RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

2018年上半期名曲TOP10→6

2018-07-03 01:19:19 | 企画物(マイベスト)
 2018年上半期の名曲ランキング。今回はあまり聴き込めなかったので上位10曲のみ紹介します。まずは10位から6位まで紹介していきます。

 10位 GRANRODEO/Deadly Drive
GRANRODEO / Deadly Drive - short ver.

 シングル「Deadly Drive」収録曲。スピード感溢れる展開の中でシリアス一面を感じさせるメロディーがツボにハマりましたね。近年の彼等の楽曲の中ではかなり好みです。

 9位 THE ORAL CIGARETTES/Rel
THE ORAL CIGARETTES「ReI」project documentary video

 アルバム「Kisses and Kills」収録曲。ここ最近評価急上昇中のオーラルからはこの曲を選びました。落ち着いた雰囲気の曲かなと思ったら一気に盛り上がりを見せて爽やかロックナンバーへと変貌する流れがツボ。ライブで聴いてみたいですね。

 8位 陰陽座/桜花忍法帖
「桜花忍法帖」(MV)【Short ver】

 シングル「桜花忍法帖」収録曲。タイアップ付きと言う事もあり陰陽座にしてはキャッチー過ぎる位の楽曲ですが個人的には丁度良い感じがします。タイトルに桜が付いてるだけに切ない雰囲気のメロディーが好みでしたね。

 7位 DIR EN GREY/人間を被る
DIR EN GREY - 人間を被る [Restricted] (Promotion Edit Ver.) (CLIP)

 シングル「人間を被る」収録曲。Ranunculusかもう1曲の新曲がシングルカットされてたら間違いなくTOP3に入れてましたかね(笑)まぁタイトルは勿論の事サビも彼等らしく耳に残るメロディーに仕上がってますので嫌いではないです。

 6位 BUCK-TICK/Ophelia
BUCK-TICK ニューアルバム『No.0』全曲試聴トレーラー

 アルバム「No.0」収録曲。名盤と名高いBUCK-TICKの最新アルバムからはこの曲を選びました。神秘的且つ切ないメロディーが最高ですね。30年戦士の底力をまざまざと見せつけてくれました。


 そんな訳でDIRを除けばフレッシュな顔ぶれが目立った結果になりましたね。明日は上位5曲を紹介しようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿