PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

年をとると 身体が思うようにならないね(笑)

2024-03-12 23:48:59 | 習い事

こんばんは
今日は良く降りましたね~
気温・・・いつもより高めだと思ったけど(笑)
明日は晴れるようですね。



まだ 降っていなかったよ



野良ちゃん達 雨に濡れないでね・・・
あら4人 後 1人 いないなあ~



お昼ご飯
やきそば
残りのから揚げものせてます



「そら君」
お散歩行けないね



晩ごはん
お魚の日なので
 「ぶりの照り焼き」
 肉豆腐など・・・



ブリ 一時安価でしたが・・・
食べたかったので・・・
ブリは「照り焼き」が一番好きかな❓
 卵焼き・ブロッコリーも一緒にね。



肉豆腐
 いつもお肉 すくないです(笑)

サーモンのカルパッチョ風
 大葉 混ぜてあります



キャロット・ラペ
 人参が沢山あるので・・・
 あると重宝するのですよ



母に頂いた「からし菜の漬物」
 辛くてしょっぱくて どうしよう・・・
 リメイクも浮かばないし・・・
お稲荷さん
 この間の残りですよ。
今夜のビール本麒麟(新)
 美味しいです



「そら君」夕方もお散歩に行けず・・・
「ふて寝」かな❓(笑)

明日は お散歩いけるよ
たっぷり歩こうね



午前中「ヨガ教室」でした。

身体固くて大変だけど 伸ばすと気持ちよいね~

左足(半月板の手術)してるから 曲がりにくいけど
足をしっかり伸ばしてみたら
少し曲がってのびてない・・・
なので「胡坐」かけないんだね~
股関節固いのもあるけど・・・

伸びないものは仕方がないから
うまく付き合っていかないと・・・
少し歩かないと「膝痛」になるし
ウオーキングもしないと・・・
70歳まじかになると身体が思うようになりませんね

娘 溶連菌感染症 すっかりよくなったようです。
孫達にも移らなかったようでホッとしてますよ。
ご心配おかけしましたね。

焼きブロッコリーはフライパンでで炒めますよ。
薄めに切り オイルで炒め 塩・粉チーズで味付けです。
美味しいのでお勧めですよ。

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてはいけない日・・・ | トップ | また 写真が多いです(笑)... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-03-13 05:26:17
PAPAさんの方もお天気悪かった
ようですね
こちらは今日迄寒い予報です

晩ご飯、鰤の照り焼き綺麗に出来ましたね
私、鰤は好きですが養殖鰤は苦手
天然鰤だけです
ブロッコリーはいろいろな、食べ方があり
嬉しいですね、大好きなので毎日食べてます

ヨガ教室、ご苦労様でした
続けていると身体は、柔らかくなりますので
頑張って下さいね
そら君、今日はお散歩楽しんでね
PAPAさん、今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-03-13 07:52:35
おはようございます
溶連菌、はやく治って良かったです。こじらせるとたちが悪くなるので。
お母様の辛子な、丁寧に水洗いして、硬く絞ったら、細かに刻んでポテトサラダに混ぜ混んだり、私はキャベツなどの炒め物に入れて味の塩を控えて食べます🙆
以前頂いた、高菜のつけしまった糠漬け、餡かけそばの具の中にキャベツ、もやし玉葱等と入れたらほどよい塩味、酸味美味しくなりましたよ😃
ちょっとだけ塩だしして、白ご飯に混ぜても青菜御飯になるかも。
私は芥子菜大好きなんです❤️
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-03-13 09:02:32
昨日は 大阪も雨でした

娘さん 良くなり
お孫さんたちにも うつらずでよかったです

ブリの照り焼き おいしそう~
肉豆腐もいいですね

ヨガ 受けてきたのですね
私 今日 ヨガ受けてきます
返信する
溶連菌。 (きっしぃ)
2024-03-13 14:20:49
お嬢さま、良くなったご様子で何よりです。
ご家族にうつらなくて良かったです(*^^*)

焼きブロッコリー、さっそく作ってみますね(*^^*)
返信する
食べ物 (おばさん)
2024-03-13 21:14:06
いつもながら、副食の多さにびっくりです。
ブリの照り焼きがあれば、
サーモンのカルパッチョ風や肉豆腐も・・・
我が家ではなしの質素な食卓よ(笑。
PAPA様の食卓が立派すぎ。
およばれしたいわ~
稲荷は冷凍しおくのかしら??おしえて。
返信する
Unknown (あきばば)
2024-03-13 22:16:35
娘さんよくなられてよかったです。
誰が病気になっても困りますね
ほんとうにいつもおかずがいっぱいですね。
おなかいっぱいになりそう。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2024-03-14 00:22:13
こんばんは
はい!昨日は雨の一日 今日は北風が冷たくて・・・
明日はやっとよいお天気のようですね。

ブリ美味しかったです。
私は「養殖」が多いかな?脂があるのかな?
天然ぶりも食べますよ。
焼きブロッコリーも美味しいですね。

ヨガ教室 楽しいので続けたいのですが身体が・・・思うように行きませんね。
身体が柔らかくなるとよいなあ~って思いますよ。
応援ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
kinshiroさん (PAPAさん)
2024-03-14 00:27:53
こんばんは
はい!溶連菌治ったと思ったら今度は孫姫2号がお熱のようです。
溶連菌かな~って心配してますよ。

辛子菜 色々使い方があるのですね~
私 どうも苦手で・・・(笑)
近くならkinshiroさん宅に分けるのになあ~
炒め物やサラダにも良いのですね~
知りませんでしたよ。
今回は無駄にしないように頑張ります。
アドバイスありがとうございました。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
コスモスさん (PAPAさん)
2024-03-14 00:31:20
こんばんは
やはり雨でしたか?
一日雨は嫌ですね~

娘 元気になってよかったと思ったら今度は孫姫2号がお熱が出たようです。
溶連菌でないといいね!とはなしていますが・・・

ブリ美味しかったです。
肉豆腐 作りすぎましたね~

今日はヨガですか?
身体が伸びて気持ちいいでしょう・・・
頑張ってくださいね。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2024-03-14 00:33:09
こんばんは
娘 ようやく元気になったら今度は孫姫2号がお熱ですって・・・
溶連菌でないといいね!と話していますよ。

焼きブロッコリー 美味しいですよ。
是非チャレンジしてくださいね。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事