【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

人を知るだけではもったいない

2019-02-16 10:07:26 | 日記

人材ビジネスに関わって30年になります。


有り難いことに大変多くの方々と出会い、


そしてその後もご縁をいただき、


仲間に恵まれた人生を送っています。
 

私の役割の一つに、


それは好きなことの一つとも言えますが、


それは、


人と人を結び付けることです。
 


「面白い人がいるから会ってみない?」


「こんなビジネスしているから話を聞いてみたら?」


とエクスキューズしながら笑


大きなお節介・お世話をしています。
 


出会った人たちが、


新たなご縁となり、


刺激し合ったり


何かが始まったりしたら


それが私の喜びとなります。
 

多くの人と会って、


それでお終いではもったいないです。


その人のことをもっと知って


こんな人、あんな人と、


その人の良いところ、面白いところをみつけ、


知り合いに紹介し合えば、


楽しいこと、面白いことが始まるかもしれません。
 

私の仕事は、


人と人とを結ぶ


翻訳者、通訳者だと思っています。
 

新たな出会いは楽しいですね!!



荒川土手から見たスカイツリーの空 6時28分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局、変えられるのは自分だけ。 | トップ | ご縁を大切にする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事