PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 虹彩炎になりまして・・・ と 晩ご飯

2022-10-25 23:29:01 | 虹彩炎

こんばんは
今日は 寒い日でしたね。
気温 13度ぐらい・・・?


雨は降らなかったけど 雲が多い・・・



夕方
少し青空が出たのかな?
何とも言えない空だね・・・



夕景が・・・



飛行機も夕焼けに染まって・・・



真っ赤な夕景・・・
綺麗でした。
空を見ながら お散歩でしたよ(笑)



久しぶり「甲斐君」に会ったよ。



私 午前中に「ヨガ教室」
10時からなのに 時間ぎりぎりで・・・
なんとか間に合いましたよ

ヨガ教室も「Line」で案内が来るそうです。
今は スマホ 不可欠なんですね~
私 なのとか入れられたよ

ヨガって 素足がいいんだよね。
寒がりな私は いつも靴下履いているから 自分の足 見た事もなくて(笑)
今日は 5本指の靴下履いたよ。
5本指って嫌いで履いたことなかったんだけど 履くと気持ち良いね~
しっかり「地に足がつく」感じ・・・

身体が固くて恥ずかしいけど なんとかついて行くことができました


お昼ご飯
あんかけ焼きそば
 久しぶりで美味しかった~~~



「そら君」
ソファーカバーの中に潜ってしまって・・・
クッションみんな落とすし・・・もう・・・
食べてると 顔を出す「そら君」ですよ。
何か ちょうだいです(笑)
可愛いけどね~~


晩ご飯
真タラのソテー
おでん風煮物
手つくりチャーシュ



昨夜 炊飯器で作る「チャーシュ」作りましたよ。
フォロフォロ柔らかくでき上りました
味も良し



真タラ
 小さくなったね。
 今 何でも小型化していて がっかりしますね~
おでん風煮物
 あまりの寒さに「おでん」たべたくて・・・
 あるもので作りました
 昨夜の「温野菜」も入れてね。



高菜のお漬物
キャロット・ラペ
今夜は ノンアルの「龍馬」
美味しいのであります



「そら君」
ゴロゴロ・・・かわいい・・・



見てください。
この前足・・・・
どうして曲げているのかな?
可愛くて いっぱいナデナデしましたよ



私 昨日のお昼頃から目が痛くて「また虹彩炎?(こうさいえん)」
心配していました。
目が疲れているのかと思い 緑の多い公園に ウオーキングにいったのです(笑)

夜になったら 充血?真っ赤になって痛くて・・・
「ヨガ教室」もあるので
午後から「眼科」行ってきましたよ。
また「虹彩炎」になったようです

何度も再発するらしい・・・
原因はわからないようです。
ただ「糖尿病」や「膠原病」あると なり易いとのこと・・・
一週間ぐらいで治るのですが・・・

点眼液 つけると目がまぶしくて・・・
それが困るのよね~
今回は 最初より 症状も酷くないとのこと
早く良くなりますように・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 頑張ってしまったよ... | トップ | もう いいかな? と 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ジュリア)
2022-10-26 05:23:25
PAPAさん おはようございます

虹彩炎・・・くせになるんですか
目は怖いから気を付けてくださいね
早く症状が改善されますように

そら君、ほんと可愛いですね
一つ一つの動作にキュン💓ってなっちゃいます

夕焼けがすごかったのですね
私は早くに雨戸閉めちゃうので・・・
こちらも夕焼け見えたのかな~

お夕食、いつも通りいっぱい!
炊飯器のチャーシュー美味しそう
我が家はご飯炊くしか昨日がない炊飯器で・・💦

今日からしばらくは晴れマークが並んでいます
有効に使いたいですね
返信する
おはようございます (かこ)
2022-10-26 05:34:39
昨日は寒かったね
こちらはプラス2度でした

そら君寒がりですね!
我が家のウンスも同じく寒がりで(笑)

昼ご飯の餡かけ焼きそば、とっても
美味しそう〜

晩ご飯、たらソテーにおでん風煮物も
美味しそうです
こう言うメニューは、この時期最高です
炊飯器でチャーシューも柔らかく出来てる
のがわかります

虹彩炎、お大事になさって下さいね
今日も良い1日を・・♪
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-10-26 06:50:29
おはようございます
いつも頑張ってますね。  ヨガ、思ったより動ききついですよね😁
私はピラティスをちょっとやりましたし、ヨガの基本も少しかじりましたが、太極拳が一番合ってる感じです🎵
継続は力なり❗と言いますから、ゆっくり長く続けて下さいませ🍀
目👀‼️そうなんですね‼️
確かに原因不明とは言いますが、やはりあまり疲れ無いように、です。
私も以前、虹彩炎ではなかったけど、白目が、真っ赤になること有りました。
結膜下血腫と言われてますが、疲れてたり、運動した後になりましたから、、
目は、本当に大切‼️
くれぐれもお大事になさって下さいませ🍀
返信する
そら君も (ぐり)
2022-10-26 07:11:05
寒いですね
急に寒くなったり調節が大変でしょう
夕焼けがきれいです
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-10-26 10:40:39
虹彩炎って良く解っていませんが、
目の違和感は切ないですね。
悪化しないうちに病院へ行って来られて良かったです。
お大事にしてくださいね。
そら君の寝ポーズ 可愛い❤️
どうなればその体形に身体を作れるの?って言う時ありますね。
でも爆睡💣️💤(笑)
見ているだけで癒されますね。
返信する
おはようございます (レオ)
2022-10-26 10:57:10
その後眼の調子は如何ですか?
私も人のことは言えないけれど💦
お大事にしてくださいね。

そら君♪
ソファカバーに潜り込んで可愛いなぁ~😄

龍馬🍻 今度は違うところで捜してみようっとσ(^◇^;)
返信する
Unknown (のんき)
2022-10-26 19:32:28
昨日の夕方、外が火事なのかしら。。と思う程、私の方も綺麗な夕焼けに虹まで掛かっていて、慌ててカメラに収めました

朝夕は本格的な冬到来を思わせるような寒さになってきましたね
そら君気持ちよさそうに寝てますね。家族の一員として大切にされて幸せな子だよね

PAPAさん。目の方は如何ですか
早め早めに受診されて大正解。目の事は怖いもの。。。
お大事にしてくださいね

返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-10-27 15:06:10
虹彩炎大丈夫ですか?
真っ赤に充血して痛くなる病気でしょう?
義母がよくなっていました「痛い」って言ってたの覚えてます
疲れてるとなるって聞いてます
PAPAさん色々お忙しいしご主人の事もありで
芽の方に来たのかな?

急に寒くなると乾燥が酷くなり肌や目にも来ますからね
病院に行かれたから後は大丈夫でしょうけど
お大事にしてね
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-10-27 21:35:21
あら~
それはお辛いですね・・・(>_<)
どうぞお大事になさってくださいね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

虹彩炎」カテゴリの最新記事