RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

2018年上半期名曲TOP5→1

2018-07-04 01:36:29 | 企画物(マイベスト)
 それでは昨日に続いて2018年の上半期の名曲を紹介します。今日は上位5曲ですね。

 5位 藍井エイル/約束
藍井エイル 『約束』Music Video(YouTube Edit)

 シングル「流星/約束」収録曲。復活を果たした藍井エイルの第1弾シングルですがメインの流星よりもこっちの方がツボでした。今までの彼女にはあまりない優しく切なく歌い上げるメロディーは最高でした。

 4位 摩天楼オペラ/Invesible Chaos
摩天楼オペラ / Invisible Chaos [Members Comment]

 シングル「Invisible Chaos」収録曲。Anziに続いて悠までも脱退してしまった訳ですがこの曲を聴く限り彼等はまだ上を目指す事を諦めてないと言うのがひしひしと伝わるキラーチューンでした。苑の力強い歌声が素晴らしいです。

 3位 the GazettE/UNFINISHED

 アルバム「NINTH」収録曲。久々にthe GazettEのV系っぽさ全開の王道曲を聴かせて貰えた気がします。疾走感溢れる展開が素晴らしいです。この曲1曲だけでライブ行ってみたいなと思える楽曲ですね。

 2位 Roselia/軌跡
【試聴動画】Roselia 5th Single カップリング曲「軌跡」(3/21発売!!)

 シングル曲且つアルバム「Anfang」収録曲。Roselia初のバラード楽曲。壮大で美しいメロディーがたまらないですね。恐らく卒業するゆりしぃに向けての楽曲なんだと思います。ライブではサビで相羽さんとゆりしぃのハモリが最高過ぎました。

 1位 BRAHMAN/満月の夕
BRAHMAN 満月の夕

 アルバム「梵唄 -bonbai-」収録曲。調べてみたら彼等のオリジナル楽曲ではなく更にはかなり前から存在していた曲みたいですがそれを差し引いてもルナフェスでこの曲を聴いた時のインパクトが強すぎて迷わず1位にしてしまいました。客席で力強く歌うTOSHI-LOWさんの姿を今でも鮮明に覚えてます。リリースは2018年なのでギリギリセーフという事にしておいて下さい(笑)


 上位は全体的にはバラードが多めの選曲になりましたね。下半期はお馴染みの方々の音源リリースが決まってるだけに今から期待大ですね。下半期も沢山の名曲に出会える事を願ってます。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿