PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

母 元気でしたけど・・・

2021-01-11 23:59:22 | 

こんばんは。
毎日・毎日 寒さ更新中
寒かったね 今日も・・・
最高気温 5度の千葉県でした。

寒い中 実家へ・・・
母 元気で歩けていました(笑)
嬉しいけどね~
カラオケ三昧 帰宅は遅いようです。
もう いくら言ってもわかってくれないし
仲間がいる事だし・・・
私も余計なことは言わなかったけど お嫁さんの愚痴を聞いてきましたよ

母 イオンにお買い物に行くと・・・
私は 買い物なんて行きたくないけど
母の付き合いしなければ・・・
それもお嫁さん一緒に・・・

お昼ご飯は食べないつもりだったけど
モスバーガー」きちんと感染予防で 一人の椅子なんです。
3人でバラバラ これもよしですね(笑)
モス バンズが小さくなってびっくりですよ
私 「とびきりハンバーグサンド」 チーズが美味しいのです。
母 バナナジュース と アップルパイ
相変わらず たべませんね

箱は「みず穂の和み」の生食パン 買ったのです。



母が大騒ぎしていた「イチゴ」
東庄町で買ってきたらしい・・・
誰かに頼んで買ってるみたいだよ。
これで1800円は 高い様な気がするけどなあ~
孫達用として3パック頂く。
私にも1パックくれたよ
一つは 長男に送れと・・・
はい!帰りに送ってきましたよ(笑)
娘の所にも寄って行かないと・・・
頂くのも大変なんですから

もろみ茄子 美味しいからもっていけと・・・



帰り 眠くなって・・・
往復3時間弱は、きついです。
一度自宅に帰り ご主人様と一緒に娘宅へ・・・
イチゴ・玩具・ノート・色々届けるものありましたから・・・
ご主人様の運転 一安心です

時間が6時過ぎてしまい
コンビニで「おでん」購入
食べたいと思っていたんです

晩ご飯
おでん 煮込みながら・・・



真ん中の揚げのお餅除いて 1000円 まあまあかな?
おでんの具も高価ですから(笑)
母が「モスチキン」買ってくれました。
お嫁さんが食べたいと言って買ったので 私にも買ってくれたの
久しぶりに食べた「モスチキン」
骨もなく サクサクで美味しい・・・
また 買ってみましょう(笑)



リンゴサラダ
今夜のビール金麦
ビールグラス「葵のグラス」忘れられなくて 可愛いグラス(笑)
いい感じなんですよ。



また 火を眺めながら・・・



ご主人様 美味しい卵 頂いてきたよ
嬉しい・・・
卵かけご飯にしましょう・・・



「そら君」朝起きると お洋服が脱げてるんです(笑)
なので いつも「ホットドック」・・・

「そら君」眠そう・・・
ちょっとお外に出たら寒くて寒くて・・・



その後 毛布に包まっておネンネ でしたよ。
明日 雪が降ったら「そら君」初めて見るんです。
どんな顔するかな楽しみ・・・
多分 駆け回ることはしないと思うけど・・・(笑)



夜も冷えこんできました。
外見たら「雪 少し降ってるよ」びっくり・・・
積もらなそうだけどなあ~
寒い朝になりそうです。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールキャベツでほっこりだ... | トップ | リメイク2種 と 「そら君」 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-01-12 05:42:32
5℃もあるんですね
羨ましいです
お母さん、カラオケ大好きなんですね
好きな事をしてるってイキイキしてて良いですね
でもこのコロナ禍での中なのでちょっと心配
ですが!
いつまで経っても親は親、娘や孫達に美味しい
イチゴを食べさせたくて・・嬉しいですね

おでん美味しそう〜
私も食べたくて今夜か?明日?に作りたいと
思ってましたよ(o^^o)
夕べも美味しいものが沢山の食卓でしたね

そら君、ヒーターの前が大好きですね
気持ち良さそう〜

PAPAさん今日も良い一日をお過ごし下さいね🎵
返信する
Unknown (モカママ)
2021-01-12 08:05:21
おはようございます

今朝は雪と昨日TVで
朝起きたらその気配なし
薄日が差してます(笑)
午後は雨らしいけど~

段々わがままになるのかな?
お嫁さん、PAPAさんが優しくて
お母様幸せですね~

イチゴ高い!
でも美味しそうですね~

ワンコは寒がり
我が家もヒーターかホットマットの
どちらかにいますよ

今日も暖かくして
そら君、過ごしてね
返信する
外食 (おばさん)
2021-01-12 11:19:18
お母様に会いに行かれ、喜ばれたことでしょう。
ランチはモスバーガー
夕食はコンビニおでん
PAPA様にしては、珍しいわね。
いつもの手作り食卓ではないのが。
お疲れの時は、少し手抜きして一息ついてね。
返信する
雪ですか! (きっしぃ)
2021-01-12 16:12:37
積もらないと良いですね(^^;

カラオケ、心配です。
説得してもダメなようですから
何事も無い事を祈るしかないですね。

いつも思いますが
お母さま、お金持ちでいらっしゃる!
キップが良いというか
いつも大盤振る舞いで羨ましいです( *´艸`)
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2021-01-12 16:13:04
お母様、いつもお元気そうで嬉しいですね(*^-^*)
元気なのが一番!
ずうーーーっとお元気で長生きして頂きたいです。

苺、、、美味しそうですね🍓
おでんも美味しそうです。
素敵なグラスで飲むビールは最高ですね
お疲れ様でした☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-01-12 16:30:30
お母様元気で何よりですがこの時期のカラオケ怖いです
お店もちゃんと対策はしてますでしょうが。。。

立派な苺ですね
高いのは高いだけの事はありますよ
きっと甘くて美味しいでしょう

お出かけしててもちゃんとお料理されてますね
PAPAさん偉いわ~

返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-01-12 17:15:17
こんばんは。
はい!5度ありますが 寒いです(笑)
千葉で5度って珍しいのですよ。

母 カラオケ大好きで元気なんですけど・・・
今の時期は 少し自粛してほしいんですよね。
いつまでたっても親は親 孫達に美味しいイチゴ食べさせたくて大騒ぎです(笑)
嬉しいけどね。
行く方も大変ですよ(笑)

おでん コンビニにで調達(笑)
たまにはよいかと・・・
かこさんもおでん作りますか?

そら君 ホットドック いつもですよ。
ヒーターの前が好きなんですね~

かこさんもよい一日になりましたか?(*^_^*)
返信する
モカママさん (PAPAさん)
2021-01-12 17:21:11
こんばんは。
昨夜 少し雪が積もっていましたが 朝になったら消えていましたよ。
でも とっても寒いですね~
午後からは雨降りましたね。

母元気でよいのですが 今の時期はね~
お嫁さんの愚痴聞くのも 娘の役目ですね(笑)

イチゴ 高いよね。
とても美味しいイチゴでしたよ。

ワンコは寒がりだよね。
モカちゃん・凧ちゃんもヒーターの前でカワイイものね。
暖かくして過ごしてほしいね。
元気が一番だからね(*^_^*)

そら君の応援 ありがとうございます(*^_^*)
返信する
おばさんさん (PAPAさん)
2021-01-12 17:23:43
こんばんは。
母 元気でホッとしました。
イチゴ買ってくれて嬉しかったよ(笑)

夕食 コンビニおでん ランチはモスバーガー(笑)
私も手抜きしましたよ。
忙しい時は 助かりますよ。
たまには こんな献立になります(*^_^*)
返信する
瑞穂の恵みのパン (ぐり)
2021-01-12 17:29:56
うちも買いました
おいしいですね

お母さん元気なんですね
でも心配ですよね
帰りが遅いというのもね

イチゴがおいしそうです
があちこち届けて大変ですね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事