RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

2024年映画鑑賞⑨「コードギアス 奪還のロゼ 第4章」

2024-08-03 22:45:00 | 映画


コードギアス 奪還のロゼシリーズの第4章を観てきました。最終章の公開最初の土曜日という事もありまして、かなりの人が観にきてましたね。では感想を書いていきます。















ラスボスノーランドとの戦いがあっさり終わってしまったなとも思いましたが、しっかりとした締め方は出来てたんじゃないでしょうか。最後はアッシュとノーランドが道連れと言う形でしたが、ロゼかアッシュは死ぬかなとは思ってたのでこの辺りは想定内の締め方でした。

サクヤとカグヤの再会が描かれてなかったり、2章で意味深に出てきたルルーシュとC.C.が出てこなかったりと終わり方に物足りなさも感じましたが、この辺りは尺の問題だったかもしれませんね。50話以上のストーリーがあった反逆のルルーシュと比べるのは酷な話ですね。

ワンシーンのみとはいえカレンやスザクの人気キャラが出てきたのも粋な演出でしたね。第3章同様俺の好きなレイラも出てきて良かったです。そう思うと尚更ルルーシュ&C.C.が見たかった思いもありますけどね。

好きな作品の続編を4ヶ月連続で見られた良かったです。限られた時間でコードギアスシリーズらしい濃厚な世界観を出しきれたと思います。また是非新シリーズも期待したいです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿