WIN.WIN.WIN(三方よし)

宮崎県延岡市限定販売:延岡産芋焼酎「祥雲 亮天」の企画・黄金千貫のイモ作り・地域活動のお知らせ等

祥雲亮天の原料芋の苗植え会

2013-04-30 11:39:09 | イベント企画・酒の会
皆さん、こんにちは 酒のミネダからのお知らせです。


平成25年6月1日(土)~2日(日)の2日間

今回で10年目、10回目の延岡産芋焼酎「祥雲亮天」の原料芋の苗植えをします。

興味のある皆さん、参加されませんか。定員10名前後

参加費は、今回より芋作り協力金として、お一人300円お願いしています。

子どもさんは、無料です。昼食は用意していません。

場所は、小峰町又は大貫町の芋畑です。現地集合 10:00~11:30

作業は、午前中で終了します。

参加される皆さんには、後ほど詳しくご連絡致します。

どうぞよろしくお願い致します。雨天延期(小雨決行)


昨年の苗植えの様子






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健三)
2013-05-16 21:48:39

「専業仕えごと(男)」=「専業仕えごと(女)」=「兼業主婦」=「専業主婦」


対立はイカン



条件はほぼいっしょ


返信する
Unknown (健三)
2013-05-16 22:21:38
自立・人生・生きる=【中道友愛る(地域ホシュ)】+「売る・働く」+「買う・暮らし」+「納める」


【「地域ホシュ」をやらないものくうべからず】


20代~40代の働きが悪くて地域が疲弊してるわけじゃない



50代~70代の人達が、「地域ホシュ」をやらないから地域が疲弊しているのだ



年長者や都会人がはよ、気づいてやらないと…




「自助」「身内による助」「金助」「公助」vs【他人による助けを受け入れる】



非友愛の年長者たちは後者でないため、老後を心配してお金を使わない。よって下の世代は自然と奴隷状態となっていく‥‥




強制連行


あの時国民が鳩山政権を守らなかったために


地方、若者は


「思想的奴隷」 「働的奴隷」状態‥‥


返信する
Unknown (くま49)
2013-05-17 18:49:10

(金銭の数、建物の数、孫の数)が人生の価値だと思っている年長者の人らをなんとかせにゃいかんでしょうな。完全に勘違いしている。
返信する
Unknown (健三)
2013-05-18 12:17:02
脱「目先の得で家計を支える」





「目先の家系つなぎ」 <【まずは、後世の1兆人への責任+〇〇】

前者は

「若者は、歴史、時代を繋げていく機械である」
と、言ってるようなもの‥‥‥
まるで

「女性は産む機械‥」発言の柳〇元厚生相 や今回の西村真悟氏の騒動とかに似ている‥‥




後者がわからないから


人類は、戦争を繰り返し続けてきた

ということだろう






【若者は機械、装置ではなく、人間である】



大人達は、「金」、「機械的・命」ではなく、まずは、いい世の中をのこすこと‥‥‥

返信する
Unknown (19)
2013-05-25 11:49:13

「60代70代がわるい」という常識は今では、中学3年生でも認識しててビックリした。
返信する
年長者の進路 (健三)
2013-06-10 10:09:45

60代~70代の人達はいつ変わろうとするのか?いつ進路を変えるのか? (行動を変えようとしないからかなり問題だ)


例えていうなら

【税金を使って海外視察】









上記を毎日やっているようなものである‥‥‥


返信する
Unknown (ゆう)
2013-06-24 18:28:09
もう坂本竜馬位では、無理だろうね。チェ・ゲバラの再来が出てこんかね。
返信する

コメントを投稿