三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

スーツ

2005年07月16日 | その他

スーツと言っても、バイクのではなく会社に着ていくスーツ。
夏用のが擦り切れたので新しいのを買いに行った。
夏にスーツ着るのは非常につらい。
なので「どんなものを御探しで?」と聞かれ
「涼しいヤツ」( ̄^ ̄)と。
すると店員が「これなら涼しそうに見えますよ」と。
はぁ?と思い「いや、涼しそうに見えるんじゃなく、涼しいヤツ!」と。

色々見ているとすべての値札に半額の文字がある。
半額で34000円とか29800円とか。
元値は6万とか7万とか書いている。
本当か?
35000円でいいのがあったが高い。
「予算は?」と聞かれ、3万以内で。と言うと
29800円のを持ってきた。まぁ当然だろう。
と思っていると、これならもう5000円値引きできます。って。
じゃあこれ。ってここまで約10分。
決断早やすぎ?
どれでも同じように思えて・・・
何きても暑いんだろうな・・・と。

しかし元値ってなんなのだろうなぁ~
それだけの価値はあるんだろうか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーツ (7番)
2005-07-18 15:27:44
我々リーマンにとって作業服みたいなもんだって考えないと、ついいいものが欲しくなっちゃいますよねぇ。
返信する
スーツ (三番)
2005-07-18 16:54:01
何本も持ってないから結構長期間同じのを着ている。

学ラン状態ですね・・・なかなか洗えない(;-_-)

昔は本当の作業服着てました。

そのほうが全然楽だった(≧∇≦)

通勤も作業服。

車かバイクで通ってたから問題なし( ̄^ ̄)
返信する

コメントを投稿