PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

花冷えの一日 と 晩ごはん

2019-03-29 23:55:24 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は風が冷たくて寒かった~
「花冷えの一日」というのでしょうか?

昨日撮った写真ですが
ボケに「メジロ」が・・・
今年初 大成功・・・



うまく撮れたと思っています



我が家の「紅もくれん」 
花が大きくて感動
お天気晴れるとまたきれいに撮れるのですが・・・

 

お昼ご飯
小さいおにぎり 3個作りましたよ。
残りもの頂きました(笑)
これで シュウマイ 終了



イチゴ酢 
良い空き瓶がなかったので ジャムのビンを使用
綺麗な色で嬉しくて
イチゴは ヨーグルトにのせたり 色々つかえますね~
とっても酸っぱくて 私にはちょうど良いけど
ご主人様には不評 



晩ごはん
にしんの塩焼き
また たくさん作ってしまったので
にしんとサラダ・グラタン風だけ食べてくれればいいよと・・・
後 残れば次の日にまわしますから・・・



生にしんを3枚におろしてもらいます。
ちょっと塩を振り グリルで焼きますよ~
にしんの白子 塩を振ったら超美味しい
お魚嫌いな私も食べれるくらい 魚臭さもなくやわやわ・・・
これで308円 安価でおいしいよ。
みなさん おためしあれ

 

お野菜のグラタン風
ジャガイモ・ブロッコリー・ハムの千切りにとろけるチーズのせて焼きましたよ。
にんにくの芽と豚肉のオイスター炒め
ご主人様 リクエストです(笑)
卵も入れて炒めたら まいう~のおいしさになり 完食 です

 

畑でとれた小松菜
煮びたしにしたり 辛し和えにしたり・・・
採りたてはおいしいですね(笑)
新玉のサラダ 色々のせ過ぎましたね~
でも 美味しく頂きましたよ

 

昨日の「椿屋珈琲店」のケーキのお値段 わかりませんでしたよね。
ごめんなさい・・・
ちょっとトリミングしましたが わかりますか?
イチゴタルト 880円  ストロベリーショート 930円
渋皮モンブラン 830円  プラチナレアチーズケーキ 780円
私は 超高価だと思います(笑)
婿殿 ケーキよりパスタのほうが安価なので パスタ注文したみたいだよ



母ですが 昨日退院したのですが
その夜 お腹が痛いとまた病院へ・・・
そのまま入院になりましたよ。
原因わからず・・・
ただ 退院する前夜からお腹痛かったようです。
退院する朝にお薬病院から頂いたみたいだけど 効かなかったんだね。
「なぜ退院したんだ」といわれたようです。
また しばらく入院ですね。
カラオケに行く予定 ぎっしりだったから相当 寂しいようです。
可愛そうですが仕方がないです。
しっかり病気治してもらわないと・・・です(*^-^*)
                                  ご馳走様でした

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宮参り | トップ | 珍しく静かな土曜日でした~... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さま (ぐり)
2019-03-30 08:13:21
せっかく退院したのにまた入院でしたか
大変ですね
ニシンの白子は食べたことがないですね
ニシンは好きですけどあの小骨が面倒ですが
さばいてもらえばいいんですね
イチゴたっぷりのケーキ
おいしそうです
おはようございます (うらら)
2019-03-30 08:57:05
いちご酢できましたね。
いちご酢はペットボトルが一番いいですよ。
見た目はイマイチですが、冷蔵庫で場所とりません。
いちごは水で薄めて飲むときに浮かべています。
あの酸味もいいですよね^^

お母さま、再度入院でしたか。
がっかりされたでしょうね。
カラオケのスケジュールをいれていらっしゃったって、ほんと気持ちが若くて素晴らしい。
元気になられたら何度でも行けますよね。
お大事に。
あらら… (keda)
2019-03-30 10:25:13
お母様 逆戻りですか…今度はちゃんと
治して退院できると いいですね~

ケーキ本当に いいお値段ですね
パウンドケーキより お値段高いのには
ビックリです 私が買うパウンドケーキ500円
ないで購入※カットしてないタイプ

色々クリームや果物等が乗ると お値段UPするのでしょうね(笑)
こんにちは (くみ)
2019-03-30 11:40:18
お花もメジロも上手に撮れてますね
素敵💛

ケーキ・・高っ!
Unknown (げんかあちゃん)
2019-03-30 14:24:23
ボケの花にメジロ綺麗に撮れてますよ~
メジロさんいつも来てるのですか?

鰊の白子美味しいでしょうね
我が家の方では見た事が無いので
出回った無いのかも。。。

お母様せっかく退院できたのに可愛そう
少し遅れますけどちゃんと直して次カラオケ行きましょう

ナイスショット!。 (koutoku)
2019-03-30 20:12:14
待ちましたか 「メジロ」を?、ナイスショットです、
バックの「ボケの花」の赤と 白もナイスです。(*^_^*)
しかし、このケーキ いくら良いからと言って この値はあり得ません!。
買う人が居るから 強気で 出て来るんですね~!。
貧乏には目じゃない!、殿様商法が通る世になったんですね~?。(-_-;)
Unknown (Toshi)
2019-03-30 20:14:20
ボケとうぐいす、良い感じですね。
モクレンもきれいです。
お母様、また入院心配ですね。
お大事にして下さいませ。
Unknown (あきばば)
2019-03-30 20:40:49
メジロが来るんですか?  いいですね
お母さまが心配です。
それと、椿屋珈琲店のケーキ、高すぎじゃないですか?? お飲み物も高いという噂・・・・
でも相当おいしいケーキなんでしょうねーーー
ぐりさん (PAPAさん)
2019-03-31 00:57:58
こんばんは。
また ご心配おかけしますね。
はい!退院したのにまた入院です。
なんだか母がかわいそうで・・・

にしんの白子美味しいですよ。
3枚におろしてもらうと小骨がきになりませんよ。

イチゴたっぷり…美味しいと思いますがお値段が・・・(*^-^*)
うららさん (PAPAさん)
2019-03-31 01:02:27
こんばんは。
また ご心配おかけしますね~
はい!イチゴ酢 しっかりできましたよ。
おいしいですね~
ペットボトルですか?
丁度いいのがなくてジャムのビンがありましたから・・・(笑)
イチゴの酸味 いいですね。
私 酸っぱいのが大好きなんです。

母 再度入院ですね。
もうしっかりカラオケの予定が入っていましたから 相当こたえてるようです。
元気になったらいつでも行けるので 今はしっかり治してほしいですよ(*^-^*)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事