RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

DIAURA 1/14 DIAURA×TOWER RECORDS渋谷店 SPECIAL LIVE at タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO」

2015-01-15 00:53:33 | ライブレポ





DIAURA 1/14 DIAURA×TOWER RECORDS渋谷店 SPECIAL LIVE at タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO」
SET LIST
SE.
1.ID
2.Menace
3.cult
-MC-
4.モラトリアム
5.赤い虚像
6.新世界
7.Silent Majority
8.ホライゾン

EN
9.from under

 仕事が早く終わりましたので無事にDIAURAのインストアライブに参加出来ました。会場入ってみたらかなりスカスカで開演直前でも全体の半分入ってるかどうか位の動員でしたね。平日のイベントだとこんなもんなのかな。

 まあTwitterでも書きましたが今日はyo-kaに2回絡まれました(笑)まあその理由がスーツ着てライブに参加してたのは俺1人でしたからね。若い女の子が多い愚民の中で1人同年代か上の年齢位の男が後方でボケッと1人で見てたらきになりもしますよね。ちなみに1回目は最初のMCの中で今日は「スーツ着たお兄さんがDIAURAのライブがどんなものか探りながら見てるね。仕事終わって山手線乗ってきたのかな。」っぽい事を言ってましたかね。

 申し訳ないのですがDIAURAのライブは何回も見てるんですけど未だにノリについてけない感じがするのでいつも初参戦みたいな状態になってしまうんですよね。更に揚げ足を取る様な言い方なんですけど今日は渋谷まで中央線と井の頭線使って来ちゃいました(苦笑)2回目はアンコールのfrom underの煽ってる際にyo-kaが「スーツ着たお兄さん!!」と煽ってくれたので拳上げて反応したら笑顔を見せてくれました。

 てかTriangle曲以上にfrom underのインパクトが凄かったです。ツアーで新曲やってるのは知ってましたが煽りループ曲なんですね。しかもループでモッシュと逆ダイを繰り返すという今までよりハードな煽り曲でした。yo-kaもステージ降りて上手の端に来て座って煽ったりとやりたい放題でした。曲に関してはサビのメロディーがキャッチーで俺好みな曲だっただけに煽りループ曲として使用されてるのが残念でした。

 セトリは当然の如くTriangle曲がメインでしたがその中でもモラトリアムと新世界が聴けて良かったです。1曲目のIDではyo-kaのフリも観れましたね。そして手拍子がちょっと不規則なリズムでやり辛かったです。そして赤い虚像は改めて彼等の鉄板曲なんだなというのを実感出来ました。後はホライゾンで曲中にyo-kaが佳衣の背中に寄り添って歌う場面もありました。

 MCで印象に残ったのはSilent Majorityがyo-ka曲だったんですけど歌詞カードには佳衣曲と表記されててyo-kaが何度も佳衣に「俺の曲返して」と言ってた話と、翔也の誕生日が中野でのライブ当日の1/31の様なんですけど当日はライブの準備に追われて祝う暇がないから今「Happy Birthday」歌おうって話になった後に、中野サンプラザのロビーでデカい声歌ってとか中野駅から歌えば近くの中野市役所の職員が何だあの黒い軍団はと言って見に来てくれるかもしれないとか色々話してる内に結局「Happy Birthday」を歌わずに終わるという話ですかね。この誕生日の話の下りでyo-kaは毎日祝ってもらいたいから365日誕生日で良いとか言って翔也も便乗したんですけど翔也の理由は年を取りたくないからという切実な理由だったのがちょっと面白かったです。

 覚えてる限りだとこんな感じですかね。中野サンプラザでのツアーファイナル前にTriangle曲がライブでどんな感じなのか観れて良かったです。後は今日披露されなかった曲を含めて当日大きな会場でどこまでライブ映えするのかを楽しみに31日まで待とうと思います。

 こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。読んで下さった方々もありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿