三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

枚方

2022年04月30日 | うどん
大阪府枚方市三栗にある「手打ちうどん団平」の温玉鶏天カレーうどん1020円です。
ボリューム満点。
デカイ鶏天が3つも搭載されています


次の日に本場でうどんをたべるのを忘れてましたが・・・



でも美味かったです。
人気店でもあり、ちょっと並びました。

時間に余裕があったので三重県の亀山から下道。
すぐに関宿があります。



まだ人が少ない時間帯でした。



信楽を通過して大阪に向かったのですが、
信楽と言えばタヌキ。



あちこちにタヌキがいます。
一般家庭にもいましたよ。

そして海を渡ります。



淡路島にある洲本城です。



そしてまた海を渡り四国にIN。
香川県には父母ヶ浜があります。
日本のウユニ塩湖と言われるところ。
予想通り人がたくさんいました。



映えスポットで写真を撮るための行列も。



確かに遠浅で綺麗ですが、人ばかりで・・・



ちょっと走ると、人がいない綺麗なところもありましたよ。



まだ時間があったので、川之江城へ。





宿に向かう途中に瀬戸内海に日が沈みました。
父母ヶ浜の人混みはこれを目当てに来ているようです。



宿の1Fにあるお食事処で夕食です。





骨付鳥が名物のようなので、とりめしと一緒に注文。
時間がかかるらしいので鳥のタタキも注文。



そして30分後・・・



なんかメニューと違うような・・・
すげー硬いんだけど、何が正解かわからないので黙って食べました。
かぶりついたら、口の中火傷するし。

一人なので一人席でもいいですよって言ったのに、
広いところ使ってくださいって言われたので4人席に座ったら、
混んできたので2人席に移動してくださいと。
すると予想通り後に座った人のところに、こちらが注文したのが届いたり、
刻まいままお願いしますと言ってたのに刻んできたり。
混んできたらアタフタしてました。
何事も予測するという事は大事ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿