そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

海にいきたい

2010-01-23 10:52:10 | 日記
しばらく更新してなかったなあ。

ネットの友達からもあったかい言葉をいただいて
つくづく友達にめぐまれていると思います。
友達の顔見たり声聞いたりすると泣きたくなったけど、
どうにも涙をひっこめてしまってた。

別れるまでの時間は本当に切なくてもどかしかったけれど
あの時間があってよかったと思う。

けっこう元気に仕事しています。
発表会に間に合うの?って生徒がけっこういて
私がゆっくりしてたのかなあ・・・
生徒が自分でなんとかしようって思うことは大事だと思う。
私が100面倒見てたら、ちょっと良くないなと。
あんまり放置しとくと父兄に誤解される可能性もあるのが怖いとこですが。
そして結局補講する、と・・・。
補講し続けるとあてにされる、と他の先生が言っていて
本当にそうなんだけど・・・まだまだ私は要領が良くないのかな。

きのうの「ぼくらの音楽」の秦くんの声を聴きながらまったりしています。
いい声だなあ。
新曲の「アイ」いいです。
山崎まさよしと同じ事務所なので前から知ってはいましたが
じっくり聴きたくなってきた。

ネットの友達が「海の写真好き」と言ってくれてうれしい。
秋に撮っていた写真をひっぱりだしてきました。
風がすごく強くて、ああ、今年海に来るのはこれが最後になるなって思ってた。
頭が痛くなるくらいの寒さと風でした。

晴れた海に行ってぼーっとしたいって言ったら
返事には晴れた海の写真を添付してくれる友達もいたり。
じんわりほっこりします。

発表会が終わるまでお休みがないので、風邪だけはひかないようにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿