三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

定峰

2013年06月01日 | 蕎麦
先日、タイヤ交換したので定峰峠へ皮むきに行ってきました。
結構道も綺麗になっているので走りやすいです。

やっぱ新品のタイヤは走りやすい。。。
クイっと曲がってくれる。
ミシュランだからか、ちょっとインに切れ込む感じだけど。


画像は秩父市荒川にある手打ちそば「百花」のざるそば630円です。
前に気になってて他の店に間違えて行ってしまい今回行ってきました。

秩父ならではの極細麺です。
大量に口に入るので蕎麦の香りもそこそこします。
出汁はなんかモヤっとした感じでパっとしませんでした。
蕎麦湯もサラサラ。
まぁまぁです。
でも細麺は好みではないですが・・・
ランチセットがいくつかあるのでそっちのほうがお得感はありそうです。

帰りは名栗経由で帰宅。
無事に大人になりました♪
(≧∇≦)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿