三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

飯能

2022年04月17日 | その他の食物飲物
埼玉県飯能市南川にある「奥村茶屋」の名物正丸丼1100円です。


豚肉の味噌炒めがご飯に乗っています。



お店は正丸峠にあります。



メニューは豊富。







日曜日は8時半から営業しているようです。
今日は夕方から天気が悪そうなので9時過ぎに入店して早めのご飯でした。

こんな記念碑もあります。



昭和天皇が眺めたらしい。



R299方面の下り坂の途中の道端にたくさん花が咲いていました。



何の花なんでしょうか。
とても綺麗です。

まだ10時前だったので武蔵野グリーンライン方面へ。





刈場坂からの大野、高篠、白石経由で定峰へ。





ここまでは通行止めはありませんが、秩父方面は未だに通行止め。



定峰から東秩父へ下山し帰宅です。

今日の朝、家を出るときは9℃とちょっと寒いかな、くらいでしたが
有間ダムも武蔵野グリーンラインもチョー寒い。



先週は暑くて今週は寒くて来週はまた暑いようです。
気温の上下が激しいですな。
GWは暑いのか寒いのか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿