RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

lynch. 7/11 TOUR’24 THE FIERCE BLAZE at 新宿BLAZE

2024-07-11 23:00:00 | ライブレポ


lynch. 7/11 TOUR’24 THE FIERCE BLAZE at 新宿BLAZE
SET LIST
SE.AVANT GARDE
1.UN DEUX TROIS
2.EXCENTRIC
3.59.
4.EXIST
5.班
6.GROTESQUE
7.GHOST
8.RENATUS
9.REMAINS
10.PLEDGE
11.EVIDENCE
12.INVINCIBLE
13.MIRRORS
14.A FIERCE BLAZE
15.pulse_
16.GALLOWS

EN
17.EVOKE
18.IDOL
19.VANISH
20.LIGHTNING

HAPPY BIRTHDAY ME!と言う事で2012年のメリー以来12年ぶりに誕生日ライブに行って来ました。中々推しの方々が近辺で誕生日にライブをやってくれる機会が無かったのでようやくその機会に巡り合うことができました。ありがとうlynch.。久々の新宿BLAZEでのライブでしたが、空調は昨日のZepp Shinjukuの方が効いてたっぽくて今日のライブの方が体感的に暑さを感じましたね。葉月もアンコールでメッチャ暑くて整髪料が全部溶けたと言ってましたね。君達の事舐めてましたと言う褒め言葉も頂きました。

今回は新譜のFIERCEを引っ提げてのツアーですので勿論全楽曲披露となりました。感想を簡単に書いていきますかね。

UN DEUX TROISはCREATUREをよりキャッチーなメロディーにした雰囲気の曲で1番好きなので初っ端から聴けて良かったです。EXCENTRICはサビの掛け合いとかが新曲とは思えないレベルで馴染んででライブバンドの強みを魅せてくれましたね。斑はBメロのラップはやはり悠介が歌ってましたね。下手の民から大歓声が湧いてました。REMAINSは淡々と進む歌モノですが、この曲は大きな会場で映える曲だなと思いながら聴いてました。A FIERCE BLAZEは葉月曰くシャウトがキツいらしくて歌ってある時はとある場所が痛くなると言ってました(本人がSNSで書くなと言ってたので伏せておきます笑)

後はRENATUS、LIGHTNINGが聴けたのが嬉しかったですね。RENATUSは照明の演出が良かったです。淡白い光がステージに照らされてて曲の雰囲気とマッチしてました。MIRRORSにも言えるんですけど、LIGHTNINGとMIRRORSはBLAZEでやった男限定ライブでメッチャ楽しかったイメージがあったのでテンション上がりましたね。葉月もその辺り意識してくれてたのかもしれませんね。

後本編ラストがGALLOWSってのが今までに無いパターンでしたね。いつものようこそ処刑台へという煽りはなく、新宿BLAZEに捧げますと呟いてから曲に入る流れがメッチャカッコ良かったです。玲央、明徳それぞれにマイクを寄せてコーラスを歌わせてましたね。

アンコールのMCは明日誕生日を迎える晁直が話してましたが、BLAZE無くなるのは寂しいけど他に良いライブハウスあるしと軽くBLAZEをディスる発言してて葉月と玲央さんが慌てて止めてました(笑)曲に入る前は盛大に祝ってと煽って晁直を祝う声が続く中で曲が始まる流れでした。

新譜もそうですけどリキッドとも殆ど被らないセトリで非常に良かったですね。誕生日に熱いライブを魅せてくれてありがとうございました。次はツアーファイナルのTDCホールになりますが、こちらのライブも楽しみに待つことにします。
そんな訳で新宿BLAZEラストライブとなりました。lynch.以外だとNoGoDとメリーしか見れませんでしたが、lynch.のライブに絞ればメッチャ楽しかった男限定ライブと誕生日ライブと言う印象に残るライブが見る事ができました。アクセスも悪くないし、見易い会場でしたので、無くなるのは寂しいですね。思い出に残るライブを提供してくれてありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿