PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

なんとか入院しないで済みましたよ。

2021-12-10 23:42:31 | 病院通い

こんばんは
今日は 曇り空かな?
青空は少し見えるけど・・・

また 皆さんに会えましたよ

いつもの場所から見る
いつもの風景 久しぶりだなあ~
写真も久しぶり・・・
「いつもの日常」大事ですね」
何かあると「いつもの写真」撮れないもの・・・

「入院回避」がわかって「そら君」と・・・
ホッとして嬉しかったです。



夕方 4時頃
雲が面白い



「彩雲」見れると期待したけど



ズームして 
日が沈みます
いつもと感動が違いますね~



太陽さん いないね~(笑)
カラス達がお家に帰るのかな?



「彩雲」?



朝から大騒ぎなPAPAさん家したが
なんとか「入院」はしなくてすみましたよ。
皆さん ご心配おかけしました。
私もホッとしました・・・


病院へは 入院グッズをもって・・・
すぐ 大きな病院に行けるように早めに行きました

血液検査の結果も思ったほど悪くなかったようで
医師の顔も明るくて ホッ・・・
CRP・白血球の値は 驚くほど高くて
これだけ見れば 入院になるのかな?
腎盂炎 だからなの?
この値が 上手く下がればいいけど・・・
また 月曜日に病院ですよ。

コレステロール値 心配したけど 210
悪玉も 120かな?
最近 体重が増えたので 心配したんですよ
良かった~
総ビリルビンは 体質でいつも高めなのです。
これは 問題ないようです。



ご主人様と大慌てしましたから 落ち着いたらお腹空いて
「生ラーメン」(生協産)お鍋一つでできる醤油ラーメン 作りましたよ。
ほんとは ギドギドのラーメン食べたかったけど・・・
今回は 我慢ですよ(笑)



「そら君」
お部屋が寒かったのでしょう・・・
ストーブつけたら「ホットドック」
お耳が風で揺れてるけど暑くないんだね~



しっかりお昼寝もしましたよ

晩ご飯
昨夜のカレーの残り 食べましたよ。
3日間何も作らなかったので
冷蔵庫の食材 使わないと・・・
品数多いけど 明日 孫守りだし 作りました。



お友だちが送ってくれた「カキ」ぷりぷり・・・
アヒージョ 作ったら最高に美味しい
ご主人様 完食

大根・厚揚げ・しめじの煮物
さすがにビールは飲みたくありません・・・
私は「白湯」寂しいなあ~(笑)



お友達から届いた「広島の生かき」
茨城産の「船納豆」の詰め合わせ
美味しいものが 届きました。
ありがとうございました



そうそう 母のパジャマ 買うのに 
「千葉そごう」に2回も行ったのですよ
派手好きな母ですからね~

入院して着たパジャマは みんな「縁起が悪いから捨てる」んだそうです。
だから 入院するたびに私に「パジャマ買って来い」になるんだね。
納得しましたが 大変な事ですよ。
ため息がでました。



そごうで買ってきた「おみやげ」
たねやのお饅頭 やっと買えましたよ。
オリーブオイルで食べるお団子 興味深々ですよ(笑)



マルホンのゴマ油 好きなんです。
銀座「に志かわ」の生食パン やっと買えたよ



こんなもの買って歩いているから「熱が出るんだよね~」

そうそうこの日の夜「7日」に高熱が出たんですよ。
忙しかったのもあるけど・・・

皆さんご心配おかけしましたね
コメント 沢山 ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからは 体調に気を付けますね(^_-)-☆

明日は 孫守りもあるんです。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです。 | トップ | なんとか孫守り終わりましたよ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (ジュリア)
2021-12-11 04:58:28
PAPAさん おはようございます

入院免れたのですね・・ホッと一安心・・
ただ、どうぞ引き続きお大事にしてくださいね
私もそうですが、還暦を過ぎて無理すると
後で色々出たりしますので
ひとまずホッ・・・
本当に良かったです
返信する
Unknown (るる)
2021-12-11 05:01:55
papaさん
病気を甘くみてませんか?
孫守り?
そんなこと してる場合ですか?
今回は入院しないで済んだかもしれないけど
過信してます
ありえません。
返信する
おはようございます (かこ)
2021-12-11 07:06:19
PAPAさん、良かったですね
私もホッとしました
毎日、ここにお邪魔してPAPAさんの
毎日を読むのが日課になり、PAPAさんと
いつも会話している感じになってます
入院の文字を見てビックリ、寂しかったです
本当に良かった〜
ご主人様もホッとしてるでしょう
そら君も喜んでますね

牡蠣のアヒージョ大きな牡蠣、これ絶対
美味しいですね
煮物も美味しそう〜

今日はお孫ちゃんの係りなんですね
お疲れ出ませんように!
良い1日をお過ごし下さいね🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-12-11 07:25:26
入院は免れたとはいえ無理は禁物ですね。
それにこんなに忙しいの?働きすぎですよ。
孫もりも病み上がりに大変そう。
見ているだけにしてくださいね^^
PAPAさんが入院したら皆さん大変困りますね。
旦那様もほっとされましたね。
でもでも全快までは静養してくださいよ。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-12-11 10:05:45
入院にならなくて良かったですね
こちらも「ほっ」としました
PAPAさん忙しすぎますよ、ジュリアさんがおっしゃってますが
歳は歳なんです自覚が無くても少しずつ来てるんです
入院ギリギリのところで免れただけだと思うんです
暫くは美味しいもの食べてゆっくり静養してくださいね
返信する
良かったですね (ぐり)
2021-12-11 14:13:38
入院のたびにパジャマ身長ですか
こちらでは病院のお仕着せがあるので持って行きません
明日は孫守ですか
無理されませんようにいお大事にしてくださいね
そら君余程寒かったのね
返信する
こんにちは (kumi)
2021-12-11 14:39:01
いつもの写真、食卓
だいぶ回復されたのかな、良かったです
いつもよく動かれてるもんね、少し休んで~~~のサインなのかも
良い妻、良い母、良い娘、良いおばあちゃん・・・
よく頑張られてると思います
だけど、たまにはスルーしても良いかと(笑)
返信する
良かったです(*^^*) (きっしぃ)
2021-12-11 15:49:59
でも、ご無理は禁物ですよ。
PAPAさんが倒れると
大変ですからね。

しっかり休んでくださいね。
返信する
良かったです (kinshiro)
2021-12-11 16:42:21
こんにちは
大変な時にコメントするとコメント返しに気が行って大変になるので、しませんでした。
・・・って、私の性分なんでしょうが・・

とにかく良かったです!
そうですかCRPが高い!!高熱の後は時としてあるようですが、やはり白血球数も高いのは、どこかに炎症を起こしてるんですね、くれぐれもご注意なさった無理なくお過ごしくださいませ

お母様や、お孫ちゃんでいつも忙しいから、お若いので元気なようでも体や心は正直ですからね。

お大事に・・・
返信する
こんばんは(^o^) (レオ)
2021-12-11 19:38:13
入院されなくて良かったです😊💓

色々忙しいPAPAさんですが調子の悪いときは無理せずのんびりしてくださいね。

どうぞお大事に
返信する

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事