PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

雨が止んだら暑くなりましたね~

2020-06-26 23:58:08 | いつもの日常

こんばんは。
明け方は雨が降っていて 肌寒かったけど
時間がたつにつれて 青空が見え 暑くなったよ。
真夏日だって・・・
昨日まであんなに肌寒かったのに 気温差がすごいね。
体調 崩さぬように気を付けないといけませんね。
やっと 風邪が良くなってきたのだから・・・

産直所に買い物行ったら この青空
思わずパチリ



しばらく眺めていたよ



いつもの場所も青空 気持ち良いねえ~



老木の柿の木の間から 青空(笑)



お庭のアガパンサスの「白」がようやく咲いたよ。
ブルーの3姉妹も・・・(笑)
雨に濡れたお花のほうがよいね。



「そら君」のお散歩で見つけたお花達
「コサフランモドキ」っていう名前らしい?
ガクアジサイ ブルーが一番好き



晩ごはん
ホタテのガーリック炒め
ホタテが小さくて驚いたよ



産直所で買った「トウモロコシ」
小さいけど甘かったよ。
今年は 雨続きで小さいのかしら?
枝豆 もおいしい・・・
スーパーに行くより 安価でいいね



ホタテのガーリック炒め
ナス焼きも一緒に・・・
小さいけど柔らかくておいしかったです。
「ちくわぶ」が残っていたので「おでん風」
暑いけど まあいいでしょう(笑)
ゆで卵あったのに・・・



採れたてのきゅうり
お味噌とマヨネーズで・・・まいう~
湯葉入り豆腐
今夜は本麒麟 飲んでしまったよ
残りのオリエンタルカレーもいただきましたよ。



また 作るぞ
これで最後 ラッキョウの酢漬け



ちょっと遠いけど 産直所までお野菜買いに行ってよかったわ~
安価で新鮮でおいしいもの

明日 やっと美容院行ってくるね。
白髪染と 髪切らないと・・・
1か月半の間に2センチ以上伸びているんだもの
三蜜を防ぐから 何人も予約できなくて遅くなったの。
鬱陶しくて もういや・・・(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*) 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は地震で起こされ 大雨 ... | トップ | 孫達と晩ご飯と美容院と・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに、気温差、凄いね (くちかずこ)
2020-06-27 09:32:28
昨日は暑かったけれど、今朝は肌寒いわ。。。
歳と共に、おでん風とか、優しい煮物が一品欲しくなりましたね。
くちこも、今日は、帆立にしようかなと思っていました。
写真撮影、毎日、頑張っていますね。
大感激かな!。(*^_^*) (koutoku)
2020-06-27 10:57:51
梅雨の間の快晴、入道雲?に大感激で、
買い物 忘れて?写真撮影!、では無いですよね?。
そうななら、サザエさん!になっちまいますよ。^^笑!

で(ホタテのガーリック炒め)これは 美味しそ~!、婆さん!にリクエストして見るかな。(笑)

で、伸びて うっとおしいかったら、髪束ねて置けばと思うが そうもいかないのかね?。

爺さんは!、怪我 無いので、安全安心 すっきりですよ~!。^^笑!
Unknown (げんかあちゃん)
2020-06-27 11:13:39
雨が降るか降らないかで気温が全然違います
肌寒かったり暑かったりPAPAさん
風邪が治りきるまで気を付けてくださいね

身体が暖かくなるおでん風も良いですね
ホタテ美味しそう付け合わせの焼きナスも
バランス良さそう
産直。 (きっしぃ)
2020-06-27 11:21:36
やっぱり産直のお店は良い物が揃っていますよね。
分かってはいるけど車で20分は遠く感じてます。
孫の家なら20分超えでも近く感じるのにね(笑)

可愛いホタテですが食べやすくて美味しそうですよ(^^)

コチラも雨ばかり・・・
寒暖差が激しいご様子なので
お気を付けくださいね
Unknown (bkbxc001)
2020-06-27 12:51:58
私の好きな木は柿の木だったのですね!
なんだか最近紫陽花も色々な新しい品種がたくさんですね😅アナベルというのはまた違うのかなぁ?
私もがくあじさい好きですよ😊

とれたて新鮮きゅうり、味噌マヨネーズ最高です👍

美容室、気分転換にもなりますよね(^-^)綺麗になったPAPAさん想像してます🎵
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-06-27 17:42:45
空の写真、大好きになりました。
二度と同じ空は見られないと思うと貴重です(*^-^*)

帆立のガーリック炒め 美味しそうです☆彡
私も作りたいです

美容院で髪のお手入れ、、、益々、美しく変身ですね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
Unknown (ソフィー)
2020-06-27 21:09:47
とうもろこしの つややかな黄色おいしそうですね
こちらのスーパーにも並び始めました
地物が一番おいしいのは北海道では8月に入ってからもう少し待とうと思います
Unknown (あきばば)
2020-06-27 22:30:05
トウモロコシ、もうあるんですね。
今日昼過ぎ13時前に産直に行ったら、ほとんど何もなかったです・・・

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事