PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫達と晩ご飯と美容院と・・・

2020-06-27 23:56:21 | いつもの日常

こんばんは。
今日はお天気がコロコロ変わり
お昼になったら 晴れて蒸し暑くなりました。
朝は 雲がいっぱいだったのに・・・



お友達から採りたての大根2本 いただいたんです。
お兄ちゃん孫達が 取に来てくれましたよ。
孫姫の嬉しそうな顔 パチリ
優しいお姉ちゃんになりましたね。
お兄ちゃん孫は 撮るの嫌がったのに このお顔
久しぶりのアップですね(笑)



晩ご飯
豚肩ローススティックステーキの味付け(生協産)
300グラムだったけど 食べちゃったよ



結構 大きな切り身で食べるのが楽しみだったんです。
味付け たまにはいいですね~簡単で・・・(笑)
濃厚な醤油味って感じ・・・
これ美味しかったので リピート決定だよ
お野菜は キャベツ・もやしを蒸しました。



おでん風 もう一度 味付けして
揚げのお餅入りや卵 プラスしたよ。
じゃがバター 食べたかったの(笑)
小さくて ナス焼きやらちくわ プラスしたよ。



トマトのサラダ・きゅうりの味噌・マヨ
今夜もビール飲んじゃったよ
美味しいね



咳もよくなり 鼻風邪もだいぶ減って楽になったね。

美容院 行くのに 風邪ひいてるし「どうしよう?」
ティッシュの箱持って行ったよ(笑)
咳 嫌がられるからね~
美容院側も ソーシャルディスタンス ということでお客様二人
1時からはね。
消毒と除菌 大変ですって言っていました。
マスクして動くのも大変だと・・・
予約 早めにとってくださいねとも言われたよ(笑)

私 髪がショートになってうれしい・・・
白髪が黒髪になって ホッとしました(笑)
顔が小顔に見える気がするよ
来月からは 早めに予約とりましょう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が止んだら暑くなりましたね~ | トップ | まあ~よく降りました。と ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (レオ)
2020-06-28 08:08:36
昨日は蒸し暑かったですね。

で、今日は大雨と雷注意報が出ていますよ。

大きな大根を持って孫姫ちゃん可愛いお顔ですね💓

生協の豚肉ですか。
私、生協でお肉やお魚買ったことがないのですが
美味しかったのなら今度買ってみようかな?


おはようございます (うらら)
2020-06-28 08:25:09
団子2が「なんでばぁばは写真ばかり撮るんだよ」と文句言うので「それはね、愛しているからだよ」と言ったら黙りました^^

美容院に行かれて良かったですね。
私の行く美容院は完全予約制で予約と予約の間は30分の間隔を。オープン当時からおいてます。
きっと一日4,5人しか予約取らないのかもしれません。
昨日は団子三兄弟一家で仕事終了だったそうです^^
私もそろそろ。

おおきな大根もって得意そうな笑顔、可愛いですね。
重たいのに軽々と抱えていますね^^
Unknown (kazukomtng)
2020-06-28 11:49:25
美容院でサッパリして良かったですね。
毎月行くの?
私は、専業主婦になってからは、二か月かな?
間は、自分で白髪染します。
サメ氏の散髪も、もう四回も。
次こそは、散髪屋に行って欲しいわ。
孫王子は、くちことテレビ電話中に、くちこの写真を何十枚も撮るので、撮り過ぎって、いつも注意していましたが、ひょっとして愛されてる?
Unknown (げんかあちゃん)
2020-06-28 13:58:34
コロナから美容院も暇だったり消毒だったり
大変のようです
白髪が気になりだすと気分的に嫌ですね
綺麗に染めて髪もカットすると気分上がります
私は美容院で買ってるヘナで自分で染めてます
出来上がりは・・・それなりに(汗)

大きな大根持ったお孫ちゃん可愛いわ
可愛いですね。 (きっしぃ)
2020-06-28 14:54:57
お孫ちゃん、将来は美人さんとイケメン君ですよ。
とてもお顔立ちがよいもの(*^^*)

味付けのお肉は便利と思います。
PAPAさんは蒸し野菜をプラスして
上手な活用ですね。

私の通う美容室は除菌スプレーが常備してあって
スタッフさんもマスクして対応してくれてます。
でも、私はマスクを外すでしょ。
あまり会話はしない方が良いのかと無口でいたんですが
盛んに話し掛けられるので・・・(笑)
対応が良いのか悪いのか疑問です
Unknown (ななえさん)
2020-06-28 18:45:25
髪の毛がさっぱりすると
気分が明るくなりますよね
私は、自分で染めています
まだらに染まってるかも・・(笑)

孫姫ちゃん、大人っぽくなりましたね
美男美女きょうだいです

味付きの豚肉、便利そうですね
美味しそうなので探してみますね

美容院 (おばさん)
2020-06-28 20:54:40
女の人は髪形でかわりますね。
気持ちが晴れ晴れし、綺麗になった自分が映った
鏡を見る楽しみ・・・わかりますよ。
白髪は染めていませんし、パーマもかけていない私。
3ケ月に2回のカットのみだわ。
Unknown (あきばば)
2020-06-28 23:40:24
ショートだとこまめにカットしないと伸びたのが目立ちますよね。
髪の毛がきちんとしているとすてきですよね。
美容師の人も、くっついて切ったり染めたりだから気
を使うでしょうね。

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事