RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

5/6 ACL決勝第2戦 浦和レッズVSアルヒラル at 埼玉スタジアム2002

2023-05-06 23:50:00 | レッズ
















浦和レッズ3回目のACL優勝おめでとうございます!強敵相手に終始攻められる厳しい戦いでしたが、よく守り抜きました。今回のACL優勝で主要タイトル10冠目となりました。リーグタイトルは中々取れませんがカップ戦での勝負強さはお見事の一言です。









今日のMOMは文句無しで西川でしょう。前後半ともに際どいシュートを何度も防いでくれました。セービングだけでなくハイボールの処理も素晴らしかったです。試合終了後に何度も雄叫びを上げてたのが印象に残りましたね。










先制ゴールは後半開始直後にセットプレーからホイブラーテンの折り返しが相手に当たってのゴールでした。個人的には彼のゴールにしても良いと思うんですけどね。本職の守備もショルツとの鉄壁コンビで無失点に貢献。この2人の力は本当に大きかったです。怪我無くプレーし続けてほしいですね。










ACL優勝の為に浦和に来てくれた酒井と今年に引退をかける位強い思いを持ってプレーしてくれた興梠の2人がトロフィーを掲げる瞬間が見れて本当に良かったです。前半の酒井のクロスからの興梠のボレーが決まってたら最高だったんですけどね。2人とも本当にお疲れ様でした。
実質ホイブラーテンのみの補強からチームを立て直してACL制覇を達成してくれたスコルジャ監督の手腕もお見事でした。開幕2連敗でスタートした時はどうなるかと思いましたが、ここまで劇的に良くなるとは監督の力は偉大だなと感じました。




いつもの北ゴール裏は勿論のこと南ゴール裏も負けない熱さでチームをサポートできたのは大きかったですね。浦和ゴール裏の底力を見せつけた1日だったと思います。ゴール裏の皆様もお疲れ様でした。

目標としてたACL制覇も果たし、ここからはリーグ戦に再度目を向ける形になりますね。連戦が続く厳しい日程になりますが、今日出れなかったメンバーの奮起に期待してACLの良い流れを途切らせないような結果を出してほしいです。

改めてACL優勝おめでとうございます。また最高の瞬間に立ち会えて良かったです。何度でも味わいたいものですね。これからも期待してます!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿