【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

人生の後半は意味のあることがしたいと強く思うのはなぜだろう。

2019-09-29 05:47:49 | 日記
『年を重ねれば重ねるほど、人の役に立ちたいという思いが強くなっている』

とおっしゃる方が非常に多いです。

 
今行っている事業が、それを体現しただけることをめざしているが故に、

そういった声を拾ってしまうのかもしれませんが、

『自分の周りにもそういう人が増えていますね』と言う方が結構いらっしゃるのも事実です。
 
 
Facebookのザッカーバーグ氏が

「単に生きるため、お金のためではなくて、

 目的意識があって初めて人々は意味やモチベーションを見出すことができます。

 いいことがしたいと思う人々はそうやって集まります。

 フェイスブックの社員は、フェイスブックを使う人々の役に立ちたい、

 意味のあることをしたいと思って仕事をしています。

 仕事を続けるために会社も成功しないといけませんが、

 本当にやりたいのは世界にポジティブな社会変革をもたらすことです。」

と言いました。
 

 
今年55歳になりますが、まだまだ自分のこと、家族のことを考えて働いています。 

その一方で、いいことがしたい、人のためになりたい、との思いが強くなっています。

それは、そこに、自分の人生の、自分の生き方の意味を見出したいと思っているからかもしれません。


何にしても、素直にこの気持ちを大切にして、行動していきます。

物心両面の幸福を追求し、分かち合う、これが仲間との約束でもありますから。






74
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を支えるのは自分であり... | トップ | それはリーダーシップなのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事