三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

漏洩

2021年04月23日 | バイク
BMCエアーフィルターが安く手に入ったので購入し交換しました。



縁のスポンジも剥がれだいぶ劣化してました。

これはついでだったのですが、今日の作業のメインはオイル漏れの場所探し。
パルサーカバーにオイルが着いていたのでサイドカウルを外し確認です。



サイドカウル裏にはオイルが付着しています。
どうやらパルサーカバーからのようでした。



汚い・・・

応急処置で液状ガスケットを塗り、とりあえず取り付けておきました。
Oリングはバロンに発注。

自分で交換できる所で良かった。。。
ちなみにオイルを抜かなくても、サイドスタンドで作業すればオイルは漏れません。
GWは交換作業かな。


と、思っていたら本日(4/24)にバロンから電話があり部品が届いたと。
引き取りに行き交換作業に入ります。

ものはこれ。



カウルを外しパルサーカバーを外します。





昨日、ガスケットを塗っていたのでそれを剥がしOりんぐを装着。



あとはカウルを組んで終了です。
1時間ほどで完了です。
さて収まるでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿