RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

the GazettE 9/12 LIVE2024 HERESY LIMITED 【HETERODOXY Vol.3-IMMORTAL CREED-】at 豊洲PIT

2024-09-12 23:25:00 | ライブレポ




the GazettE 9/12 LIVE2024 HERESY LIMITED 【HETERODOXY Vol.3-IMMORTAL CREED-】at 豊洲PIT
SET LIST
1.Filth in the beauty
2.VENOMOUS SPIDER'S WEB
3.VORTEX
4.GABRIEL ON THE GALLOWS
5.FADELESS
6.DRIPPING INSANITY
7.QUIET
8.GODDESS
9.BABYLON'S TABOO
10.TWO OF A KIND
11.VERMIN
12.ATTITUDE
13.ABHOR GOD
14.TOMORROW NEVER DIES

EN
15.貴女ノ為ノ此ノ命。
16.赤いワンピース
17.INCUBUS
18.Hyena
19.UNFINISHED

5月に続いて運良くチケットが確保できましたので、the GazettEのワンマンに行って来ました。セトリは追悼的な意味合いが強かった5月の時のライブに比べるとMASSを以前の最近の楽曲メインって感じでしたね。初っ端のFilthは嬉しかったけど個人的には本編がちょいと不完全燃焼でした。Filthと声出し有りのVERMINは楽しかったんですけどね。後アンコール入るまで結構時間かかりましたけど何かトラブルがあったのかな。

ただアンコールは好きな曲ばかりでしたのでかなり楽しかったです。HERESY限定になると貴女のイントロで歓声は起きないんですね。1番歓声が起きたのは最初のFilthですかね。赤ワンのオイオイコールは今日1番声が出てたと思います。

2022年までライブで一度も聴けてなかったHyenaですが去年の武道館から3連続で聴けてメッチャ嬉しかったです。Hyenaの時にRUKIと麗が肩組んで歌う姿が見れて、ラストのUNFINISHEDでは葵と麗が向かい合って演奏する姿も見れてメッチャテンション上がりました。

今日はREITAへのメッセージ的なものは殆ど無かったですね。VENOMOUS SPIDER'S WEBのベースソロでスポットが当たったのと戒がはける時にアンプにハグをした事位でした。餞は5月で済ませて今日のライブは次のステージへ向けた1日にしたのかもしれませんね。RUKIも最後に俺達が前に進むことを後押ししてくれて感謝してる的な事も言ってましたし。

後は最初のMCで「素直な気持ちを伝えます。皆に会えて嬉しいです。ライブっていうのはどんな気持ちを吐き出してもいいものなんで自由にやっちゃって、どんなものでも見せて下さい。心配しなくていいよ。俺らが皆の事を引っ張っていくから。」って言ってたのもカッコよかったですね。

終演後には2年ぶりのツアーも発表されました。ファイナルは23周年を迎える3/10にガーデンシアターでのライブとなるみたいです。平日ですが、月初では無いので有給取得して見に行きますかね。

the GazettEとしては後は氣志團フェスに出て2023年は終わりですかね。激動の1年だったと思います。試行錯誤しながらのライブが続くと思いますが、納得できる形を整えて2024年のツアーを迎えて欲しいものです。俄かHERESYですが微力ながら支えていける様にしたいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿