PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

初バーガーキング(笑) と 晩ご飯

2023-01-10 23:57:09 | いつもの日常

こんばんは
今日は 強風で寒かった~
最高気温 8度かな?
昨夜から 風の音が酷くて気になって・・・

枕 低いのにしたらなんとか眠れていますが
前の枕がよいわ~
切れたところ縫って使います

枕って大事なんですね~
しみじみ痛感しています(笑)


夕方の空
朝の空は 忙しくて撮り忘れ~~



この場所から見る夕日が 一番好き



ズームして・・・



もう沈みますね~



朝から強い風だったけど
夕方は もっとひどくなったような気がして・・・

「そら君」
お散歩嫌がるかと思ったけど 元気に出発
私が寒いから 早く歩こうと思っているのに
「クンクン・・・」動かない・・・
もう・・・(笑)



おやつ
住吉屋さんのくずもち
これで 完食
また 食べたいけど これだけは 行かないと食べれないんだなあ~

来年も頑張って行かないと・・・(笑)



ブロ友さんが美味しいと言っていたので 買ってみました。
たべるのが楽しみ~~~



今年 初めてのワゴンのお豆腐やさん
いつもの定番買いました。



「そら君」
寒いのかな?
お散歩から帰宅したら 毛布の中



晩ご飯
昨日のおでん 土鍋にいれて・・・
赤魚の干物も焼きました・・・



おでん
お餅いれて煮込んだから 溶けて大変なことに・・・
それなりに美味しいけど・・・

赤魚 大きい・・・
良い塩梅で フワフワ・・・美味しいです



まる天・ブロッコリー 焼いてね

今夜のビール金麦「冬の味」
雪の模様がよいなあ~



朝 10時から「ヨガ教室」
 2週間に一度でも 身体動かすのは 気持いいですね。
 ずいぶん 柔らかくなったように思います

11時半まで「ヨガ教室」で 11時45分から「歯医者」
車で移動なんだけど 工事で大渋滞・・・

何とか間に合って終了
私 歯の健診・・・
珍しくご主人様も一緒に歯医者だったんです。
時間 15分違い・・・(笑)

ご主人様「麻酔」かけて歯を抜いたらしい・・・

また「バーガーキング」で待ち合わせて 二人でランチです。

昔 ハワイで食べた「バーガーキング」が美味しかったのよ
それで 入って見たかったんだけど・・・



私 フィッシュバーガー
ご主人様 ワッパ― なんとか食べたんだけど(笑)
850円で ポテト・ナゲット・コーヒー・アップルパイ セットなの。
これ お得感いっぱいだよね。

よく知らないで注文したから
ポテト2つ アップルパイ 3個 ナゲットまでびっくり

味は 美味しかったけど
マクドナルドとは 全く違うものかな?



まあ~まあ~いっぱいのって
アップルパイ 3個あります なんて返してしまうは・・・(笑)
別に2個 注文したからね
主人には 驚かれ・・・
バーガーキング 良いお勉強になりました

今度は 落ちついて注文してみよう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枕かえると眠れないんだね ... | トップ | 枕 と ぜんざい と 晩ご... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーガー (ジュリア)
2023-01-11 04:35:08
PAPAさん おはようございます

昨日は風が強くて寒かったですね
私は徒歩で買い物に行くのですが
マフラーと手袋してても寒かった~~

バーガーキングって 有名ですよね
でも食べたことがありません
セットだと色々いっぱい付いてくるのですね~
食べきれない 😅
でも確かにお得感いっぱいです

お夕食、美味しそう~
そして、やっぱり住吉屋の葛餅・・
食べた~~い! 笑
返信する
おはようございます (かこ)
2023-01-11 05:37:10
風の強い一日でしたね
こちらも同じです

そら君、寒かったようですね
晩ご飯、温かいおでん鍋、最高ですね
赤魚も凄く美味しそうです

バーガーキング、凄い量でビックリ
です(笑)
歯科、ご苦労様でした
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-01-11 05:55:50
夕日の写真、お上手❣️
抜歯の後に、バーガー屋さんで食べられたの?
くちこなら、お粥か雑炊だわ。
もう、数年は、バーガー屋さんには行っていないなあ。
あ、福岡旅行で、SAで食べたんだった!
千葉は寒そうですね。
体に気をつけてね。
返信する
おはようございます (うらら)
2023-01-11 08:17:00
私も歯科始めでした。
きれいになって次回は5月です。
こういうお店って注文の取り方が難しいですよね。
もっと難しいお店がありましたが、お客様が入らず(;'∀')つぶれてしまいました。
バーガーキング、初めて食べたとき、おいしいと感動。
二度目に昨年はいったら、イマイチでした。
作る人によっても、支店によってもアジがちょっと変わりますよね。
同じように作るのになぜかしらといつも思うのですよね💦
返信する
おはようございます (レオ)
2023-01-11 10:27:59
私の歯科初めは6日でしたよσ(^◇^;)
虫歯があったので今度は20日に受診です😓

バーガーキング🍔
何時も行くショッピングモールに出店しているけれど食べたことがないよ。
今度買ってみようかな😊
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-01-11 14:54:18
バーガーキング?
初めて聞きました~
こちらにはまだ出店が無いのかも~
我が家も歯医者の帰りに二人でランチします。
30分は何も食べないで~って言われますが、まぁだいたいそのくらいかかりますからね。
そして(´∀`*)ウフフ
さっそく米屋さん(笑)
返信する
バーガーキング。 (きっしぃ)
2023-01-11 16:02:54
とても大きいって聞いたことがあって
まだ、入った事はないんです。
マックより美味しい???
ハンバーガーは、あまり食べませんが
たまには食べてみたいです。
今度、チャレンジします(*^^*)
たのみ過ぎないように、
ちゃんと検索してから行くことにします(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-01-11 16:42:02
バーガーキングこちらには無いのです
モスかマックしかないの。。。
良く分からず頼んだら凄い量だったって事?
勿論お土産に持って帰られたんでしょう?
味はなんとなく分かりました(笑)

赤魚大きな魚ですね
こんがり焼けて美味しそう♪
返信する
Unknown (k-24)
2023-01-11 21:38:12
PAPAさんは、毎日、こんなきれいな景色が見られていいですね♪
癒されますね~
私も枕が古くなって買い替えたら、なかなか眠れなくて困りました。
今は、ニトリで合う枕を見つけてぐっすり寝ています。
そら君、元気にお散歩に行ったけど
やっぱり寒かったのかな。
毛布にくるまってる姿がかわいいです。
バーガーキング、この量はお得感がありますね。
お二人では食べきれなかったでしょう~♪
返信する
PAPAさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2023-01-12 00:00:05
相変わらずスローペスの秋風春風です。
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

東京消防庁の出初式見てて、なんか懐かしくなりました。
じっと並んでるのが一番つらかったです^^
寒くて身体が固くなっちゃうんです><

子供達も元気に一緒に食事されてて うらやましい限り♪
そら君のお眠姿も可愛いですね^^

そしていつも思うのですが、美味しい料理がいただきたくなります^^
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事