そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

甘いいちご

2007-02-13 13:50:12 | 日記
きのう、2時すぎにTちゃんからメール。
お休みだということで、「夕飯でもする?」と返事をしたら、夕方はお母さんの買い物につきあわなきゃないからお茶でもする?ということに。
30分待って!と返事をして支度。
友達と遊ぶのなんて1ヶ月ぶり?だったのかな。

またまた地元なんだけど入ったことがないお店に行くことに。
これは県内のお店にちまちまと入っているイタリアントマトのケーキです。
味はおいしいけど、とりあえず大きい…。588円。
ケーキセットで850円だったかな?
途中で生クリームの多さに胸焼け。家に帰ってからは胃が重かった…。
はさんである苺が薄くカットしたものじゃなくて、1個まるまるなの。苺もかなりおいしかったです。

というか、ダイエットは…?
店の感じが良かったです。今度はご飯を食べに行きたいな。

Tちゃんがいきなり
 「りんご病のときに、メガネでほっぺの赤みを隠そうとしたんだって?」
私「…?!誰に聞いたの?!」
T「○○が、なんか熱で脳に異常を来してるんじゃないかって。メールが」
私「いやほら!視線が先にメガネに行ったらあんまり目立たないかなって」

実際、赤さは誰にも突っ込まれなかったです。
二度とりんご病にはかからないので、ほっぺの記念写真を撮っておきました。

映画は木曜日に決定。
7連休の3日目。だいたいは本を読んでます。
きのう買った小説は「歌の翼に」という、メンデルスゾーンの大好きな歌曲の名前がついた、ちょっぴりミステリーな小説。
ピアノ教室が舞台なのね。先生の心情とかがかなりリアル。なんでわかるんだろう?と思いつつ。内心、仕事を思い出して複雑な読書だったり。

今日の朝、ベッドからおりるときに右足のパジャマのすそに左足が入ってつまずき…とっさにCDを入れている棚はダメ!と判断して、その後ろの壁に手をついたもののよろけて…。
結局はCDの棚は斜めになって、上に置いていたものが落ちて、さらにはとなりのテレビやコンポを乗せているラック(下に車輪つき)まで動く始末。
ガシャーン!!ってなに?!と思ったら、いただいたキャンドルホルダーが割れていました。朝から「またやった…」とブルー。

私にワレモノをプレゼントするのは危険です…。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (おふろ)
2007-02-14 08:26:41
ケーキ超美味しそう!!
イチゴまるまる使ってるなんて豪快だね!!

りんご病大変だったね(>_<)

映画のお土産話も楽しみにしてます☆

ワレモノは見た目キレイだけど…
大事にするの難しいよね。・゜・(*ノД`*)・゜・。
どんまーい!!
返信する

コメントを投稿