そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

ナッツナッツブラウニー

2007-02-14 20:12:06 | Weblog
明日はTちゃんとおでかけ。
コーヒーミルを譲ってもらったお礼をしてなかったし、暇だし、バレンタインだし、ということでオレンジページに載っていた、ケンタロウのナッツナッツブラウニーを作ってみました。

バレンタインのおかげで、普通の板チョコがなかったの。ブラックとハイミルクだけ。
ハイミルクじゃ甘すぎると思ったのでブラックにしました。

けっこう簡単にできました。でも…濃厚!
1日1切れでじゅうぶんな感じ。

ダイソーでラッピングするものを買ってみたり。女の子に本命チョコのようなものを渡す自分が愉快になってきて、うきうきです。

そんな二人の月曜の会話
車に乗り込んだら、お店の中から白い上着を着たカップルが。

T「あ、二人とも白だね」
私「ほんとだ。…でも男の人の白い上着ってどうなの?やっぱ黒じゃない?中は白でシャツとかいいと思うけど」
T「あー、だね。上着は黒だよね。中は白でもいいけどね」

やっぱ、のだめの千秋みたいな服装が好きかなあ。

今日は獣医さんにドッグフードを買いに行った帰りにのだめの17巻を買いました。
チューバの絵がリアル~。中学生のころは、吹奏楽部に出向くのが遅くなったために、あの楽器しか残ってなかったの。中学3年間、あれを吹きました。
高校に入ってからはまたまた楽器編成の都合でユーフォニウムになりました。さらに1年後には一瞬出戻った部員のためにホルンに行けと言われ、1日だけホルンを吹きました。
思えば振り回されてる…見事、新しい楽器に慣れたんだからマウスピースのサイズが違ってもまたやれるよね☆みたいな感じで。

楽器が変わるということはけっこう、というか、かなり大変なんですよ…?
一大決心だったのに、翌日にはユーフォニウムに戻りました。
懐かしいなあ。

今はピアノと声楽のみです。楽器も続けたかったけどな。時間が取れないです。
ピアノや声楽をやってる人と、吹奏楽をやってる人はかなり性格が違ってたりするの。今ではすっかりピアノ側に染まりました。
んー。やっぱりピアノや声楽はおしとやかと言うか…上品というか…。最初は「こんなに違うんだ?!」とびっくりでしたよ。
そう、数年かけて上品ぶることを覚えたんです…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿