

家の中は 家中 窓を開けたら涼しい・涼しい・・・(笑)
気持ちよかったです。

朝から雲一つないお天気



夕方
5時過ぎても「青空」



いつもの「野良ちゃん達」



そら君は「日向ぼっこ」だね~



お庭にての「そら君」
お家の中では 丸くなって寝ているし・・・



今年のお野菜達
うまく収穫できるとよいけどなあ~

きゅうり
 ちょっと元気がないけど・・・
茄子
 大きくなるのが遅いかな
トマト
 これは 元気いっぱいだよ。
 いっぱい実を付けてくれるとよいけど・・・



お昼ご飯
とろろそば
 お蕎麦 お皿に盛り キノコのたれをかけて「とろろ汁」
 さっぱりと美味しかったなあ~

この間の牛丼 少しね(笑)



お嫁ちゃんから頂いた「真竹」
 お味噌汁に・・

北海道から届きましたよ
 また アスパラ堪能できます



晩ご飯
生姜焼き定食(笑)
トマトのサラダ
やみつきキャベツ
小松菜の煮びたし



生姜焼き定食
トマトのサラダ
 新玉ネギが美味しいね。
 


やみつきキャベツ
 ごま油・醤油・鶏ガラスープ・おろしにんにく・レモン汁・いりごま
 適当にいれて混ぜ込みます。
小松菜の煮びたし
今夜のビール
 ブロ友さんが送ってくれた「マイヤーレモン」
 レモン味でフルーティ
 始めて飲む味です。
 爽やかなビールって感じかな



今夜は「グリンピースご飯」作りました。
炊きあがる10分前に いれた「グリンピース」
それだけでよい色ですね(笑)
昆布だしの味が美味しいね



「そら君」へそ天ばかり(笑)



結構伸びるものですね~(笑)



ご主人様が「いってよいよ~」って・・・
はがき 出してきました
手術後で不安もありますが・・・
早めなら「キャンセル」もできるでしょう・・

切手貼るとは思わなかった~(笑)



私は やっと美容院に行ってきました。
伸びるのが早いから 白髪もいっぱいだよ

夏用ってことで いつもより短めにカットしてもらい
髪が黒くなると ほっとしますね

でも「諭吉さまが一枚飛んでいきました」・・・(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院前の検査・・・ と「銚... | トップ | 初めてポキ丼風作ってみまし... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏日 (ジュリア)
2023-05-19 04:37:03
PAPAさん おはようございます

昨日も暑かったですね
でもこの時期はまだ湿度が低いので
暑さに強い私には 全然OK 😉

とろろそば・・これからの季節にいいですね

お夕食もお野菜が豊富でとってもヘルシー!
毎回、メニュー、よく考えられているなって感心しちゃいます

日帰り旅行・・・・楽しみですね
鎌倉も江ノ島も・・故郷圏内なのでなんだか嬉しいです 😄
返信する
おはようございます (かこ)
2023-05-19 05:33:50
PAPAさんの方もお天気良かったようで
良かったです
北海道のアスパラ、とっても美味しそう〜
良かったね

晩ご飯もとっても美味しそうですね
PAPAさんの生姜焼き大好き!嬉しいです
トマトとオニオンサラダも美味しそう〜
グリンピースご飯美味しそう
そら君、今日も最高〜

白髪染めスッキリですね!
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (モカママ)
2023-05-19 08:38:01
おはようございます

昨日は暑かったけど
湿度が低く風もあり家の中は涼しく感じました

アスパラ太くて美味しそうですね
北海道産~立派ですね

白髪染めするとスッキリしますよね
あっという間に生え際が白く
止めたいけどなかなかそれも出来なくてね~
返信する
STEPって会社、こちらでもDM届きます (くちかずこ)
2023-05-19 08:54:41
くちサメも来週、四国へ日帰りツアーです。
全国旅行支援を使ったツアー。
スタイリッシュな船に乗るのが楽しみで。
日帰りは気楽で良いですよね。
そして、くちこも、今日、美容院です。
前回は、船旅前でしたから、二か月かな?
短めにするつもりです。
船旅前は、若干長めの仕上がりだったので。
さて、
体操のお母さんからレタスを二つ貰っているので、やみつきレタスにしてみようかしら?
返信する
おはようございます (レオ)
2023-05-19 11:48:13
昨日は暑かったですね😓

とろろ蕎麦♪ 美味しそう~( ´艸`)
冷たいお蕎麦が美味しい季節になりましたね。

グリーンアスパラが美味しそう~(≧∀≦)
北海道のグリーンアスパラ♪美味しいよね。

夕飯も美味しそうな物ばかり( ´艸`)💓

美容室に行かれたんですね。
スッキリしたでしょう♪
私もソロソロ行かないとなσ(^◇^;)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-05-19 15:37:35
こんにちは👋😃

冷たいお蕎麦が美味しい季節になってきましたね。
とろろとお蕎麦の相性は抜群ですよね🤩

日帰りの鎌倉旅行楽しんで来てください😆
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-05-19 16:00:36
美容室へ行くとホッとしますね~笑
私も、美容室の先生が入院で、2か月ぶりに行ってきましたが、
悲惨な状態でした~"(-""-)"
ようやく、落ち着いた気がします。
日帰り旅行ですか~  良いですね。
湘南って行ったことが無いので、行って見たいですね。
日帰りは無理ですけど・・・(笑)
返信する
バッチリ、若返り! (きっしぃ)
2023-05-19 16:57:23
美容室に出掛けて
ますます、お若くなられたことと思います。
スッキリですね(*^^*)

日帰り旅行、楽しんできてくださいね」。
湘南・・・。
楽しそうな予感がします(*^^*)
返信する
 (百子)
2023-05-19 20:44:33
野良ネコちゃんたちが可愛くて、気になって、
最近の楽しみになってます(*^^*)

とろろそば、美味しそうなので、我が家もーって思ったのですが、
今日は寒すぎて、あったかいきつね蕎麦にしました。
気温の変化激しいですよねー。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-05-20 14:52:58
夏野菜大きくなる時期ですね
我が家のもプランターですがキュウリとミニトマト植えました
雨が降る度に大きく育って来てます
収穫が楽しみですね♪

毎年ア北海道産のアスパラ立派です
豚バラ巻きが美味しいですが茹でてマヨで食べるのも良いです

白髪が出てくるのは早いです
1か月で目立ってきますね、諭吉さんお出かけは
痛いですが自分でするより綺麗に仕上がりますから
しょうがないですね
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事