【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

個(性)を活かすには、人とのつながりが大切であるとつくづく思う。

2021-06-08 05:16:16 | 日記




年を重ねることの得(徳)の一つは、人とのご縁、つながりが深く広くあることである。

このご縁、つながりを活かさない手はない。

私は、自分の持つご縁、つながりを、

若い人を支えること

 -それは意欲であったり現実的な仕事の提供であったり-

に使う取り組みをしている。


これに賛同共感してくれる仲間もありそして増え、

自分の持つ知識・経験、人脈・ネットワークを

若い人に提供する貢献型の場を

内内だけれども、仲間と活動をし始めている。


これを私は「道場」と位置づけている、

若い人とミドル&シニアがお互いを磨き合い、助け合い、教え合う場であるから。

若い人が、自分を大切にし個性を活かしたいと思う気持ちに添えるような、

その一方で、お節介だけれどもちょっとばかり先を歩んできた体験者として、お役に立てればといった想いで、


人とのご縁、つながりを大切にする場をつくる。

他者への関心も自分への関心も共に高く持ち、形できればと考えている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この今の状況に慣れて「茹で... | トップ | なんでそれやってんの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事