【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

成果を出す人は振返り後の行動に特徴あり。

2021-10-22 05:20:39 | 日記


企業家、起業家、個人事業家などビジネスパーソンのサポートをして、人の行動の違いがよく分かります。

支援する上で、ガチンコで向き合っていますので、時には議論がぶつかり合うことがあります。

議論のぶつかり合いは問題ありません、むしろ腹落ちするまで徹底的にやるので信頼関係が深まり、

行動レベルでもいい方向に向くことが多いです。


ちょっと困ったなというかもったいないなと思うことがあります。

それは、例えば、私がアドバイスをして、その内容ついて理解を示した時です。

分かりました…

で終わるのか、


すぐにその場で、打ち手などの対応策を考え、いくつかの案を挙げて早速取り組もうとするのか、

その姿勢と態度に違いがあるのです。

両者とも期待できる人物ですが、成果をみると違いが出てきています。

一時的な行動を切り取って、(その人を)判断することはどうかと思いますが、


自分の中で、どうなりたいのかといった目標を持って取り組んでいるのですから、

成果を出すための行動を取ってもらいたいと思います。

そのためには、物事の捉え方、考えか、在り方が大事になってきます。

成功方式なんてありません。


あるのは現実に向き合ってどう対応するのか、試行錯誤の連続であるということ。

焦る、慌てるのではなく、リズムよく行動し流れをつくっていくことですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を責めないで!夜明けの... | トップ | オーマイガ!心配になっちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事