PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

忘れてはいけない日・・・

2024-03-11 23:57:39 | いつもの日常

こんばんは
今朝も青空・・・
冷たい風が吹いてないみたい・・・嬉しいかな❓(笑)

青空
気持ちいいですね。



夕方
明日は雨の予報
雲が多いかな❓



黒い雲・・・

今日は 3.11 忘れてはいけない日 ですね。

13年前の今日・・・
私は 主人と娘と実家へ向かっていたんです。
途中で地震に・・・
「山が揺れた」瞬間・・・怖かった~
まだ 覚えていますよ。
水道管も破裂して・・・

母がそばにいましたから安心感はあったのですが・・・
揺れとテレビからの映像の怖さが・・・忘れられません・・・

黒い雲が眺めなら「黙祷」・・・
祈りの日でもありますね~

前日は「夕焼け」が綺麗だったのよ…って言っていました。



わが家の「クリスマスローズ」やっと開花
良い色です。
小さいのは「白」わかりますか❓



もう一つは「葉が元気で・・・」(笑)
これでよいのかな❓
「そら君」もお庭お散歩ですよ



それから「日向ぼっこ」(笑)
主人がいれば甘えていますよ



晩ごはん
アスパラの肉巻き
 アスパラ 太いのが3本 98円だったのですよ。
 今年は「アスパラ」安価かしら❓(笑)



アスパラの肉巻き
 お野菜いっぱい・・・(笑)
 カブ・ブロッコリー・人参
 ブロッコリーは 茹でずに焼いてチーズを振りますよ。
 美味しいですね



ポトフ
カブがあるので「ポトフ」ですよ(笑)
大根・人参・カブ・しいたけ・じゃがいも・玉ねぎ・ウインナー・ブロッコリー

隣は「カブの葉のお浸し」
 おいしいですね~



唐揚げ 残り(笑)
焼き芋
今日のビール常陸野ネストビール
 ブロ友さんが送ってくれてから大ファンですよ



デザート



「そら君」
クッションが大好き
良く遊びますよ



また ヘソ天だよ。
可愛いね~



明日は「ヨガ教室」頑張らねば・・・

身体伸ばすのは気持ちよいですよ。

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知り合いに会ってしまって・... | トップ | 年をとると 身体が思うよう... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2024-03-12 04:17:25
ブロッコリー、茹でずに焼いて食べるのですね
茹でずに食べたことがないので
是非やってみたいです
ブロッコリーをより美味しく味わえそうです
トースターでかな?
何分くらい焼くのでしょうか
返信する
おはようございます (かこ)
2024-03-12 05:33:12
あれから13年、まだまだ心の中に
大きく刻まれてます

アスパラの肉巻き、美味しいですね
今はメキシコさんかな?
私も大好きてす
ブロッコリーのチーズ焼きも美味しそう

そら君、今日も可愛いお顔に会えて嬉しいです
PAPAさんも良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (モカママ)
2024-03-12 09:19:16
おはようございます
昨日の事の様に覚えています
恐くて堪らない経験です
忘れてはいけない日ですね、いつまでも~
ブロッコリー、私は無水鍋でやります
栄養が逃げないので
トースターでやるのもいいですね
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-03-12 10:17:53
おはようございます

13年が経ちましたね
当時娘は生後3か月。たまたま両親が遊びに来ていて娘を寝かしつけてくれていたらあの揺れです。
そんな揺れでも娘は腕の中ですやすや寝ていましたよ😴

ブロッコリーはいつも茹でていて焼いたことがないです。
フライパンで焼けばいいのかな🤔
それともトースターがいいのかな🤔
焼くと甘味が増しそうですね。
今度やってみようと思いました😆
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-03-12 10:58:13
何時も店番しながらFMラジオを聞いているのですが
震災から毎年2時47分になると「黙祷」と流れます
手を合わせて当時を思い出していますが
ゆらゆらと長い揺れが続き眩暈を起こしたのかと
錯覚しました、父ちゃんは車中でしたので気が付かなかったと。。。
絶対に輪捨てれは行けない日ですね

ブロッコリーは茹でるのが専門です
粉チーズやとろけるチーズは乗せます
物凄く身体に良いお野菜ですから芯も全部食べたいですね
彩にも良いし。。。
ポトフにも入ってるね
返信する
PAPAさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2024-03-12 12:02:02
今、外は冷たい雨が強く降っています。
3.11・・・消防署に駆け付け、帰宅出来たのは2日後。
真っ暗な家、あちこち土が零れ落ちた様なゴミが溜まり、
もちろん電機も無ければ雨も家の中に降り続き。
石油ストーブでお粥を作って食べましたっけ。
岩手の釜石に住んでる長男とは連絡も取れず、
不安でしたが、NTTが現地に用意してくれた、
衛星電話に3時間並んだ長男からの電話に家族で泣き、
元気が出たのを思い出します。
こちらは道路も大変でした。
家が1棟倒壊、母屋も酷い姿でした。

PAPAさん、お互いに今の生活が幸せだと感じますよね。
御主人、そらくん、PAPAさん、美味しいお料理、
もう二度と震災が襲って来ない事を祈りたいです。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-03-12 13:21:32
皆さんと同じく、、、
ブロッコリー、茹でずに焼くの?
ほう、、、
先週は貰って、今日は買ってきました。

震災の日。
仕事中でしたが、同僚が慌ててTVを付けろと言いながら戻ってきて、
画像を見て唖然。
災害支援の看護師の報告を聞いて涙、、、
今を有り難くですね。
返信する
Unknown (ライチ!)
2024-03-12 16:46:45
こんにちは。
私の夫は、八戸市の勤務先の構内で
津波に遭いました。
津波は第2波でしたので
それほどの威力は無かったのですが、
夫のクルマは半分水没し、ダメになってしまいました。
夫は無事でした。
今思い出しても、ゾッとします。

ところで、私へのコメント返しの件ですが、
どうぞお気になさらず。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-12 16:55:08
どなたにとっても3.11
あの日の想いは深いものですね。
私は実際に津波の恐怖から逃げていましたが、
当事者は映像も見れないし、状況が全く解らないのです。
おそらく、今後は、動画配信で状況を知ることが出来ると思うのですが、
13年経ってもあの日は変わりませんね。
返信する
Unknown (ライチ!)
2024-03-12 17:58:36
大変申し訳ありません。
私にコメント返しをしたい、と
おっしゃっていましたが…
私、アドレスを持っておりませんので
コメント返しも不要でございます。
いつも、読ませていただいており、
わんちゃんのヘソ天を見るのが楽しみで。
こちらからのコメントだけで、失礼いたします。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事