PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今日は のんびり・・・コンポート作ったり・・・

2023-11-05 23:58:31 | いつもの日常

こんばんは
今日も秋晴れ 
気温も高くて暑いぐらいでした。



青空



夕方
夕日が見えた~~~



太陽さん 丸いね~(笑)



アッという間に沈んでしまったよ



面白い雲だね



「そら君」お散歩 頑張りました。
「もんちゃん」とも遊んだよ・・・



お兄ちゃん孫 野球が好きなようです。
中学生になったら「野球部」かな?



「そら君」
また 甘えていますよ

ご主人様 オリーブオイル好き
これかったけど どう



母にもらった「ラ・フランス」傷んでいるんです。
ブロ友さんに教えてもらった「CC Lemon」で「コンポート」作りました。
お砂糖 一切使わず・・・
「CC Lemon」だけでも良い味にしあがりますよ~
さっぱりしたコンポートの出来上がりです・・・



晩ご飯
秋鮭の「クリーム煮」
ポテトサラダ
雷こんにゃく
レンコンと豚バラ肉のポン酢いため



生秋鮭 2枚使いました
ホワイトソースは 作らなかったけど 美味しくできたよ
また 作りたいかな



レンコンのポン酢和え
 ポン酢の味だけ さっぱり頂けます。
雷こんにゃく
板わさ

明太パン
 表参道のパン屋さんで一番人気らしい
 明太クリームがいっぱいだよ。
ポテトサラダ
今夜のビール本麒麟




「そら君」よいお顔だね~
毛布の中でおネンネだよ



最近 お出かけが多いので 久しぶりにお家にいたよ。
ちょっと買い物行ったけど・・・

ご近所さんとも会わず・・・(笑)
「そら君」とおしゃべりしながら庭掃除したり 楽しかった

たまには よいね~

母から電話があり 昨夜 何も食べず・・・とのこと
最後に「パン」買ってくればよかったね~
慌てて気が付かなかったよ・・・

これからは気つけてあげよう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しかし 母は 元気ですよ~... | トップ | 今日は 眼科へ・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-11-06 05:28:13
久しぶりにお家でのんびり出来て
良かったです
ラ・フランスのコンポート、簡単に出来て
良いですね
晩ご飯もいろいろ作られましたぬ
鮭のクリーム煮、とっても美味しそうです

そら君、可愛い〜
お母さん、大丈夫ですか?
心配ですね、早くご飯食べれると良いですね

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-11-06 06:56:48
ラフランス、CCレモンで煮るの?
なるほど。
いつも、薄くスライスして冷凍。
多い分はね。
ワインとミキサーにかけて、カクテル風にして楽しんでいます。

夕ご飯、いつも豪華だなあ。
お母さん、お嫁さんとか、娘さんに甘えられないのですねえ。
カップ麺でも常備しておく?
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-11-06 07:52:25
アマムダコタン美味しいですよね~
何を食べてもハズレがない(と思うの←当然)
めんたフランス🥖うんうん。激旨でしたよね
あぁ~また食べたい!
PAPAさんも1時間並んだんですね…
今度は予約して買いに行こうかなぁ…
いつも豪華なご飯元気の素ですね
返信する
おはようございます (うらら)
2023-11-06 08:09:22
高級な洋梨が(;'∀')
洋梨は足が速いですよね。
このところ気温が高かったですからね~
私の母も昔昔、洋梨と言うものを知らなかったころ、大切にしまっておいたら腐ってしまっていました。
(;'∀')CCレモンで煮るんですか?
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-11-06 14:50:53
お兄ちゃん孫くん 野球部志望なのかなぁ~
何かに打ち込めるって青春間近ですね~♪

ラ・フランスの・コンポート
美味しかったですかぁ~
りんごも少し過ぎてしまったときなどシナモンパウダーかけてトーストに~
美味しかったです。

さすがにお母さまもお疲れになったんでしょうね~
ゆっくりしてほしいですね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-11-06 16:06:50
お出かけいてショッピングは結構疲れますね
忙しい日の後はのんびりしてください
急に寒くなると免疫落ちてると風邪時期ますからね

洋ナシはここ数年食べて無いです
幸水や豊水はこの夏いやって程食べました(笑)
コンポートにすると甘く滑らかになって
冷やして食べると最高です
CCレモンの炭酸と甘みが良いのかな?
普通の炭酸とレモンはあるけど洋ナシが無い(苦笑)
表参道のパン屋さん興味があって店舗見たけど
近場には無くて残念です
返信する
Unknown (あきばば)
2023-11-06 20:49:18
洋梨をCCレモンで煮るとは知りませんでした。
どんな風になるのでしょう・・
お母さん、今晩は食べられたかしら。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-11-06 23:33:35
こんばんは
はい!久しぶりにお家でのんびりしました。
母から電話もなかったし・・・(笑)
ラ・フランスのコンポート簡単でしたが ジャムになったかな?(笑)
味はとても美味しいですよ。
鮭のクリーム煮 作ってみたかったんです。

母 ご飯食べないのは「太るから」と言っていました(笑)
大丈夫ですよ 。
ご心配おかけしました。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
くちかずこさん (PAPAさん)
2023-11-06 23:38:05
こんばんは
ラ・フランス CCレモンで煮ますよ
お砂糖 入れなくても丁度よい甘さかな?
薄くスライスして冷凍ですか?カクテル風 おしゃれですね~

母 甘えるということはしませんね。
お嫁さん 作る気持ちがないんです。これは 仕方がないかな?
カップ麺 食べません・・
好きなパン置いておくのが一番かと・・・
ご心配おかけしました。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
こぶたナースさん (PAPAさん)
2023-11-06 23:42:08
こんばんは
アマムダコタン この名前覚えられなくて・・・(笑)
ほんとに美味しいけど高いですね~
明太フランス 一番人気だそうです。私もまた食べたいわ~
あのお店 予約できるのですか?
朝一で並んだから 1時間は並ばなかったかな?
今度は 半年後ですよ(笑)

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事