そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

日常

2009-08-24 22:24:27 | 日記
最近海に行っても雨に降られます。
たまにはぼんやり座ってたそがれたい。
最近は秋空になってきたのか、とっても気持ちいい。
カラっとしてて、空はいつもより青くて、雲もキレイ。

土曜日が演奏会なんだけど。
いつもより数週間早いので、気持ちの準備ができていない。
きのう、伴奏の人と合わせたんだけど、やっぱり歌はいいなあって
にやっとしながら歌っていました。

声は出るけど最近は耐久性がないのが残念。
当日もリハでは控え気味にしたほうがいいかも。
マスクして寝たら少しはマシになるかなあ。
口を開けて寝ているようです。


きのうは高校の卒業アルバムを見て大爆笑。
私、顔違いすぎるし…自分で「整形でもしたの?」って思うくらい…。
友達2人の寄せ書きは謎だし。本人たちは忘れていてかなり動揺しているし。
私は何を書いたんだろうなあ。私もやらかしてるのかな。

流れで中学のアルバムも出してみて。
亡き友達も当然いるわけで。
思い出話をして。
なんで思い出にしなきゃないの、と思う気持ちもまだあって。
そんな気持ちを抱えつつ、日々は過ぎるのかな。

映画のハチクロを久しぶりにレンタルして観たら
はぐちゃんが絵を描いているシーンの曲がツボ。
調べたらオペラ「ワリー」より 「さようなら ふるさとの家よ」という曲。
ソプラノの曲だけど、歌いたいな。
最高音がHなので…うーん…厳しいかなあ。
調子良ければBまでは出てるみたいだけど…あと半音!
先生に相談してみよう。

ドラマのブザービートを見ていると、
うわー、恋ってこうだよね!なんて一線を退いたかのような気持ちになります。
好きになるっていいなあ。
現実はもうちょっとお休みかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿